01-今日のポチ

ウ○チは元に戻ってきたようです

こんなに長く続く雨って、台風の影響もあったようですね。

今日は朝も夜も、レインコートを着ての散歩になりました。

ポチも久しぶりにレインウェアを身につけました、

まだ散歩コースに慣れていないのか、リードを強く引っ張ったかと思えば、いきなりストをしたりして、まだまだ違和感を感じているようです。

しかも、この雨です。

今はなるべくポチの歩きたい方向へペースに合わせるようにしています。

さて、今日はウ○チの話です。

引っ越し前日の夜に、近くの公園でウ○チをさせてからポチをペットホテルへを預けました。

しかし、翌日の夜(引っ越し当日)にポチを引き取り、やはり近くの公園で散歩をしたのですが、そのときは便通はありませんでした。

翌日の朝、そして夜はそれぞれ1時間くらい散歩をしたのですが、ウ○チはしませんでした。

ですので、2日間、便通がなかったことになります。

そして、翌日の朝の散歩でようやくしてくれました。60時間ぶりのウ○チです。

けど、量は多くはありませんでした。

ペットホテルでも食欲はなかったようですし、引っ越し当日の夜、翌日も食欲はあまりありませんでした。

柴犬は神経質な犬だと聞きます。

確かに旅行のときも、朝食はほとんど食べません。

やはり環境が変わると食欲が落ち、便通も悪くなるようです。

しかし、昨日、今日と量も固さも以前と同じようなウ○チが出ました。

食欲も前と同じに戻りました。

とりあえずひと安心です。

ただ、台風が近づいてきて、明日の散歩も結構大変になりそうです。

ちゃんとウ○チをしてくれるといいのですが…。

便通と食欲って、本当に気になりますよね。

※コメントへの返事ですが、後日まとめて行いたいと思いますので、いましばらくお待ちいただければと思います

2015090801
夕食後、満足したのか気持ち良さそうに寝ていまいした
※デジカメが見つからないので、しばらくiPhoneでの写真になります

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ

下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒグマ より:

    食欲と便通が普段通りでないと、こちらもハラハラしてしまいますよね。
    何はともあれ、ポチ君も徐々に慣れてきたようでよかったです。
    ポチ君の寝顔を見る限りでは、このぶんでいったら大丈夫そうな気がしますね!
    ヒゲボウズさん自身も新しい環境でまだお疲れかと思うので、体には気をつけてください!

  2. ももママ より:

    こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
    うちの子(柴女子9歳)も強いストレスを感じると食欲がなくなったりウンPしなくなります。
    先日も1日掛かりで動物病院にてワンワンドックを受けたところ、かなり精神的に参ってしまったらしく、元気も食欲も無くなり丸二日間通便しませんでした。三日目にようやく出て安心しました。

    私も一喜一憂してしまうタイプなので、何かある度に悩んでしまいます。
    でもそんな悩ましい魅力を持つ柴犬が大好きです。(今も長雨のストレスで落ち着きがありません…)

    ポチ君が早く新しい環境に慣れてくれると良いですね。いつも影ながら応援しています!

  3. みーたろー より:

    ひげぼうずさん、こんばんは!
    お引っ越し、お疲れさまです(^^)
    しばらくはバタバタする日が続くかと思いますので風邪など引かないようにしてくださいね。

    ポチくん、無事にうんちが出て良かったですね!
    食欲と排泄は健康のバロメーターですもんね。

    わたしがお世話になったブリーダーさんは「食欲があって、目がキラキラしていれば大丈夫!」とおっしゃっていました。
    なるほどな~と思ったものです。

    ポチくん、安心してすやすや眠っているように見えます♪
    きっとすぐ新しい環境にも慣れてくれると思いますよ(^^)

  4. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    ご心配いただきありがとうございます。

    引っ越しが原因で下痢を起こすなど体調を崩す犬もいるというのを
    聞いていたので、ちょっと心配していました。

    最初の日は食欲はなく便通もなかったのですが、2日目以降は以前
    と同じ感じに戻ってきました。

  5. ひげぼうず より:

    ももママさん、はじめまして。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    どうもありがとうございます。

    おかげさまで、引っ越しの影響は当初、心配したほどありませんでした。

    やはり柴犬って、繊細な犬ですよね。
    けど、おっしゃる通り、それが魅力かもしれませんね。

    今後もよろしくお願いします。

  6. ひげぼうず より:

    みーたろーさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    確かに、食欲と排泄は健康のバロメーターですよね。この2つが
    異常ないとホッとしますよね。

    おかげさまで、ポチも徐々に新しい環境に慣れているようです。