01-今日のポチ

いよいよ眉毛も白くなってきました

先ほど那須への1泊旅行から帰ってきました。

天気もまずまずで、今回もとても楽しい旅行になりました。

ポチは疲れたのか、クレートの中ですぐに寝てしまいました。

僕も今日は早く休みたいと思います。

旅行記のほうは、写真の整理ができ次第、アップしようと思います。

さて、先日のブログで、ポチも人間の30代に突入したことを話題にしましたが、そんな年齢を感じさせるようなことを最近見つけました。

それは眉毛が白くなってきたのです。

ヒゲが白くなってきたことは、以前ブログでもご報告しましたが、今度は眉毛です。

しかも、片側だけでなく、両方の眉毛です。

今後は眉毛やヒゲのほうは、どんどん白くなっていくのでしょうか?

ポチは3歳半ですが、このような年齢でも白くなるものでしょうか?

ずっと子どもだと思っていたポチも、やはり確実に歳をとっていくのですね。

ちょっと寂しい気がしています。

2015111700
食事が済むと、サークルの中に置いてあるクレートに入り込んで、
ぐっすりと寝てしまったポチ。やはり疲れているのでしょうね

2015111701
この角度から見ると、眉毛が白くなっているのが分かります

2015111702
でも、こう見るとまったく分かりません

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒグマ より:

    旅行おかえりなさい!また報告楽しみにしてます!
    やっぱ年齢ですかねー?
    最近うちのクマは1歳半なのに、あごひげが白くなってるとこが出現してショックを受けました。
    見た目老け込んでもいいので、いつまでも元気でいてほしいです。

  2. 犬猫 より:

    こんにちは。始めてコメントします。私も50代になって初めてペット(犬と猫)を飼っていますので、過去記事を読みあさっております。

    ところで、今日のヤホーのトップ記事に柴犬が観光大使になったというのがありました。見る限り普通の柴犬ですが、ブログには特に海外からのアクセスが殺到しているそうです。ご存知だったでしょうか。

    http://ameblo.jp/shibainumaru-blog/

  3. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。

    先日ポチくんが人間に換算すると30歳とのことでしたが・・・
    若白髪だよね~[E:sweat02]
    この間、入院しちゃったからストレスかもよ[E:happy01]
    はたまた毛がぬけたのね。などと思ってみたり 笑

    ポチくんとフクスケはちょうど1歳違いなので
    来年の今頃は、わたしもひげぼうずさんと同じ立場に
    なっていそうです。

    いつまでも、かわいい[E:heart01]かわいい[E:heart01]でいてほしいものですね。

  4. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    クマちゃんもヒゲが白くなってきたのですね。

    やはり、最初は少しびっくりしますよね。

    そうですね。年齢だとは思いたくないのですが、やはり犬も確実に歳を取っているのですね。

    ちょっと寂しいですね。

  5. ひげぼうず より:

    犬猫さん、はじめまして。

    犬と猫を一緒に飼っているのですね。すごいだす。

    きっと僕なんかよりずっと多いエピソードがありそうですね。

    この観光大使のことは、僕もヤフーで知りました。

    そんなことができるワンちゃんって、本当にすごいですね。

  6. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんばんは。

    そうですね。入院のストレスもあったのかもしれませんね。

    けど、あまり思いたくないのですが、やはり歳なのでしょうね、

    柴犬って、歳を取ると顔が真っ白になりますからね。

    いつまでも若くありたいと思うのは、人間だけでなく、愛犬に対しても同じですねよ。