10-ごあいさつ・雑記

今年の人気ブログ記事ベスト10!

いよいよ今年も今日で終わりですね。

本当はポチをドッグランへ連れてきたかったのですが、今日は出社してパソコンの復旧作業をすることになりました。

最後までふがいない飼い主で、ポチには本当に申し訳なく思っています。

さて、昨日のブログでは2015年の「重大事件」ベスト3を発表しました。

でも、今年はそんな悪いことばかりではありませんでした。

以下は、僕にとってのうれしい出来事ベスト3です。

第1位 「Wan」1月にポチが掲載された
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/wan14-405f.html

第2位 郊外へ引っ越した
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-144c.html

第3位 今年も6回の泊まりがけ旅行へ行った
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-a47a.html(1月・四国)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/sa-875f.html(2月・伊豆)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-c4be.html(6月・山中湖)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-71cb.html(7月・八ヶ岳)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-0fa2.html(11月・那須)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-61db.html(12月・静岡県)

どれも印象に残るものばかりで、2015年も楽しいことも多かったように思います。

もう1つランキングを。

ブログの機能に「アクセス分析」というのがあるのですが、それを使って2015年の人気記事を集計してみました。

ベスト10は以下の通りです。

第1位 ポチが退院しました
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-e20f.html

第2位 病名は「誤嚥性肺炎」とのことでした
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-b195.html

第3位 ポチは寝過ぎ!? 犬の睡眠時間はどれくらい?
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-0aa3.html

第4位 「ポチが死んじゃう」と一瞬頭に…
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-9042.html

第5位 ベッドに乗るのを許すかどうか迷っています
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-198f.html

第6位 ポチが緊急入院しました
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-85df.html

第7位 6日間入院の診療費は…
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/6-1576.html

第8位 ポチのために引っ越しを考えています
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-a124.html

第9位 新薬の「飲むフロントライン」を処方してもらいました
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-5b89.html

第10位 全身麻酔を途中で中止しました
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-c4cb.html

やはりポチの入院に関する記事にアクセスが集まったようです。

このときは、みなさまには多大なご心配をおかけいたしました。

おかげさまで、今は元気なポチに戻っています。

今年1年、ブログをご覧いただき本当にありがとうございました。

稚拙なブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

みなさん、良いお年をお迎えください。

2015123101
「今年一年、応援ありがとうございました。来年もよろしくお願いします」byポチ

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    PCの復旧作業おつかれです。

    ポチくん入院の時のことはユーチューブにポチくん画像登場の3DCG動画のアップと重なったので「ポチ大丈夫かな・・・;;」と私も他人事ではない心境でした。

    ポチくんには今後3DCGのことでまた協力もあるかと思うのでひげぼうずさん共々良いお年をです^^。

  2. ヒグマ より:

    今年1年ブログを毎回楽しく読ませてもらいました!
    来年もポチくんの写真とか記事を楽しみにしています(*´▽`*)
    よいお年を!

  3. ふうたの飼い主 より:

    こんばんは~今年はドキドキした内容もありましたが、ブログをありがとうございますした。
    雑誌では、お父さんとぽちくんも見れてうれしかったです。来年も楽しみにしていますね。
    ふうたも3歳になりましたが、ぽちくんのブログを参考書がわりに奮闘しながら育ててます。

  4. ちょび23 より:

    来年もポチ君の元気な笑顔を見られることを楽しみにしてます

    よいお年をお迎えくださいね

  5. のん より:

    毎日そろそろ更新されているかな?とぽちくんの日常の様子とブログ締めくくりの笑顔、とても楽しみに読ませていただいています(^o^)/wanで見たひげぼうずさんとぽちのツーショット!すごくいい写真でしたo(^o^)oそして優しい感じの文章にいつも癒されてます!最近では「そんなにグリニーズがすきなの?」というフレーズがすごくなぜかすごくお気に入りです(☆∀☆)これからも愛読させていただきますので来年もぽちくんと楽しい毎日を 過ごしてくださいね♪

  6. がんこ母 より:

    私の好きなフレーズは、
    …ポチは何にも悪くありません…
    です。
    ひげぼうずさんのブログは、飾らない、素直な言葉で書かれているので、読んでいて温かい気持ちになります。
    うちのわんこは、元旦の今日が誕生日、1歳になりました。
    時々…かなり時々[E:#x1F613]思うようにいかない事がありますが、わんこと一緒に成長したいと思います。
    今年も、ポチ君の今日 を、楽しみにのぞかせて下さい[E:#x1F496][E:#x1F496]

  7. ゴンタママ より:

    昨年1月にペット博でひげぼうずさん、ポチくんに初めて会ってからもう一年…ブログでいつもお二人の歩みを拝見して、心温かくなってます(^-^)
    ワンコは私たち飼い主を映す鏡だと実感する今日この頃、これからもブログを楽しみにしています(o^^o)
    この一年もかけがえのないものとなりますように…[E:#x1F340]

  8. げんきママ より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、今年も一年どうもありがとうございました!毎日、更新されるのはきっと大変でしょうが、読者としては毎日の更新がとっても楽しみです。

    さて、先ほど我が家にも待ち焦がれていた「wan」が届きました!嬉しくて嬉しくて、叫んでしまいました(笑)。そして、付録のカレンダーもそのままにしてページを大急ぎでめくって、ひげぼうずさんとポチくんの写真、見つけました!まずは写真を全部拝見させていただき、その後、記事もじっくり読ませていただきました。

