07-購入したもの

サークルの冬支度は……。失敗!

いま那須のコテージにきています。

今日は朝からいい天気に恵まれて、那須ではポチもいっぱい遊ぶことができました。

その様子は後日ご報告したいと思います。

さて、昨日のことです。

一昨日は一日中雨が降っていて、とても寒かったです。

ですから、そろそろサークルにも冬支度をしようと思いました。

昨年はサークルの中に毛布状のマットを敷いたのですが、今年も新しく買っておいたマットを敷くことにしました。

新しいマットをサークルの中に入れると、ポチはすぐに中へ入ってきで、まずは匂いを嗅ぎ始めました。

そして、口でくわえて、マットを外へ出してしまいました。

さらに、マットと格闘を始めました。

「ダメだよ」と言っても、やめる気配はありません。

先日のベッドのときはすぐにやめたのですが…。

このままではマットを噛み切ってしまうおそれがあるので、とりあげることにしました。

ベッドのときは「ポチも大人になったな」と思ったのですが、どうやらそうではないようです。

ポチはまだまだ子どもでした。

昨年はマットはずっとサークルの中に入れたままになっていたので、決してマットが嫌いというわけではないと思います。

もしかして、少し材質が違うので、昨年のもののほうが好きだったのかもしれません。

いずれにしても、しばらくしてから再挑戦したいと思います。

2015111601
マットを中に入れたら、すぐに匂いをかぎ始めました

2015111602
そして、外へ出そうとしました

2015111603
外に出したマットは…

2015111604
かじり始めてしまいました


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 小豆柴犬 リリー より:

    小さな、小さな子犬を連れて帰ってから、ずっとヒゲボウズさんのブログを参考にして、育ててきました!「おかげで、楽しくリリーとの生活を送ってます!ありがとう!」と伝えたくて、2年も経ってしまいました。毎日楽しみにしてます!これからもポチ君とヒゲボウズさんの健康と活躍をお祈りしてます!

  2. ひげぼうず より:

    小豆柴犬 リリーさん、はじめまして。

    2歳になったんですね。

    この2年間はいろいろなことがあったのでしょうね。

    このブログが参考になったということで、とても光栄に思っています。

    今後もよろしくお願いします。