08-病院・保険

「ネクスガード」を食べなくなりました

今日は文化の日でしたね。

最近はテレビでドラマを見るくらいで、あまり文化的なことはしていないように思います。

そして、今日は半年に1回の長時間のミーティングがありました。

7時間くらい、会議室に缶詰状態でした。

終了後はまっすぐに家に帰り、ポチと遅めの散歩をしました。

今週いっぱいくらいで仕事もひと段落するので、来週は久しぶりに映画でも見に行こうと思います。

さて、ポチが病気になったことで、毎月服用しているフィラリアとノミ・ダニ対策の薬の投薬が、今月は少し遅れ気味になっていました。

先週はフィラリア対策薬を投薬しました。

そして、一昨日、ノミ・ダニ対策の薬をポチにえげました。

このノミ・ダニ対策の「ネクスガード」は、以前ブログでも紹介したように、オヤツのように喜んで食べてくれました。

しかし、先月はチーズをまぶさないと食べてくれませでした。

そして、今月はというと…。

やはりそのままでは、口に入れようとしませんでした。

引っ越しを機に味覚が変わったということはないと思うのですが、今月も見事に食べてくれません。

仕方ないので、先月と同じようにチーズをまぶしたところ、何とか食べてくれました。

ポチは好き嫌いが多いほうだと思うのですが、この薬もマズイという記憶が埋め込まれてしまったのかもしれませんね。

うちではノミ・ダニ対策薬は一年中投薬しています。

今後の投薬がちょっと思いやられます。

2015110301
並行輸入で購入した「ネクスガード」。以前は喜んで食べていたのですが…

2015110302
今月も小さく切って、カッテージチーズをまぶしました

2015110303
今朝のポチ。グルメ犬ではないと思うのですが、好き嫌いが多いのは困りますね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. げんきママ より:

    我が家もNexGardをこの2年ほど投薬しています。
    最初の1年ぐらいはおやつを食べる感覚で食べてくれていたのですが、この頃はで食べたがらずに困っています。
    他に美味しいものを食べていると、薬の味が嫌になってしまうのでしょうかねぇ、、、。

  2. とこのすけ より:

    元気になったポチ君、好き嫌いせずに食べてね。
    いつもブログ読ませていただいてます、ポチ君元気になってよかったですね。

  3. ひげぼうず より:

    げんきママさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ネクスガードを食べなくなってしまいましたか。

    やはりそんなに美味しいものではないようですね。

    今後少し悩みそうです。

  4. ひげぼうず より:

    とこのすけさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    どうもありがとうございます。

    体調はすっかり元に戻ったのですが、好き嫌いは以前と同じようです。

    好き嫌いのない犬になってほしいのですが。