01-今日のポチ

ポチも“30代”に突入!

今日はたまっている代休の消化のため、仕事は休みでした。

天気も回復したので、ポチをどこかのドッグランに連れて行こうとも考えたのですが、平日だとどこも犬がいないので諦めることにしました。

その代わり、今日は自分のためにちょっとだけ時間を使うことにしました。

車で向かった先は、天然温泉の「おふろの王様 志木店」です。

ここは家から車で5分くらいのところにあるので、2週間に1回のペースで行っています。

ただ、行くのはいつも夜の11時くらいなので、一度昼間に行ってみたいとずっと思っていました。

ということで、今日は開店の10時に行って、少し遅い朝風呂を楽しみました。

そして、午後はポチとまったりと家の中で過ごしました。

障子を破るなど、ヤンチャなところがまだ残るポチですが、家で一緒に過ごしていると、「おとなしくなって、大人になったんだなあ」と感じることが多くなってきました。

そんなことを思っているときに、ブログを何気なく見ていたら、ブログに設置している「人間なら○歳くらい」という表示が、知らぬ間に“30歳”になっていました。

ずっと20代だと思っていたのですが、少しびっくりしました。

おそらく、3歳6カ月で30歳になったのだと思います。

でも、30歳というのは、ちょっとショックですね。

僕も30歳になったときは「もう若くないな」と切実に感じたことを思い出しました。

やはり犬は歳をとるのが早いですね。

今回の入院のこともあるので、今後はますます健康に気をつかう必要がありそうです。

2015111100
ポチも人間でいうと30歳になりました

2015111101
午前中は「おふろの王様」へ行きました。
明日からリニューアルで休みということもあり、結構客がいました

2015111102
今日のポチ。午後はこんな感じでポチもまったりとしていました


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ミシェル より:

    ひげぼうずさん
    犬は一生2歳児ですよ(*゚ー゚*)
    ちょっと大人な子は3歳。

    引越し先、大きな銭湯まであって
    ホームセンターや大きな動物病院…
    何より自然の中の散歩もできて
    充実してますね。
    紹介していただいた動物医療センターには
    さくらちゃんが行ってます。
    数日の入院で20何万かかったそうですよ。
    私はまだ保険の選択迷ってます。
    一生保険料の変わらないところにすべきか…。

  2. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんばんは。

    そうですね。僕にとってポチはまだまだやんちゃさが残り、反抗期でもある中学生のような
    感じですかね。

    まだまだ親の悩みも大きいですね。

    やはり23区内の動物病院は、診療代も高いようですね。

    高額な治療費に備えて、ぜひペット保険を検討してください。いい保険が見つかるといいですね。

  3. ねりこ より:

    こんばんは。
    ポチ君、回復して本当によかったです。入院の記事を拝見したときは本当にバクバクしてしまいました…

    そして、また見覚えのあるところが(笑)
    土日はいつも混んでますよね。

    ソファの写真がたまりません!

  4. ひげぼうず より:

    ねりこさん、こんばんは。

    ご心配をいただき、ありがとうございました。

    おかげさまで、現在はすっかり体調も元に戻っています。

    おふろの王様は12/3までリニューアルのため休館するので、
    残念ながら少しの間楽しみが減ってしまいます。