08-病院・保険

ポチが退院しました

ポチが家に戻ってきました。

本当は昨日退院したのですが、その後の経過が心配だったので、今日のご報告にさせていただきました。

一昨日、電話で院長と話をしたときに、今回の病名がある程度確定したということを聞きました。

そして、翌日には退院しても大丈夫ということでした。

病名については、明日にでも詳しくご報告したいと思います。

昨日は仕事を休んで、午前10時に動物病院へ行きました。

そして、ポチと5日ぶりに会うことができました。

ポチは僕を見つけると、すごい勢いで尻尾を振っていました。

そして、小さな声で鳴きながら、僕に体を寄せてきました。

それだけで、僕は泣きそうになりました。

ただ、ポチの足には包帯が巻かれていて、痛々しい感じでした。

直前まで点滴をしていたそうです。

そして、少し痩せているようにも見えました。

しかし、とても元気な様子で少し安心しました。

家に帰ったポチは、最初こそ少しソワソワとしていましたが、その後、床やソファの上で静かに横たわっていました。

やはり肉体的に、精神的も疲れていたのでしょうね。

昨日はずっとそんな状態で、とても静かにしていました。

けど、ぐったりという感じではなく、安心して休んでいるという感じでした。

夕方、30分ほどの散歩をしましたが、足どりもしっかりとしていて、いつものポチと変わりありませんでした。

まだむせるような仕草を何度かしたり、呼吸も少し辛そうな感じがするときがありますが、5日間も入院していたのですから仕方ないですよね。

夜も鳴いたり、騒いだりすることなく、静かに寝ていました。

この日の夜はサークルの中には入れませんでした。

昨日はずっとポチと一緒に居ました。

そして、ポチとこのようにいられることに、本当に感謝しました。

「おかえり、ポチ。よくがんばったね」

2015101701
病院で5日ぶりにポチと再会しました。僕に会って少し興奮していました

2015101702
家に帰ると、ソファの定位置で休むポチ

2015101703
このような格好で寝るのは初めて見ました。やはり疲れているのでしょうね。
少し痩せているようにも見えました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. トムのおとうちゃん より:

    ひげぼうずさん、ポチさんが退院出来て本当に良かったですね。入院をしてから毎日、心配でした。本当に安心しました。同じ柴飼いとして泣けました。また元気に回復してお出かけにいけるようお祈りいたします。

  2. 総理のパパ より:

    はじめまして。
    4ヶ月になる黒柴の子育ての教科書として、初めから最新まで毎日拝見しております。

    ひとまずホッとされたことでしょう。
    ただただ涙涙です。

  3. ポンタママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    ポチ君、退院できてまずは安心しました。

    ひげぼうずさんとポチ君が、お互いに毎日どんなに寂しくて不安でいたかと思うと胸がつまる思いです。

    ソファで安心して寝てるポチ君をこれからも毎日ブログで見ていたいです!

    たぶん今日のコメントは多くなると思います。
    返信は不要です(^ω^)

  4. がんこ母 より:

    ポチ君、おかえりなさい。
    再開の場面、想像するだけで泣けます。今頃、ひげぼうずさんの側で、やっと安心して眠っていることでしょう。
    我が家も皆で心配していました。
    病名がわかった、ということですが…早く以前の元気が戻りますように。

  5. 麦ママ より:

    本当に毎日心配してました。。。わたしも柴犬を飼うにあたって、こちらのブログを最初から読ませてもらっていましたし、もはやブログチェックは日課でしたので、全く他人事と思えず、すごく心が苦しかったです。ポチくん、退院できてひとまず良かったですね、でも病名が気になります、、、。でもでも、ポチくんもひげぼうずさんも今はゆっくりと休んでください。

  6. モモリキ より:

    ひげぼうずさん、コメントは本当にとても久しぶりなのですが、ブログの方はいつも覗かせていただいていました。
    ポチ君の入院、どんなにご心配だったことでしょう。この一週間はらはらしながら見守っていましたが、退院の様子と久しぶりのお家でのポチ君の様子を拝見して涙が出ました。このままポチ君の経過が安定する事を心からお祈りします。ひげぼうずさんもお疲れだと思いますがどうかご無理をなさらないよう。

  7. eri より:

    ポチくん。おかえり。
    大好きなお父さんと一緒で安心したことでしょう。
    ポチくん。よく頑張ったね!!

