01-今日のポチ

犬用ベッドとの“格闘”もこれで終わり!?

皆さんから寄せられたコメントへの返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。

簡単なものになってしまいましたが、ようやく本日、返事を書き終えることができました。

皆さんの心温まるコメントを読んで、心が安らぎ、そして元気をもらいました。

いつも本当にありがとうございます。

これで以前と同じペースでブログを書き、そしてご返事もできると思います。

さて、ブログでもご報告したように、昨日は久しぶりにポチのヤンチャな一面が見られました。

しかし、昨日はもう一件、ポチがヤンチャぶりを発揮したことがありました。

それは「ベッド格闘事件」です。

寒くなってきたので、そろそろポチにも冬仕様の犬用ベッド(マット)が必要かと思い、ネットでマットのような薄いベッドを購入しました。

昨日届いたので、さっそく寝室の床に置いてみました。

ポチはこのようなベッドは、これまでことごとく破壊してきました。

おそらく、ベッドをおもちゃの一つと思っているからでしょう。

ですので、もう一生ベッドは無理かと思ったこともありました。

ただ、今年の夏用に買ったベッドは、最初こそ格闘していましたが、その後、その上に乗って休むようになりました。

ですので、今回も少しだけ期待していました。

さて、この新しい冬用のベッドはというと…。

やはり床に置いた瞬間に、口にくわえ裏返しにしてしまいました。

そして、前足を使って格闘を始めました。

ところが、「ダメだよ」と僕が言うと、ポチは素直に格闘をやめてくれました。

珍しいこともあるものです。

そして、リビングルームのほうは行ってしまいました。

しばらくはリビングで過ごしていたポチですが、その後姿が見えなくなったので、再び寝室へ行ってみました。

すると、ポチはベッドの上で丸くなって寝ているではありませんか。

「やったー」と、思わず声を上げそうでした。

まさかポチは新品の犬用ベッドの上で静かに寝ているなんて…。

まさに苦節何年という思いです。

やはりポチも大人になったのでしょうね。

それと、夏用ベッドからの流れもあったと思います。

いずれにしても、とてもめでたいことです。

今年の冬はこのベッドが大活躍しそうです。

2015110901
寝室に冬仕様のペット用ベッドを置いてみました

2015110902
ポチは匂いを嗅いだあと、いつものように格闘を始めました

2015110903
ところが2時間後には、このように丸くなって寝ていました。
大きさも、これくらいがいいのかもしれませんね


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 晢ママ より:

    おはようございます。

    コメントの返事大変でしたね、ご苦労様でした。
    ポチ君も全快し、返事も終わりこれでやっといつも通りの生活になる事を嬉しく思います。
    心配事などが無い何でもない日々が1番幸せですよね。

    ポチ君大人になって来たんですね。
    我が子の成長は嬉しい反面少しさみしい感じもします。
    勝手なもんです[E:#x1F616]

  2. ポチくんも大人になって、ようやくサークルでの寝心地にもこだわるようになったのでしょうか♪
    ソファやベッドでは気持ち良さそうにしていますもんね(^_^)
    へそ天なんてよっぽどですよ。警戒心の強いウチのぽんちゃんは絶対やりません。
    ウチもこれと同じものを使っていますが冬はさらにこの上に毛布も乗せています。
    あ、でもポチくんは毛布はビリビリにしちゃうかな〜(笑)

  3. フクスケ より:

    おはようございます。フクスケです。

    ポチくん元気になって本当によかったです。
    ひげぼうずさんも一安心ですね。

    うちも昨夜始めてベットなるものを設置しました。
    最初はクンクン、ガウガウしていましたが、意外とすんなり
    丸まって寝ていましたので合格だったのでしょうか[E:sign02]

  4. ひげぼうず より:

    晢ママさん、こんにちは。

    そうですね。ポチの体調のほうも元に戻り、そしてブログを含めた
    僕の生活のリズムのほうも以前と同じになってきたように思います。

    まさに何事もない、普通の日々が一番ですね。

    確かに、あまり早く大人になってほしくないという面もありますね。
    勝手なものですね。

  5. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    相変わらずやんちゃな面もありますが、やはり大人になってきた
    なあと感じることが最近は多くなりましたね。

    ぽんちゃんはヘソ天はしないのですね。不思議ですね。

    柴犬って警戒心が強い犬だといいますが、それも犬それぞれの
    ようですね。

    毛布は今度チャンレンジしてみます。

  6. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    そうですね。体調のほうはすでに元に戻っていますが、最近は笑顔
    も多くみせるようになったので、そろそろ全快かと思います。

    フクスケちゃんも、ベッドを受け入れたようですね。

    これで寒い冬も大丈夫ですね。

  7. みかん母 より:

    入院の件では、ようやくひと段落よかったよかった!
    ひげぼうずさんもお返事、お疲れ様でした。書き込むほうは一言でいいんだけど、丁寧にお返事書かれて感謝です

    大人になった[E:wink]ポチくん、この冬はさらに暖かく過ごせそうですね

  8. ひげぼうず より:

    みかん母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    おかげさまで、ポチの体調はすっかり元に戻りました。

    笑顔になることも増えてきたので、精神的な面もほぼ復調したと思います。

    このベッドは、この冬に活躍してくれることを大いに期待しています。