10-ごあいさつ・雑記

やはりポチのことが心配です

いま富山県の魚津市に出張で来ています。

今日は初めて北陸新幹線に乗りました。やはり新幹線は速いですね。

今回は明日の午前中に仕事があるので、前泊という形です。

本当は夜に富山の味覚を味わいたかったのですが、到着が遅いので夕飯は駅弁ですませました。

明日の昼食は地元の美味しいものを食べたいと思っています。

ポチは夕方に、家から車で15分くらいのところにあるペットホテルに預けてきました。

ここは以前にシャンプーでお願いしたことはあるのですが、泊まりは初めてです。

夜もそばでスタッフが常駐していて、ドッグランもあるので、なかなかいいペットホテルだと思います。

しかし、慣れない環境なのでやはりポチのことが心配です。

ペットホテルでの宿泊は、昨年9月以来なので約5カ月ぶりになります。

わずかひと晩だけですが、ポチのいない夜はさみしいものですね。

今日は早めに寝ることにします。

2016012801
今朝のポチ。起きたばかりはこんな感じでまったりとしています

2016012802_2
やはりポチのいない夜は、ちょっと寂しいですね


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ふうたの飼い主 より:

    ぽちくんのお父さん、富山県へようこそ!
    なんだか、うれしいです。ぽちくんは、きっといい子にしてお父さんが迎えにきてくれるのを待ってますよ!
    お魚もおいしいですが、ブラックラーメンもおいしいですよ。ますの寿司はお土産にどうですか!

  2. 犬太ママ より:

    前泊で富山へ、お疲れ様です!ポチくんが気になって仕方なかったのではないでしょうか。
    そろそろ帰路につかれる頃でしょうか?

    ポチくん、パパさんの帰りを 今か今かと待ってるんでしょうね。
    どんなお顔で出迎えてくれるでしょう。
    たった一泊でも 預けるのはさみしいですよね。

  3. ねね母 より:

    こんにちは!初めてコメントします
    魚津市在住なもので、今回の更新をみてびっくりしました
    我が家にも、2才半のメス柴(ねね)がいるので以前からぽち君の成長を参考にさせてもらうのに、ブログ拝見していました。私が現在切迫早産で自宅安静中なので、ねねと上の娘(2才)が寝静まった後にブログをチェックするのがささやかな楽しみです〜
    魚津で美味しいものが食べられたらいいですね

  4. 犬猫 より:

    ポチ君の写真、ツチノコ状態ですね。これの意味するところをご存知だったでしょうか。

    「寝ていても敵や獲物に瞬時に反応できるようにする」ためだそうです。下記サイトに書いてありますので参照ください。

    http://xn--n8j822ndei6s2b.net/%E7%8A%AC%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8B/%E7%8A%AC%E3%81%8C%E5%AF%9D%E3%82%8B%E6%99%82%E3%81%AB%E5%BA%8A%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%94%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF%E4%BD%95%E6%95%85%EF%BC%9F.html

  5. ひげぼうず より:

    ふうたの飼い主さん、こんばんは。

    富山の滞在は、残念ながら予定よりも少し短くなってしまいました。

    ブラックラーメンってあるのですね。知りませんでした。

    ますのすしは、帰りの新幹線の中でいただきました。

  6. ひげぼうず より:

    犬太ママ さん、こんばんは。

    本当は朝一番の電車で行ってもよかったのですが、電車が遅れると
    困るので前泊することにしました。案の定、今朝は電車が遅延したようです。

    やはり夜、ポチがいないというのは寂しいものですね。

    ポチに再会したときは、本当にうれしかったです。

  7. ひげぼうず より:

    ねね母さん、こんばんは。

    どうもはじめまして。ブログをお読みいただきありがとうございます。

    魚津市在住なのですね。今日は地元の方も寒い日だと言っていました。

    残念ながら滞在時間が短かったので、観光する時間や美味しいものを
    食べる時間はありませんでした。

    お体のほうお大事にしてください。

  8. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんばんは。

    この体勢にはそんな意味もあるのですね。

    うちの場合は、朝の散歩に出る前にいつもこのツチノコ状態になります。

    そのときのポチは、とてもまったりとしていて、「もう少し家にいたい」
    という甘えん坊な感じになっているようです。