01-今日のポチ

そろそろポチにも冬支度が必要かも

今朝は本当に寒かったですね。

目が覚めた5時30分の気温は、ネットで見ると8度ちょうどでした。

今季一番の寒さです。

こちらへ引っ越してから感じていたのですが、朝は東京の都心よりも2、3度寒いようです。

ネットで調べると、やはり5時30分の東京の気温は10.5度でした。

ここは都心から直線で20キロほど距離ですが、それでもずいぶんと気温の差があるのねすね。

これからはますます寒くなっていきそうですから、手袋など早めに冬支度を始めようと思います。

ポチのほうの冬支度というのは、毎年、大したことはしていません。

せいぜいサークルの中にペット用のマット(毛布)を敷くくらいです。

しかし、先日から留守番のときもケージフリーにしたこともあり、今年はリビングルームにも防寒用品を揃えたいと思っています。

1つは、ソファの上に敷くもの。

カバーのようなものがニトリで売っているというコメントをいただきましたので、ちょっと探してみたいと思います。

もう1つが、ペット用のベッド。

これまで何度も挑戦し、その度にポチは破壊してきましたが、今年の夏に買った薄いベッドが、実は破壊されずにいました。

それどころか、引っ越し後も寝室にずっと置いていたのですが、今回ケージフリーにしたときに、そこで休んでいたのです。

特にこの一週間、夜はここで寝ていることが多かったです。

ですので、冬用の薄いベッドも購入しようと思っています。

そして、最後が「ホットカーペット」です。

ポチはこのようなカーペットを掘ったり、がじったりすることが多かったので、これまでは諦めていました。

しかし、そろそろそのようなことなくなったので、今年は購入を検討しています。

でも、ホットカーペットというのは、犬には安全なものでしょうか?

ヤケドとかはしないのでしょうか?

もちろん、使用するのは僕が居る時間帯だけです。

引っ越したこともあり、今年はポチのために新しい防寒グッズを買いたいと思っています。

※みなさんのコメントに対する返事が遅くなり申し訳ありません。
少しずつ書いていますので、いましばらくお待ちいただければと思います。

2015102701
今朝は8.0度まで気温が下がり、今季一番の寒さになりました

2015102702
夏用のベッドで丸くなっているポチ。最近、こんな光景をよく目にします

2015102703
今日の夜のポチ。ソファにも何か敷いたほうがいいかもしれませんね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 晢ママ より:

    おはようございます。

    大分寒くなって来ました。
    夜会社から帰ると晢の体が冷んやりしている様な気がします。
    よく丸くなって寝ているので寒いんでしょうね。
    ポチ君は病みあがりなので早急に暖かくしてあげてくださいね。

    毎日欠かさずブログを更新してらして感心します。
    こちらは当たり前のように拝見してますが、キツイ日も有りますよね。
    さかのぼって返事のコメントを頂いてますが、過去の分はもうよろしいのではないでしょか?
    身体壊しちゃいますよ~。

  2. かな より:

    ホットカーペットは使ったことないけど、こたつに潜るわんこもいるみたいだから犬も寒いのでしょうね~。うちはネットでペット用品を扱っているトムキャットさんというところでベットを購入しています。夏用、冬用とリバーシブルになっていてかなり丈夫で大きめの洗濯機なら丸洗いも出来る優れものです。大きさも色々あり、我が家はLサイズ(11キロの柴犬)を使っています。犬が寄りかかっても形が崩れないし、丈夫な割にお値段も手ごろできにいっています

  3. 匿名 より:

    晢ママさんに同感。返信は大変ですよ。ひげぼうずさんのお人柄がわかります…ポチ君、温かいとうちゃんで幸せだね。

  4. みさママ より:

    ひげぼうずさんこんにちわ^_^朝晩が寒くなってきましたね。
    りとくんが家にきた時からホットカーペットを使っています。今の所火傷とかもなく大丈夫です。

  5. ひげぼうず より:

    晢ママさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ご心配いただきありがとうございます。

    今週は仕事がひと段落しているので、何とか仕事の合間にご返事を
    書きたいと思っています。

    ポチの冬支度ですが、昨日冬用のベッドが届きました。

  6. ひげぼうず より:

    かなさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    商品の情報、どうもありがとうございます。

    犬用のベッドって、本当にいっぱいあって迷いますよね。

    今回は冬用の薄手のベッドを購入し、昨日届きました。

  7. ひげぼうず より:

    名無しさん、こんにちは。

    お気遣いいただき、ありがとうございます。

    何とか今週中には最新のコメントに追いつきたいと思います。

  8. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ホットカーペット、使用されているのですね。

    まだこの冬の寒さ対策は決めかねているのですが、ホットカーペットも
    ぜひ検討しようと思います。