04-動画05-おでかけ

1年ぶりの横浜のドッグランはポチも大喜び

今朝も寒かったですね。

昨日に続いて氷点下の散歩になりました(気温は-3度くらいでした)。

しばらくはこのように寒い日が続きそうですね。

さて、今週の日曜日に横浜の「Pet博」へ行ったことはブログでもご報告しましたが、その帰りにドッグランへ寄りました。

行ったのは「新横浜公園ドッグラン」です。

昨年一昨年も、Pet博の帰りに寄りました。

言い方を変えれば、ここは年に一回だけ、横浜のPet博のときだけ行っているドッグランです。

このドッグランは常にスタッフがランの付近にいるので、安心して犬を遊ばれることができます。

残念ながら芝生のほうはあまりいい状態ではなく、犬が走り回ると土地煙が舞い上がります。

けど、公共のドッグランにしては、芝生がたくさん生えているほうだと思います。

冬だけなく、本当は芝生が青々としているときに行ってみたいですね。

この日は日曜日とあって、多くの犬や人がドッグランに遊びに来ていました。

柴犬も何頭かいて、そのうちの1頭とポチは仲良くなりました。

そして、何度も全速力で追いかけっこをしていました。

最近のポチはあまり他の犬とこのように走ることがなかったので、見ていて何かうれしくなってきました。

ポチもきっと相性のいいワンちゃんに出会えて、楽しかったと思います。

そういえばこの日は、ポチにそっくりの柴犬もいました。

僕がポチにむかって「ポチ、おいで」と何度も呼んでも、いっこうに僕のほうへ来てくれません。

すると、横のほうからポチが僕の元へ急に現れました。

僕が呼んでいたのは、ポチにそっくりの柴犬でした。

近くで見るともちろん違うのは分かるのですが、体格や顔の表情などは遠目で見るとポチそっくりなのです。

飼い主の方も「本当に似ていますね」とおっしゃっていました。

この日は快晴で、気温も高い日でした。

1年ぶりの横浜のドッグランは、とても楽しく過ごすことができました。

※わずか17秒ですが、ポチが追いかけっこをしている動画もアップしました。

2016011401
快晴の「新横浜公園ドッグラン」です

2016011402
相変わらず他の犬の匂いをかぐのに夢中なポチ

2016011403
この柴犬と仲良く追いかけっこをしていました

2016011404
ポチはとても楽しそうでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 晢ママ より:

    まあ!新横浜のドッグランへ行ったのですか!
    私が最もよく行くドッグランですよ。
    横浜には広いドッグランがあそこ位しかないので重宝してます。
    ただ最近あまり他の犬と遊ばなくなってきて、ちょっと足が遠のいてます。
    ポチ君みたいに誰とでも遊べると嬉しいのですが( ̄Д ̄;;
    元気ハツラツで嬉しくなっちゃいますね。
    楽しそうに遊んでくれるとこちらの寒さも軽減されます。

    ところで今回のペット博はイマイチではなかったですか?
    おもちゃ目当てだったのでちょっとがっかりしました。
    ビッグサイトの方が会場も広くて出店数が多いので楽しいですよね。

    ラバーのリードを使っていらっしゃるのですね。
    メーカーは違いますが私も愛用してます。
    手に吸い付く感じでとても良いですね。
    ブラックラブカンパニーで購入したのなら、横浜にお越しの際に店に行けは良かったのに・・・。
    小さい店ですが喫茶も付いていて(もち犬OK)ごちゃごちゃしてる感じが
    楽しいお店です。

    まとめてコメント書いちゃいました。

  2. 総理のパパ より:

    あー日曜にいらしてたんですね。惜しい。。こちらは三連休の最終日に初めて行きました。
    確かに公共のドッグランとしては冬場なのに芝がしっかり植わってるなぁという印象でした。有料なのでメンテナンス出来るのでしょうね。

  3. ひげぼうず より:

    晢ママさん、こんばんは。

    横浜も含め、神奈川県でドッグランを探したことがるのですが、
    確かにここが一番大きなランだったと記憶しています。

    うちも2歳を過ぎたあたりから、他の犬と激しく走り回らなく
    なったのですが、この日は珍しく走っていました。

    Pet博ですが、今回は物販の店が少なかったように思います。

    BLCの実店舗ですが、一度行ってみたいですね。

  4. ひげぼうず より:

    総理のパパさん、こんばんは。

    1日違いでお会いすることができなかったようですね。残念です。

    確かに、埼玉の「道満ドッグラン」もそうですが、公共のランで
    有料のところはメンテナンスがしっかりとしていますよね。