08-病院・保険

内視鏡検査は今日はやりませんでした

今日はいつもの平日のように朝から仕事でした。

しかも、夜はどうしても外せない仕事が入っていました。

このようなときは、一人暮らしで仕事をしていることがやはりきついですね。

このような状況も想定して、覚悟を決めてポチを飼い始めたのですが、いざこうなるとポチには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一方で、昨日もそうでしたが、入院中はポチに会うことができないという状況もあります。

何で会うことができないのだろうかと一瞬思いましたが、よく考えれば僕に会えばポチは少なからず興奮してしまい、治療の妨げになってしまいますよね。

ポチはこんな飼い主でも、きっと会いたがっているのでしょうね。

そう考えると、やはり切ないですね。

今日は朝の9時過ぎに動物病院へ電話をして、ポチの状態を聞きました。

そして、精密検査でも異常がないとのことで、その後の治療法を相談されました。

昨日もご報告しましたが、内視鏡による検査と手術という方法が一つです。

今回の嘔吐の原因を特定するには有効な方法の一つのようですが、同時に全身麻酔をかけるので、ポチへの負担とリスクもあります。

本当は今日、内視鏡検査をやる予定でしたが、ポチの吐き気のほうは徐々におさまっているので、もう1日このままの状態で様子を見ることになりました。

そして明日、午前中に病院に行って、もう一度、今後の対応について相談をする予定です。

経過が順調で、明日退院できるのが一番ですが。

明日から那須への泊まりがけ旅行の予定でしたが、このような状況なので、宿のほうはキャンセルしました。

元気になったら、ぜひまた計画を立てたいと思います。

ポチの具合については明日また、ご報告したいと思います。

※今日もコメント欄は閉じさせていただきます。

2015101301_2
入院の前日に撮影したポチの写真。抜け毛がほぼ終わり、少しやせて見えますが、
病院で体重を測ったら、8月より200g増えていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村