03-食べもの

今年も「梨」は好きなようです

今日はオフィスに行かなくて済んだのですが、家にこもって1日じゅう仕事をしていました。

僕が別室で仕事をしているあいだ、ポチはサークルの中かソファの上で寝ていたようです。

たまにリビングルームに戻り、ポチと少しだけ遊びました。

月末には仕事もひと段落しそうなので、来週はポチをどこかのドッグランへ連れていきたいと思います。

さて、昨日、スーパーで梨を買ってきました。

1つ100円とかなり安く売っていました。

例年なら値段が安くなる10月を待って購入するのですが、今年は早くも手頃な値段なので、いち早く買うことができました。

秋は梨かりんごを毎日食べるくらい、僕はこの2つの果物は好きです。

そして、ポチもこの果物は好きなようです。

ポチは食べもの、特に果実には好き嫌いがあるのですが、不思議と梨とりんごは食べてくれます。

ただ、梨は1年近く食べていなかったので、今年は嫌いになっているかもしれません。

昨年と同じように小さく切ってポチにあげたところ、見事に完食しました。

どうやら梨は今年も好きなようです。

この秋はポチにもたくさん食べさせたいと思います。

2015092701
食べやすいように、梨を小さく切りました。量は1/12個くらいです

2015092702
1年ぶりの匂いに興味津々のポチ

2015092703
今年もちゃんと食べてくれました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ペー より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    梨いいですよね。個人的に一番好きな果物です。
    今年は出来が悪いらしいですが美味しく頂いてます。
    我が家のワンコもどの果物より食い付きが良いです。
    愛犬がシャクシャク行って食べてる姿は見てるだけで幸せになりますね。

  2. ひげぼうず より:

    ぺーさん、おはようございます。

    小春ちゃんも梨が大好きなんですね。

    うちも果物の中では食いつきがいいほうなので、結構好きなのだと思います。

    今年は出来が悪いんですか。残念ですね。

    本当は1年じゅう食べることができるといいんですが。

  3. ヒグマ より:

    うちの子は基本食べ慣れないものは、食べれるようになるまでとっても時間がかかるのですが、
    梨だけは好きになるのが早かったです!
    人間も梨が大好きなので、今年はいつもより梨を買うことが多かったです。
    北海道は梨が高いのでちょっとお財布には優しくなかったですが、
    クマが喜ぶ顔をみると、ついつい買ってしまいました(笑)

  4. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    クマちゃんも梨は好きなようでね。

    確かに、愛犬が喜んで食べている姿って、本当にうれしいものですよね。

    そういえば北海道では梨は収穫されないんですよね。最近は一年中食べられる果実が多く
    なってきた中、梨は季節が限られますよね。

    食べられるうちは、毎日でも食べたいですよね。

  5. 柴咲コウ より:

    ひげぼうずさんこんにちは!
    初めまして!私も日中留守番をしている豆しば女子(お婆さん)を飼っています。口臭やら食器ぬめりやら検索してこちらに辿り着きました。
    豆しばの里親になって5年です。沖縄から空輸で鹿児島に来ました。沖縄人は人に対して優しいですが、小動物には厳しく、番犬として使えないとそのまま放され野良犬として放浪する子が数頭いるそうです。
    うちは今骨の病気で骨が大きくなり痛めて、びっこをしながら歩いています。
    梨はあげたことがないのでビックリしましたが同じ様に小さくしてあげてみたいと思います。こちらは鹿児島なのできびなごは生で買い焼いてあげています。とっても大好きです。焼いても生臭さはありませんよ。加工する段階でその様な臭いになるのでしょうね?
    ちびぼうずじゃなかったひげぼうずさんは懲りたかも知れませんがまたきびなごをあげて下さいね!
    またブログ楽しみにしております♪

  6. ひげぼうず より:

    柴咲コウさん、はじめまして。

    沖縄にはそんな事情があるのですね。意外です。

    骨の病気、大変そうですね。早く治るといいですね。

    うちは男の子なのに、おちょぼ口というか、大きなものは食べようと
    しません。なので、何でも小さく切ってあげています。

    きびなごは、ファミレスのサラダのメニューが好きでよく食べるの
    ですが、確かに生臭くはありませんよね。

    このメーカーのものが、ちょっと特別かもしれませんね。

    今後もよろしくお願いします。