01-今日のポチ

まだまだ換毛期。部屋中、毛だらけです

ぐずついた天気が続いていますね。

今日の散歩は、朝も夜も小雨が降っていました。

レインウェアを着るほどではないのですが、やはり雨の中の散歩は快適とはいえませんね。

金曜日くらいまでこの天気が続くようです。

週末は晴れになるといいのですが…。

さて、ポチの換毛期ですが、まだまだ続いています。

先日のシャンプーのときにかなり毛が抜けたのですが、その後も結構抜けています。

新居のフローリングがツルツルではないので、以前使っていたマットを敷こうかどうか迷っているのですが、マットがあったほうが毛が散らからないですよね。

なので、部屋のいたるところにポチの毛が落ちています。

本当はピロコームを使ってブラッシングをしたいのですが、段ボールの奥に入っているようで、まだ見つかっていません。

その代わり、コームでブラッシングをしているのですが、なかなか追いつかない状況です。

ポチの体を撫でると、本当にたくさんの毛が抜けます。

ですから、ソファの上も毛だらけです。

換毛期と引っ越しが重なって、ちょっと泣きたくなるような状況ですが、こまめに掃除機をかけるようにしています。

換毛期の引っ越しは避けたほうがいいですね。

次の引っ越しのときは、忘れないようにします。

※コメントへの返事ですが、後日まとめて行いたいと思いますので、いましばらくお待ちいただければと思います。

2015090701
ソファに乗って休む時間が多くなってきました

2015090703
ソファも毛だらけです

2015090702
久しぶりにササミを茹でてポチに与えました。
おいしい肉の匂いはすぐに分かるようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ひげぼうずさん、がんばれ〜(^◇^;)
    ポチくんグッズだけ先に出して、あとのダンボールはゆっくりと片付けて、まずは生活に慣れてくださいね。
    引越しって、体力的にも精神的にもめちゃくちゃ疲れますからね(−_−#)
    ポチくんはくつろいでいるようで安心しました。
    明日からお留守番のようですが、大雨になるようなので、川の近くにお住まいなら気を付けてくださいね。

  2. アンモ より:

    こんにちは。初めまして。
    こちらは浜松市東区に住んでいる者です。
    引っ越ししたばかりなのに 大雨に続き 台風も来るみたいですね。
    こんなに酷い雨が続くのは 珍しいです。
    今朝の散歩(黒柴 さくら6歳)も ずぶ濡れでした。
     
    ポチ君もまだ慣れない場所での雨続きにストレスを
    ためないように。
    今夜は大荒れになるようですので気を付けてください。

  3. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    ご心配いただきありがとうございます。

    ポチのほうは徐々に部屋にも、散歩にも慣れてきたようです。
    留守番もいまのところ問題ないようです。

    川のほうも水位が上がることがなくて、安心しました。ただ、
    昨日の朝の散歩のときは、すごく濁っていて流れも急でした。

    新居の周辺の様子などは、追々ご報告したいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    アンモさん、はじめまして。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    浜松のほうも、台風の影響で大変だったようですね。大丈夫だった
    でしょうか。

    うちの実家も浜松の隣りなので、ちょっと心配していました。

    ポチのほうは、おかげさまで徐々に新しい環境にも慣れてきた
    ようです。