01-今日のポチ

すごい雨でしたね。でも、散歩は欠かせません

今日の雨は本当にすごかったですね。

特に昼間の東京の雨の量は、半端なかったです。

ランチに出たときは小雨だったのですが、5分としないうちに滝のような豪雨に…。

ズボンの裾はびしょ濡れになり、靴下も濡れてしまいました。

しかも、午後も断続的に強い雨が降り続きました。

上京して30年以上になりますが、こんなにも長く豪雨が続くのは初めてです。

これも異常気象の1つなのでしょうか?

ネットでチェックすると、自宅周辺も同じような天気のようです。

今日の散歩も朝、夜ともレインウェアを身につけて出かけました。

朝はそんなに強い雨ではなかったので、防水のシューズを履いて出かけたのですが、途中、深い水たまりがあって、靴の中まで水が入ってしまいました。

なので、夜の散歩はゴツい長靴で出かけました。

ポチはというと、強い雨に戸惑うこともありましたが、元気に散歩に出かけました。

水たまりもまったく気にしません。

こんな強い雨の日くらい、散歩を嫌がってもいいと思うのですが、やはり散歩は大好きなようです。

それに、外で用を足す必要もありますからね。

ということで、今日は朝も夜も家に帰ってからが大変でした。

床が濡れるやら、ポチの体を拭かなければいけないやら、毛がいっぱい抜けるやら…。

そろそろ天気が回復してほしいものです。

※コメントへの返事ですが、後日まとめて行いたいと思いますので、いましばらくお待ちいただければと思います

2015090901
今日の夜の散歩。この水たまりはかなり深かったです

2015090902
家に帰ってからもとても元気なポチ。鼻のあたまが濡れています

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ばってん より:

    ひどい雨ですね。引越されて早々大変なことと思います。どうぞお気をつけて。

  2. もっちゃん より:

    ひげぼうずさん、お引っ越しお疲れ様でした。
    引っ越し早々、こんな雨続きで嫌になっちゃいますよね…

    明日からは晴れるみたいですよ☺
    早くポチくんと新しい道を探検したいですね[E:#x1F3B5]

    余計なことかと思いますが、コメント返しはいらないと思いますよー[E:#x1F60A]引っ越しの後片付けもあるし、通勤時間も長くなり、大変ですよね。精神的にも体力的にも。
    こうやって毎日毎日更新してくれるだけで、皆さんうれしいと思います。
    どうか気負わないようにしてください。
    本当に余計なこと言ってしまってお許しください[E:#x1F647]

    ポチくんといっぱい遊んであげてくださいね✨

  3. 柴犬ママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは‼️
    雨続きで嫌ですね。
    私の住む神奈川は雨も落ち着いてきましたが、関東ではいろいろなところで被害が出ていて心配です。
    ひげぼうずさんのお引っ越し先は川の近くでしたよね。氾濫水位を超えているところも多いようなのでくれぐれも気をつけてくださいね。

    コメント返しはいらないですよ〜。
    ポチ君やひげぼうずさんが引っ越し先の片付けを終えて落ち着いてくれるのが一番ですよ‼️無理なさらずに〜。

  4. ハチのママ より:

    こんにちは。本当に豪雨には悩まされますね。ポチくんは雨も気にならなくて良いですね。うちは雨が嫌いみたいで、雨宿りばかりしてます。それでも外でしか用を足さないので、小雨になるのを見計らってちょこちょこ連れ出しています。濡れると鼻のところが黒くなるのはみんな同じなのですね?

    ところでひげぼうずさんは6月頃に有栖川公園へ行きませんでしたか?2枚目のポチくんのお顔があの時に遊んだポチくんに似ているので質問してみました。笑

  5. ミシェル より:

    ひげぼうずさん、荷物片付きましたか?
    電車通勤はいかがでしょうか。

    ポチくんも雨は気にせずなんですね。
    恭ちゃんも昨日は
    沼のようになった参宮橋公園の草むらを走り回りました。
    長靴履いてたので楽勝でしたが、
    膝から上がびっしょりでした。
    今日の夕刻にはやっと止みそうなので
    ゆったり散歩できるかと期待(*゚▽゚)ノ

  6. みーたろー より:

    ひげぼうずさん、こんばんは(^^)
    本当にイヤな天気ですね~。
    東京はとても強く降ったようですね。
    こちらも同じ関東ですが、昨日は朝から昼頃まで豪雨で午後には晴れ間が出てきました。

    うちも外でしかしないので散歩はかかせません。
    でもレインコートを来て歩くうちの犬がかわいくて、それを見るのが楽しみでもあります(^^)
    (親バカならぬ飼い主バカですね~。)
    でも、そろそろカラッと晴れた秋空の下を歩きたいものです。
    引っ越し早々、この天気で大変ですがご自愛くださいね。

  7. ひげぼうず より:

    ばってんさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    今回の大雨では大きな被害が出たところがありました。

    ですので、無事に散歩できることを感謝しています。

  8. ひげぼうず より:

    もっちゃんさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    どうもありがとうございます。

    今日で引っ越して10日経ちますが、この間はポチを新しい散歩コース
    に慣れされるために、ほぼ同じ場所を歩いていました。

    今後は、少しコースを変えて新しい道も歩いてみたいと思います。

  9. ひげぼうず より:

    柴犬ママさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    今回の大雨でうちの近くの川も心配になりましたが、そんなに水の量も
    多くならなかったみたいです。

    でも鬼怒川のこともありますので、今後も注意したいと思います。

  10. ひげぼうず より:

    ハチのママさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    うちも最近、雨のときは軒下を歩くようになりました。やはり濡れる
    のは気持ちが悪いようですね。

    残念ながら有栖川公園には行ったことがありません。

    都心でありながら緑豊かだと聞きますので、ぜひ一度行ってみたいですね。

  11. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    引っ越してから今日で10日経ちますが、やはりまだまだ電車通勤には
    慣れていません。

    およそ15年ぶりの電車通勤なので、慣れるまで時間がかかりそうです。
    これまでは通勤では楽をし過ぎました。

    恭ちゃんも雨は大丈夫なのですね。でも、おっしゃる通り、飼い主の
    ほうが大変ですよね。

  12. ひげぼうず より:

    みーたろーさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    どうもありがとうございます。

    僕の体調はやっと元に戻ってきたと思います。腰の痛みもかなり
    良くなってきました。

    うちも、レインウェア姿は可愛いと思ってしまいます。

    やはり親バカですね。