    ポチくんとひげぼうずさんが一緒に写っている写真は、「お似合いの二人」というのが第一印象です。自然な感じで、素敵です。特に1ページめの大きな写真は自然が背景で、本当にいい感じです。ひげぼうずさんは帽子がよくお似合いで、ジェントルマンという感じです。お散歩風景も二人の写真はほのぼのしていていいですね。おうちで甘えているポチくんもかわいいです!ひげぼうずさんがポチくんを小脇に抱えている姿もいいですね。
    「散歩LOVE❤️」の写真は切り取って、シールにしたいぐらいかわいいです!旅のアルバムはひげぼうずさんの撮られた写真ですよね?ポチくんの笑顔はやっぱりひげぼうずさんに向けられたものですね!プロの方の写真も素敵ですが、ひげぼうずさんの撮られた写真にはポチくんからの愛が詰まっている感じがします。

    記事もとっても良い内容だと思います。一人暮らしでも愛情と責任を持てば、ちゃんと犬を飼えること、そしてお二人の繋がりの強さが伝わってきます。

    雑誌を読んでますますひげぼうずさんとポチくんのファンになってしまいました!また新しい一年もどうぞよろしくお願い致します。ポチくんとひげぼうずさんにとって楽しい一年になりますように!

  9. 犬太ママ より:

    穏やかな元日、ひげぼうずさんとポチくんとで幸せにお過ごしのことでしょう。

    昨年秋の ポチくん入院は 本当に心配で 普段より頻繁にブログ覗きました[E:#x1F632] どうしてるかな、どうなったのかな と気になって落ち着きませんでした。 今年は健康に過ごせますように!
    あと お二人の一緒にお出掛け情報、いろんな所に連れてって貰って ポチくんは幸せワンコですね[E:#x1F436]
    犬太と行ったことがない所、沢山紹介頂きありがとうございます❗ 高速SAやワンコOK施設、参考になります!
    今年は是非、北上して来て下さい[E:#x1F646]
    犬太の初夢は 何処かのランでポチくんに会って競争したの・・・(ワン)だそう[E:#x1F43E]

    これからも、楽しいブログ お待ちしてます[E:#x1F3B5]

  10. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    ちょうどその頃でしたね。

    おかげさまで、今はすっかり元気です。

    今年は何事もない平穏な1年になればいいですね。

  11. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    昨年はたくさんのコメント、ありがとうございました。

    今年は少し撮影の腕を上げたいと思います。

  12. ひげぼうず より:

    ふうたの飼い主さん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    3歳を過ぎるとあまり変化がないと思っていたのですが、昨年は
    いろいろなことがありました。

    今年はお参考になるような、いい出来事ばかりが起きればいいですね。

  13. ひげぼうず より:

    ちょび23さん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    そうですね。やはり愛犬の笑顔というのは、本当に癒されますね。

    今年も笑顔がいっぱいの年にしたいですね。

  14. ひげぼうず より:

    のんさん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    愛犬と過ごす日々は単調なようで、実はいろいろな驚きと発見に
    満ちた毎日だと思います。

    今年も少しでもそれが伝われば幸いです。

  15. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    1歳の誕生日、おめでとうございます。

    1歳というのは、大きな節目だったと記憶しています。

    うちの場合は、1歳を過ぎてから徐々に落ち着いてきたように
    思います。

    これからの成長がますます楽しみですね。

  16. ひげぼうず より:

    ゴンタママさん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    あれからもう1年経つのですね。時の流れは早いですね。

    そうですね。愛犬は飼い主のことをいつも見ていますよね。
    ですから、反省しなければいけない点もいっぱいあります。

    今年も良い年でありますように。

  17. ひげぼうず より:

    げんきママさん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    「Wan」をお読みいただきありがとうございます。

    そして、お褒めいただき恐縮の限りです。

    最後の旅の写真は僕が撮ったものですが、やはりいろいろな思い出が
    詰まっていて、このように雑誌に載ると、感慨もひとしおです。

    やはりふたりで暮らしていると、愛犬に対する愛情はどんどん深く
    なっていくものですね。

    こんなにも犬を好きになっていく自分に、少し驚いています。

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

  18. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    そうですね。元旦は友人と一緒に迎え、ポチも少し興奮気味でした。

    今年は北のほうにも行きたいですね。できればポチのともだちの
    チワワが秋田にいるので、会いに行きたいのですが…。

    いつか犬太ちゃんとも会えるといいですね。

  19. 犬太ママ,② より:

    秋田県にお友達のチワワちゃんがいるんですね☺
    東北道~秋田自動車道 結構遠いですね!

    北上とは、関越道下りのことでした[E:#x1F60C]
    犬太の住む埼北方面は ポチくんの暮らす南部よりのどかな 同じ県とは思えない所がありますよ!

  20. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんばんは。

    そうですね。秋田は遠いですね。

    ですから、行くとしたら飛行機とレンタカーかなと思っています。

    埼玉県北部のことを埼北っていうのですね。まだ埼玉県民になって
    日が浅いので初めて知りました。

    自宅は関越のインターからも遠くないので、今後は埼北へ行く機会も
    多くなると思います。