05-おでかけ

3カ月半ぶりの代々木公園ドッグラン

今日から12月ですね。

早いもので今年もひと月を切りました。

昨日は毎年買っている柴犬のカレンダーを探しに、駅近くの書店に行きました。

残念ながらお目当のカレンダーは見つかりませんでした。

売り切れないうちに、他の書店で探したいと思います。

さて、先週の土曜日に久しぶりに代々木公園へ行きました。

8月9日以来ですから、3カ月半ぶりになります。

晴天の土曜日とあって、午後3時を過ぎていたのですが駐車場は満車でした。

幸いにも10分ほど待って車を停めることができました。

前回は真夏でしたが、今回は晩秋になります。

公園の景色もすっかりと変わり、木々は紅葉し園内には枯れ葉がたくさん落ちていました。

園内にも家族連れがいっぱいです。

そして、ドッグランにも多くのワンちゃんが来ていました。

特に小・中型犬エリアはかなり混雑していました。

我々は中・大型犬エリアへ入りました。

やはり代々木公園ですね。ハスキーやゴールデン、バーニーズなど大型犬がいっぱい遊んでいました。

ポチはリードを離すと、一目散にドッグランの奥へ走っていきました。

いつものように奥の草がはえた場所でウ○チです。

ウ○チの場所はちゃんと覚えているようです。

その後はあまり走り回ることはなく、近くにやってきたワンちゃんに挨拶をしたり、少しだけ仲良くなった犬とじゃれる程度でした。

今年に入ってから代々木公園ドッグランではあまり走り回らなくなったのですが、それは今回も同じでした。

それでも懐かしい匂いがしたのか、ランの中を嗅ぎ回っていました。

久しぶりの代々木公園だったので本当はもう少し長く遊びたかったのですが、オフィスに戻らなくてはいけなかったので、公園には1時間弱しか居られませんでした。

次はもっとゆっくりとしたいと思いました。

2015120101
すっかりと秋の景色になった代々木公園

2015120102
ドッグランの地面にも落ち葉がいっぱいです

2015120103
ポチはいつものところでウ○チ

2015120104
この日も大型犬がいっぱいいました

2015120105
飼い主さんにも可愛がってもらいました

2015120106
この日は走ったほうだと思います

2015120107
切り株に乗ったら、他のワンちゃんが寄ってきました

2015120108
そして最後はお決まりのショット

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒグマ より:

    う○ちポーズってなんか笑えてしまいますよね。表情も真剣な顔だったり切なそうな顔だったり、申し訳ないと思いつつ爆笑してしまいます(笑)
    ポチくん本当に楽しそうですね!久々の切り株ポージングも相変わらずかわいいです(*´▽`*)

  2. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんにちは。

    そうですね。ウ○チをしているときって、格好もそうですが、
    顔の表情が何とも言えませんよね。

    ドッグランのポチは本当に生き生きとしていて、その姿を見ると
    僕も幸せな気分になります。

  3. ハチのママ より:

    こんにちは!ななな、なんと代々木ですか!土曜日はうちも行きましたよ!今回は中型・大型犬エリアを初体験。ポチ君とはニアミスだったのですね。1時頃までドックランで走り、お天気だったので3時頃まではピクニックしてました。帰る際にドックランをのぞいたら、柴ちゃんがいたのを覚えています。あれはポチ君だったのですね。カラーの色、確かに覚えています。あ~一緒に遊ばせたかったです~

  4. ひげぼうず より:

    ハチのママさん、こんばんは。

    まさにすれ違いだったようですね。

    ドッグランには、他には元気のいい若い柴犬が1頭いました。

    またの機会に会えるのを楽しみにしています。