    ひげぼうずさん。
    本当に良かったです。

  8. ポチくんが退院出来て、やっとひげぼうずさんと会えて良かったです。

    私も毎日心配しておりました。
    ポチくんは私にとっても甥っ子同然です。
    再会の様子をブログで読んで涙が出ました。

    ポチくんがどんなに寂しかったか、ひげぼうずさんがどんなに不安で心配だったか。。。。
    本当に大変でしたね。

    ポチくんもお家のソファの上で安心している事でしょう。2人の時間をゆっくり過ごして下さいね。

    ポチくんが順調に快復します様にお祈りしています。

  9. フータ より:

    初めまして
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    退院おめでとうございます。
    心配しておりました。これからまだまだ色々な事があるかとは思いますがお二人仲良く楽しく過ごされますように。

  10. ふうたの飼い主 より:

    ぽちくん よく頑張ったね。お帰りなさい
    パパに会いたかったよね

    ぽちくんのお父さん 心細かったですよね
    本当によかったです

    返信はいりませんよ~ずっと一緒にくっついて休んでくださいね

  11. 柴犬ゆっちゃん より:

    ひげぼうずさん初めまして。毎晩楽しみに拝見しています。ポチくん退院できて本当によかったです。うれしそうなポチくんの顔、涙が出ました。心配事はまだ尽きないと思いますが遠く離れた地から応援しています。

  12. ももか より:

    毎日ブログを読んでいましたが、コメントは初めてです。うちにも柴(黒柴)がいます。

    ポチくん、退院おめでとうございます!うちの家族揃って、ポチくんのことを毎日心配していました。

    様態が更新されてるのではと、一日五回以上ブログを確認したり…

    5日ぶりに再開した…ところで私もジーンときました。

    ポチくんこれからも元気でいてね。
    ひげぼうずさん、応援してます。

  13. ふーこ より:

    ポチくん!よくがんばったね。本当に!
    ひげぼうずさん、すごく強い人だと思います。
    新しい地での病院にも関わらず、ここまで主治医を信頼し、ポチくんに合わず、グッと堪えたこと、なかなか出来ることではないと思うんです。
    ポチくんとひげぼうずさんの絆は、さらに強くなった気がします。
    原因が分かったので、これからの治療法も明確になったことらでしょう!良い方向に進んでいくことを信じています。いつも有難う!そして、これからも。

  14. 晢ママ より:

    ここ数日は他人事ではないような気分でした。
    良かったですね、とりあえず。
    一時帰宅を断った話には涙が出ました。
    ポチくんに対する愛情を強く感じました。
    果たして自分には出来るだろうか?と思いました。

    ポチ君家に帰れてホッとしてるでしょうね。
    辛かったでしょうから今後病院嫌いにならないといいですが・・・。

    返事は暫く要りませんよ。
    その分ポチ君のそばにいてあげて下さいね。

    お疲れでしょう、グッスリ寝てくださいませ。
    おやすみなさい。

  15. はなっぺ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは~

    ポチ君が退院できて本当に良かったですね。

    ずっと心配でした。読者の私がこんな風なのだから、飼い主さんはもっとですよね?

    ポチ君も長い入院よく頑張りましたね、涙が出ます。

    ゆっくり休んでくださいね

  16. 匿名 より:

    明日明日と先伸ばす意味があるんです?
    結果、ポチくんを利用してるだけ。誰かに見られてる精神で愛犬の辛さを切り売りしないでほしいですね。

  17. じんまま より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、初めまして。7才になる柴の男のコを飼っています。ポチくんはウチのじんに毛色も顔もとても良く似ているので勝手に親近感を持って毎日ブログにお邪魔していました。
    毎日更新されていたのに11日は更新が無かったので、何だか嫌な胸騒ぎがしてましたら、ポチくんの緊急入院!
    とても心配で心配で。
    でも、退院出来て良かったですね。病気は完治したという訳ではないのでしょうが、一先ず安心ですね。
    ポチくんの笑顔がまた見れてうれしいです。
    今夜は2人でゆっくりとお過ごし下さい。
    これからもひげぼうずさんとポチくんを応援しています。

  18. ハチのママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは!

    ポチ君の退院おめでとうございます!

