01-今日のポチ

残念!? 予報がはずれ雪は降らなかったです

昨日の福島への出張は雪などによる遅れもなく、鉄道はほぼ定刻通りに動いていました。

今日は西日本を中心にかなりの雪が降るようですね。

交通機関の乱れなど、大きな影響がないといいのですが…。

交通機関の乱れといえば、一昨日の夜は東上線が2時間近く全線で運転を見合わせていました。

ちょうど帰宅しようと思っていたときに、運転中止を告げるメールが届きました。

仕方がなので、オフィスでしばらく残業をすることにしました。

20時10分ころに運転が再開したのですが、再開直後は電車が混んでいると思い、21時前にオフィスを出ました。

電車は思ったほど混んでいませんでしたが、結局、当初より3時間近く遅い帰宅になりました。

ポチにはまた寂しい思いをさせてしまいました。

今週は通勤電車に悩まされた一週間でした。

さて、今日は友人と新宿で食事をしました。

本当は車でスパ銭に行く予定でしたが、夜は東京でも雪になるという予報が出ていたので、車は諦めました。

食事も早めに7時過ぎには終えて、電車で帰宅しました。

新宿では一時的に雨が降り自宅周辺のほうは雪になっていると思ったのですが、こちらも雪どころか雨も降っていませんでした。

なので、夜の散歩は雪を心配することなく、ふだん通りに行うことができました。

今回の関東地方の雪の予報は、どうやらはずれたようです。

雪が積もると交通機関が乱れるのは困りますが、ポチは大喜びするので、ちょっと残念な気もします。

ただ、来週日曜日の天気予報にはまた雪マークが付いています。

しばらくは天気のことが気になりそうです。

2016012301
今日の夜の散歩。雪や雨は降りませんでした

2016012302_2
フラッシュをたくとポチの目は緑色に写ります。ちょっと怖いですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. まっちゃん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。
    山口市は一面、真っ白な銀世界です。山口市には大雪警報が出ています。まだシンシンと降っています。外は昼間でもマイナス5℃…。今日はお散歩が大変です…。

  2. Hikaru Larimal より:

    上の方と同じく徳島も雪です・・・。
    たぶんそっちで積もったのと同じぐらいかな・・・。

    まだ降っていて気温も0度なので溶けないでしょうね・・・。

    明日は路面凍結確定でしょうか・・・。

    ポチくんの横顔がこの状況の救いになります・・・。(ちょっと買い物ですけど歩きで行ったほうが良さそう><;。)

  3. 柴犬ママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは‼️
    雪降りませんでしたね。
    ウチの柴犬もポチ君と同じく雪が大好きなのでちょっと残念。
    今日は午後から近所の公園までお散歩に出ましたが強風で凍えました。
    全国的にもとても寒いようで雪が降っている所はお散歩が大変だと思いますが皆様頑張ってください。
    ひげぼうずさんも風邪などひかぬよう気をつけてくださいね‼️

  4. ひげぼうず より:

    まっちゃんさん、こんばんは。

    西日本では大雪になったようですね。

    散歩は無事に済みましたでしょうか?

    明日もまだ寒さは続くようですので、凍結した道にはくれぐれも
    お気を付けください。

  5. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    四国でもかなりの雪が降ったようですね。

    昼間テレビを見ていたら、高知県に大雪警報というテロップも表示
    されていました。

    雪が積もったあとは、道路は危険ですよね。くれぐれもお気をつけください。

  6. ひげぼうず より:

    柴犬ママさん、こんばんは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    そうですね。雪は降らなかったものの、今日は寒い一日になりましたね。

    おっしゃる通り、風が強くて、僕も夜の散歩は凍えていました。