08-病院・保険

入院が続いています

ポチの入院が続いています。

そして、嘔吐の原因はまだはっきりとしていないそうです。

今日は朝9時過ぎに動物病院に電話して、ポチの様子を聞きました。

吐き気はまだ続いていて、今日は追加の検査を行うとのこと。

嘔吐物を正確に調べるために、精密検査は外部で行い、その結果は明日の朝に分かると言われました。

そして、今日、夕方以降に病院に来てほしいとも言われました。

なので、夜7時に病院へ行きました。

ポチとは直接会うことができず、テレビカメラ越しにポチの様子を見られただけでした。

カラーを着けていたのでビックリしたのですが、これは点滴をしているためということです。

今日も入院し、明日の検査結果を待って対応を考えるとのことでした。

そして、もしかしたら内視鏡で食道に異物があるかどうか調べ、あった場合は内視鏡手術で取り除くそうです。

なので、今日は手術と全身麻酔の同意書にサインをしました。

ポチの容体ですが、ぐったりとした感じではないそうです。そして、ケージの中ではおとなしくしているそうです。

少しだけ外にも連れていき、オシッコとウ○チもしたそうです。

食事は缶詰のソフトなものは食べられたのですが、ドライフードは喉で詰まる感じになり戻してしまったようです。

ただ、嘔吐自体は昨日よりも回数は少なくなったそうです。

退院は明日の精密検査の結果次第ですが、早くても明後日になると言われました。

いずれにしても、状態は少し良くなっているという話を聞いて、少しだけ安心しました。

しかし、連日の入院と検査が続いているので、ポチには相当の負担がかかっているはずです。

それを考えると、やはり辛いですね。

今日は僕は仕事があったのですが、集中できない時間帯が多かったです。

また食事も簡単なもので済ませました。

明日また、ご報告したいと思います。

※今日もコメント欄は閉じさせていただきます。

2015101201
今日はモニター越しにしか会えませんでした。
カラーを着けていたのにはちょっとビックリしました

2015101202
いつもポチが寝ているソファ。最近は抜け毛だらけになっていましたが、
昨日からきれいな状態になっています。何か殺風景な感じですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村