    お二人ともこの数日間は辛かった事と思います。よく頑張りましたね。ポチ君の安心したお顔がすべてを物語ってます(^^)

    とにもかくにも、重大な病気でなくてホッとしました~!
    ご報告ありがとうございます!

  19. 福岡虎鉄 より:

    ひげぼうずさん
    ポチ君の退院よかったですね。
    我が事のように心配しました。
    ゆっくり休んでください。

  20. こたママ より:

    ひげぼうずさん、まずはお疲れさまでした。
    ポチくんに会えない5日間、いろいろなことを考えてしまったりして
    精神的にお疲れになったことと思います。←小太郎が心臓病を発症した時私がそうだったので…。
    ポチくんも、5日間よく頑張ったね!えらいよ!
    詳しくは後日ということなので、とにかくまずは退院できてよかったと胸をなでおろしました。

    心無いコメントにお心を痛めることなくお過ごしになって下さい。

    ポチくんがこのまま元気になりますように。影ながら応援しております。
    たくさんのコメントが入っていらっしゃるので返信不要ですよ!

  21. 愛犬ララ より:

    ポチくん退院おめでとうございます!
    可愛い柴犬画像を見たくて、検索してこのブログに辿り着いたのが半年前。それ以来、毎日楽しみにしていました。
    ポチくんが入院した記事を読んでからは、気が気でなかったです。だから、退院の記事は涙が出そうなくらい嬉しかったです。

  22. 柴犬ママ より:

    はじめまして。
    ポチくん退院、本当に安心しました。
    毎日経過が心配でブログ更新を何度もチェックさせていただいたので、
    「詳しくはまた明日にでも・・・」の言葉に
    勝手ながらいろいろ想像してしまい
    さらに心配を重ねる毎日でした。。
    そういうわけで今は病名が気になりとても不安ですが、
    ポチくんとひげぼうずさんの心と身体の平穏が最優先ですので、
    コメント返信なども気になさらず
    ゆっくりお過ごしください。

  23. みーたろー より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    ポチくん、退院できて本当に良かったですね!
    とても心配されたことでしょう。
    ポチくんもひげぼうずさんにとても会いたかったでしょうね。
    元気な姿で再会できたことに、こちらもホッとして涙が出てしまいました。
    他人事には思えませんでしたので…。
    ふたりの時間をたくさん過ごして、ゆっくりと休んでくださいね。

  24. ゆずママ より:

    お久しぶりです。
    気になって連絡入れようか否か迷いながら見ていました。とりあえず退院できて安心しています。

    今はただただ
    ポチがどうか一生付き合っていかなければならない病気ではありませんようにと願うばかりです。

    ※PCに向き合う時間より今はポチを最優先して欲しいのでコメ返信はいりません

  25. 柴梅母 より:

    柴犬を飼い始めてからずっと使うもの、出かけるところ、ブログを楽しく読みながら拝見して参考にさせていただいてました。うちもほんとは豆柴と言われてたし。
    何よりポチくんのファンでした。
    退院おめでとう。ポチくんとヒゲ坊主さんの気持ちを考えるとやりきれませんでした。リラックスしたポチくんの写真、安心しました。返信は不要です。ただ良かったねと言いたくて。

  26. げんきママ より:

    初めまして。ポチくん、退院おめでとうございます。
    アメリカで2歳半の柴犬を飼っており、2年ほどひげぼうずさんのブログを読ませていただいております。この数日は他人事に思えず、ポチくんのことばかり考えていました。
    病気のことがわからないのでまだ心配ですが、お家に帰れてよかったですね。ポチくんもひげぼうずさんも辛かったでしょう。これからもずっと応援しております。

  27. hanahana より:

    ポチちゃん、お帰りなさい!

    毎日ポチちゃんが心配でそわそわしていました。
    大好きなひげぼうずさんの下に帰ってきて
    ポチちゃんも、
    そしてひげぼうずさんも何より嬉しいことですね。

    ひげぼうずさんもお疲れのことと思います。
    今日はポチちゃんとゆっくりなさって下さいね。

  28. みさママ より:

    コメントするのはお久しぶりです。でも毎日ブログは拝見していました。突然の入院で家族ともども心配しておりました。退院できてよかったです。ポチくんもお家に帰れて安心したのではないでしょうか^_^本当に退院できてよかった^_^

  29. ロンポキ母 より:

    ポチ君。退院おめでとう(涙)毎日、毎日ポチ君のお父さんのブログを拝見しながら、ポチ君、ポチ君お父さん、頑張れ。と祈ってました。本当に退院時のポチ君の笑顔、泣けました。ポチ君、良かったね(涙)

  30. ハルママ より:

    ポチ君退院おめでとう‼︎ヒゲボウズさんに会えて良かったね。まだ これで治療は終わりじゃないみたいだけど、ヒゲボウズさんと一緒に頑張ってね‼︎ヒゲボウズさんお疲れ様です。まだ心配でしょうね。ポチ君と頑張って下さい‼︎返信不要です。コメント読むのも大変でしょうが、つい 書いてしまいました。すみません。

  31. Hikaru Larimal より:

    今回のポチくん入院のことはひげぼうずさんの立場で「もしもポチが・・・」といった感じで拝見していました。

    とくにポチくんがいないソファーとか見てると、勝手にですが今まで普通にいたポチがいないと言う状況にちょっとおセンチになることがありました。

    それとユーチューブでの動画ですがおそらくポチくんに今回助けられたと思います。

    退院を待っての公開としてたのですが、後々の動画の使い道がある場合を考えてご当地キャラの画像を使うのを止めて、差し替えで同じポチくん画像等に変更しました。

    今回思うのですがフライデーにポチくん載せられたぐらいですから、偶然とは思えないしなんかポチくんの存在は幸運をもたらすアイドル的要素を感じました。

    https://www.youtube.com/watch?v=GVZKn9RLPOE

    上がそのポチくんの退院を待って公開したユーユーブの3DCG動画のURLになります。

    何にせよポチくんが大事に至らないことが一番です。

  32. ヒグマ より:

    毎日ブログ拝見していました!
    ポチ君おかえりなさい!退院できて本当に良かったです!
    今回の入院記事を読んでいて、クマが入院してたときのことを思い出しました。
    今はブログとか関係なく、ポチ君のそばにいていっぱいかまってあげてください!
    このコメントへの返信も不要です!
    なんにせよ退院おめでとうございます!

  33. 柴犬ママ より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。
    ポチ君、無事に退院できて良かったです。
    毎日気になっていました。
    ポチ君少し痩せたように見えますが、ひげぼうずさんのもとに戻り安心していると思います。
    今日はひげぼうずさんにたくさん甘えてね。
    ゆっくり休んでください。

  34. 光太郎(母) より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。
    ポチくん、退院良かったです!安心しました~
    毎日ポチくんが心配で、毎朝ひげぼうずさんのブログをドキドキしながら読んでました。
    きっとまだポチくんもひげぼうずさんもお疲れだと思います。
    どうか、ゆっくり休んで下さいね!
    ポチくんも、おだいじにしてくださいね!
    本当に安心しました~(^-^)/

  35. たま より:

    退院おめでとうございます。
    私も心配してました。
    病気してると心配ですよね。
    ポチくん、お迎え来てくれて嬉しかったんだろうな。
    ポチくんとゆーっくり休んでくださいね!

  36. 柴犬テツ父 より:

    ポチ君!退院おめでとうございます。
    ずっと気になっておりました。

    ポチ君の喜び具合とひげぼうずさんの安堵が伝わってきます。
    うんうん、良かった!良かった!

  37. さくらこ世話人 より:

    久しぶりにコメントします。
    ポチ君、退院おめでとうございます。
    11日から海外に行っていたのですが、ポチ君の緊急入院を知って、なんで私はこんなに遠くにいるんだろう・・・って
    私が日本にいても何もできないのに、なぜか旅の空の下でひとり焦っておりました。
    一緒に暮らす犬は、かけがえのない存在ですから、ひげぼうずさんの不安感がいかばかりであったかとお察しします。
    本当に良かった!!

  38. 匿名 より:

    退院の記事、待ってました[E:scissors]。
    病名は心配ですが、今、ポチ君がひげぼうずさんと一緒にいられる事が、
    なにより嬉しいです。。

  39. うー子 より:

    おかえりなさい、ポチくん!
    やっぱりどんな薬や治療よりパパと一緒にいつもの暮らしがイチバンですね!
    本当によかった。
    医者は原因不明でもなんとか病名をつけて投薬や治療を行うことがあります。
    そこはよくひげボウズさんが見極めてあげて下さい。
    犬達の自然治癒力はスゴいです。
    おだやかないつもの暮らしで、また元の元気いっぱいのポチくんに戻ってくれることを祈ります!

  40. わんだ より:

    心配していました!ひげ坊主さんも、辛かったでしょうね。
    家でリラックスするポチくんの写真を見たら、涙が出そうになりました。
    よかったです。わたしも返事はいりませんよ。
    ただ、ただホッとした気持ちを伝えたかっただけですから。

  41. アンモ より:

    ポチ君、お帰り。
    不安で不安で 大好きなひげぼうずさんにも会えなくて
    辛かっただろうに・・
    ひげぼうずさんも 同じ気持ちだったでしょう。
    二人で頑張ったんだよね。
    まだまだ、これから先も二人で頑張ってください。
    ポチ君ファンが全国からパワーを送ってるよ。
    頑張れ~~!(^^)!

  42. 小豆 より:

    はじめまして。
    ポチくん退院おめでとうございます。
    結果の詳細が解りませんがお父さんのもとに帰れてポチくんはさぞ安心されたでしょうね。
    ポチくんのドッグランでの生き生きした姿が見られる日を心待ちにしております。

  43. みかん母 より:

    ポチくん
    ひげぼうずさん
    退院おめでとうー!!

    ポチくんがソファで寝ている姿が、ほんとにリラックスしてるな~って感じで・・[E:confident] ホッとしました

  44. ろみきち より:

    まずはポチ君の退院おめでとうございます(^-^)
    毎日ハラハラしてブログを拝見してましたけど、無事に帰宅してソファで眠っているポチ君の姿に、今日はホッとさせて頂くことができました。
    ひげぼうずさんも、ポチ君の入院中はとても辛い…寂しい思いをされましたね。
    今日のコメントのお返事は不要ですよ。
    ポチ君とゆっくり過ごしてくださいね。

  45. YUKI より:

    ひげぼうずさんのブログは毎日かかさず愛読しています。今回は涙が溢れて仕方なかったです。
    ポチくん退院おめでとうございます✨
    5日間も入院していたなんて、我が家の同じ3歳白柴カイトでは考えられません!
    ポチくんが、また楽しく走り回れますように♪
    同じく返信要りません。

  46. くるみ家 より:

    ポチちゃんの退院おめでとうございます。
    しんぱいで毎日毎日ブログをチェックさせていただいてました。
    これからも2人の楽しい日々を覗き見させてくださいね。

  47. ダン より:

    よかったです‼ ポチ君お帰りなさい❗ よく、ひげぼうずさん、冷静にこうして報告できていることに感服です
    返信不要です それよりもゆっくりと二人で時を過ごしてください
    濃いひとときを~‼ そして男同士無言の会話を交わしてくださいね

  48. やまちゃんママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    ポチくん退院おめでとう[E:#x1F60A]
    ひげぼうずさんと離れ離れでさみしかったでしょう…想像するだけで涙が出ます[E:#x1F622]

    ホントによかったです^_^たくさんナデナデしてあげてくださいね。

  49. ぶたふらみんご より:

    良かった、
    寝顔を見て(写真でですが)安心しました。
    ポチ君にはひげぼうずさんだけ。
    会えて、いつもの生活に戻れて本当に良かったです。

  50. 茶々ママ より:

    ポチ君、お帰りなさい。
    本当に本当に帰れて良かった。お散歩もできて良かった。もうただそれだけです^^
    まだまだ色々とご心配なことがあるとは思いますが退院できてポチ君が安心して側にいてくれることで、ひげぼうずさんのお気持ちも癒されてることでしょうね*^^*

  51. きりこ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    すでにたくさんコメントが入ってますので、読むのも大変でしょうから遠慮しようかとも思ったのですが…

    少なくとも今すぐ命に関わる重大な状態ではないとわかっただけでホッとしました。
    人間もですが、生き物はいつ何が起きるかなんてわかりませんから…怖かったです。

    環境が変わった直後でもあるしバタバタと大変でしたね。働きながら犬を飼うことの大変さ、また、犬への想いというのは、病気のときに身にしみますよね。

  52. いくみん より:

    退院、良かったですね!心配してました(*^_^*)

  53. ひげぼうず より:

    トムのおとうちゃんさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    おかげさまで、ポチはほとんど回復しています。

    ご心配いただき本当にありがとうございます。

  54. ひげぼうず より:

    総理のパパさん、はじめまして。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    こんなブログでも参考にしていただきありがとうございます。

    最近は辛い記事ばかりでしたが、これも犬を飼うことの現実の
    1つだと思います。

    今後もよろしくお願いします。

  55. ひげぼうず より:

    ポンタママさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    おかげさまでポチはほとんど回復し、今では僕と一緒にソファの
    上で休むことも多くなりました。

    ご心配いただきありがとうございます。

  56. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    そうですね。再会したときは、うれしかったのは確かですが、
    ポチの痛々しい姿を見て、とても悲しい気持ちにもなりました。

    おかげさまで、現在はとても元気になりました。

    ご心配いただきありがとうございます。

  57. ひげぼうず より:

    麦ママさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    僕も原因、そして病名が分からないときは本当に心配になりました。
    でも、ポチはそれ以上に不安な日々を送っていたと思います。

    おかげさまで、現在はほぼ回復しました。

    ご心配いただきありがとうございました。

  58. ひげぼうず より:

    モモリキさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    そうですね。入院中はかなり辛い日々が続きましたが、退院後は
    まだ症状は残っているものの、そばにいるだけで安心できました。

    おかげさまで、ポチは以前の元気を取り戻しつつあります。

    ご心配いただきありがとうございました。

  59. ひげぼうず より:

    eriさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    僕よりもポチのほうが本当に辛い日々を送っていたと思います。

    おかげさまで、現在はほぼ回復しました。

    ご心配いただきありがとうございました。

  60. ひげぼうず より:

    メイちゃんママさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    これまで入院するような病気になったことがなかったので、僕は
    すごく心配したのですが、それよりもポチのほうが病院では辛い
    思いをしていたと思います。

    おかげさまで、現在は病気のほうはほぼ治ったように思います。

    あとは精神面でも元に戻ってくれればと思っています。

    ご心配いただきありがとうございました。

  61. ひげぼうず より:

    フータさん、はじめまして。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ご心配いただきありがとうございました。

    今回の病気で、ポチとの絆がより強くなったように思います。

    今後もよろしくお願いします。

  62. ひげぼうず より:

    ふうたの飼い主さん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    そうですね。今回の入院ではポチはかなり辛い思いをしたと思います。
    よく頑張ったと思います。

    おかげさまで、現在は病気のほうはほぼ治ったように思います。

    ご心配いただきありがとうございました。

  63. ひげぼうず より:

    柴犬ゆっちゃんさん、はじめまして。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    遠くにお住まいのようですね。今回の病気のことでは、ご心配いただき
    ありがとうございました。

    僕も病院で再会したときには、涙が出そうでした、。

    今後もよろしくお願いします。

  64. ひげぼうず より:

    ももかさん、はじめまして。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。

    ポチに再会できたときは、本当にうれしかったです。

    おかげさまで、今はほとんど回復しています。

    今後もよろしくお願いします。

  65. ひげぼうず より:

    ふーこさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    そうですね。初めての病院でとても不安でしたが、かなり大きな病院
    だったので、そこの医師たちを信じることにしました。

    おかげさまで、現在は病気のほうはほぼ治ったように思います。

    ご心配いただきありがとうございました。

  66. ひげぼうず より:

    晢ママさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    本当は一時帰宅でポチに会いたかったのですが、その後の治療に
    支障があると思い諦めました。

    退院後は3日間、ポチとずっと居ましたが、辛いのと嬉しいのとで
    変な感覚だったです。

    ご心配いただきありがとうございました。

  67. ひげぼうず より:

    はなっぺさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ポチにとっては本当に辛い6日間だったと思います。

    退院後も、やはり精神的にまいっていたところがありましたが、
    現在はほぼ元に戻っているように思います。

    ご心配いただきありがとうございました。

  68. ひげぼうず より:

    じんままさん、はじめまして。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ポチが似ているとのことで、とてもうれしいです。

    今回の入院は本当にポチにとって辛かったと思いますが、
    今ではおかげさまで元気になりました。

    今後もよろしくお願いします。

  69. ひげぼうず より:

    ハチのママさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    そうですね。やはりポチがとても辛い思いをしたと思います。

    おかげさまで、今はほぼ回復していると思います。

    ご心配いただきありがとうございました。

  70. ひげぼうず より:

    福岡虎鉄さん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ご心配いただきありがとうございました。

    先週、ゆっくりと休んだせいか、今はほぼ元気を取り戻した
    と思います。

    今週末はドッグランに連れていきたいと思います。

  71. ひげぼうず より:

    こたママさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    おかげさまで、今はほぼ元の状態に戻っていると思います。

    けど、やはり5泊の入院というのは、ポチにとっては辛いこと
    だったと思います。

    コメントの件、お気遣いいただきありがとうございます。

    やはり、ちょっとヘコみました。

    千代ちゃん、とても可愛いですね。

    ブログ、楽しみに拝読しています。

  72. ひげぼうず より:

    愛犬ララさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    退院したときは、本当にホッとしました。

    おかげさまで、今ではほぼ元の状態に戻っていると思います。

    ご心配いただきありがとうございました。

  73. ひげぼうず より:

    柴犬ママさん、はじめまして。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    心配をおかけして申し訳ありませんでした。おかげさまで、
    今はほとんど回復しています。

    病名が分かったときも少しホッとしました。

    今後もよろしくお願いします。

  74. ひげぼうず より:

    みーたろーさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    そうですね。再会したときは、本当にうれしかったです。そして、
    同時に、痛々しいポチの姿にとても胸が痛みました。

    おかげさまで、今ではほぼ元の状態に戻っていると思います。

    ご心配いただきありがとうございました。

  75. ひげぼうず より:

    ゆずママさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    最初は原因や病名が分からずに不安な日々を過ごしていたのですが、
    やはり退院できたときは、本当にホッとしました。

    おかげさまで一過性の病気のようです。

    ご心配いただきありがとうございました。

  76. ひげぼうず より:

    柴梅母さん、はじめまして。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。
    同じ「元豆柴」のようですね。

    おかげさまで、今はほとんど回復しています。

    今後もよろしくお願いします。

  77. ひげぼうず より:

    げんきママさん、はじめまして。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    アメリカで柴犬を飼っていらっしゃるのですね。すごいですね。

    ブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。

    おかげさまで、ポチはほぼ以前と同じ状態まで回復しました。

    今後もよろしくお願いします。

  78. ひげぼうず より:

    hanahanaさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    再会したときは、こんな飼い主でもポチはすごく喜んでくれました。
    おかげさまで現在は、元気を取り戻しています。

    ご心配いただきありがとうございました。

  79. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんにちは。

    ごぶさたしています。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    やはり家で愛犬と一緒にいるのは、とてもいいものですね。
    ポチもきっと家に戻ってホッとしたと思います。

    ご心配いただきありがとうございました。

  80. ひげぼうず より:

    ロンポキ母さん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ご心配、そして応援していただきありがとうございました。

    おかげさまで、ポチはほぼ以前と同じ状態まで回復しました。

  81. ひげぼうず より:

    ハルママさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    何とか先週で治療も終わり、あとは今週末に最後の診察を受ける
    までになりました。

    ご心配いただきありがとうございました。

  82. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ご心配いただきありがとうございました。

    おかげさまで、大事にいたらずに済みました。

    動画、拝見しました。爽やかで、躍動感のある3DCGですね。

    ポチが途中で登場するので、とても微笑ましく見ました。

    完成&公開、おめでとうございます。

  83. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ご心配いただきありがとうございました。

    おかげさまで無事に退院でき、今ではほとんど元の状態に戻って
    います。

    初めての入院で最初は本当に驚きと不安でいっぱいでしたが、
    ポチの元気な姿を見るたびにホッとしています。

  84. ひげぼうず より:

    柴犬ママさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    そうですね。6日間の入院で、体重も少し落ちました。入院中は
    食欲がなかったそうです。

    おかげさまで、今では体重も元の状態に戻っています。

    ご心配いただきありがとうございました。

  85. ひげぼうず より:

    光太郎(母)さん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    そうですね。病名がしばらく分からなかったことが、一番不安でしたね。
    けど、それ以上にポチは不安な日々を過ごしていたと思います。

    ご心配いただきありがとうございました。

  86. ひげぼうず より:

    たまさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    こんな飼い主でも、やはり一緒に居られるのはうれしいようですね。
    僕もそんなポチの姿を見て、胸がいっぱいになりました。

    ご心配いただきありがとうございました。

  87. ひげぼうず より:

    柴犬テツ父さん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ご心配いただきありがとうございました。

    ポチのうれしそうな姿を見たときは、本当に涙が出そうでした。

    おかげさまで、今ではほとんど元の状態に戻っています。

  88. ひげぼうず より:

    さくらこ世話人さん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    遠くからご心配いただきありがとうございました。

    おかげさまで、現在は体調はほぼ元に戻っていると思います。
    笑顔も徐々に増えています。

  89. ひげぼうず より:

    名無しさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    おかげさまで、ポチは無事に退院でき、今ではすっかりと元気も
    取り戻しています。

    ご心配いただきありがとうございました。

  90. ひげぼうず より:

    うー子さん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    そうですね。この病院はかなり慎重に検査し、病名もなかなか
    断定しませんでした。

    なので、かなり不安な日々を過ごしていたのですが、病名が
    分かり治療が始まったときは、ちょっとだけ安心しました。

    ご心配いただきありがとうございました。

  91. ひげぼうず より:

    わんださん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    退院できたときは本当にうれしかったです。ただ、元気がない
    ポチを見たときはかなり辛かったです。

    ご心配いただきありがとうございました。

  92. ひげぼうず より:

    アンモさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    僕に比べれば、ポチの辛さは計り知れないものがあったと思います。
    おかげさまで、現在は体調はほぼ元に戻っていると思います。

    ご心配いただきありがとうございました。

  93. ひげぼうず より:

    小豆さん、はじめまして。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ご心配いただきありがとうございました。

    おかげさまで、病名も分かり今ではほとんど元の元気な状態に
    戻っています。

    今週末にはどこかのドッグランへ連れていきたいと思います。

  94. ひげぼうず より:

    みかん母さん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    どうもありがとうございます。

    退院直後はあまり元気がありませんでしたが、その後徐々に回復
    していきました。やはりそばにいると、僕も安心できました。

  95. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    そうですね。ポチが退院したときはすごくうれしかったのですが、
    その後の元気がないポチを見るのはかなり辛かったです。

    でも、家にいることでポチも安心していたと思います。

    ご心配いただきありがとうございました。

  96. ひげぼうず より:

    YUKIさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ご心配いただきありがとうございました。

    おかげさまで、現在は体調はほぼ元に戻っていると思います。

    ドッグランの写真も近々掲載できると思います。

  97. ひげぼうず より:

    くるみ家さん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    おかげさまで、現在はかなり元気を取り戻しました。健康の大切さを
    かみしめています。

    ご心配いただきありがとうございました。

  98. ひげぼうず より:

    ダンさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    退院当日は、とてもうれしかったのですが、やはり元気がないポチを
    見るのはちょっと辛かったです。

    おかげさまで、現在はほとんど元の状態に戻りました。

    ご心配いただきありがとうございました。

  99. ひげぼうず より:

    やまちゃんママさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    入院は僕もつらかったですが、ポチはもっとつらくてさびしい思いを
    していたと思います。

    元気になったポチを見て、しみじみと健康であることの素晴らしさを
    実感しています。

    ご心配いただきありがとうございました。

  100. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    ポチがぐっすりと寝ている姿を見て、僕も本当に安心しました。
    やはり入院はポチにとってはかなり辛かったようです。

    ご心配いただきありがとうございました。

  101. ひげぼうず より:

    茶々ママさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    本来の元気がないとはいえ、やはりポチに5日ぶりに会えたときは
    本当にうれしかったです。

    おかげさまで、今ではほとんど元の状態に戻っています。

    ご心配いただきありがとうございました。

  102. ひげぼうず より:

    きりこさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    そうですね。結果的には大きな病気ではなかったですが、やはり
    20回以上も吐いたときはかなり心配になりました。

    今回はちょうど仕事も休むことができる時期で良かったのですが、
    仕事をしながら育てていくことの大変さを、今回の入院で改めて
    考えさせられました。

  103. ひげぼうず より:

    いくみんさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    どうもありがとうございます。

    おかげさまで、今では元気を取り戻しています。