01-今日のポチ

いい子にしているのが、かえって不気味です…

今日は引っ越し先に行ってきました。

ハウスクリーニングの業者を頼んだので立ち会うためと、テレビ台も届くのでそれの受け取りもありました。

テレビ台は組み立てるのに1時間以上かかってしまいました。

慣れない姿勢だったので、最後は腰が痛くなってきました。

こんなことでは本番の引っ越しが思いやられますね。

さて、ここ数日ですが、ポチがとてもいい子にしているので、それがかえって不気味に感じています。

まずは散歩のときは、リードを強く引っ張ることはあまりなく、僕が「こっち」と言うと、その方向へ歩いてくれます。

途中、ストをするのは相変わらずですが、その時間も最近は5分ほどと短く、以前のように10分以上も動かないことはありません。

そして、ウ○チの状態もとてもいいです。

フードもよく食べます。最近はカッテージチーズをドライフードに混ぜることはほとんどなくなりました。

あと、僕が出勤しようとすると、自分からサークルの中へ入っていきます。

これにはビックリです。

以前はオヤツを見せてサークルの中へ誘っていたのですが、その必要もなくなりました。

同じように寝るときも、自分からサークルの中へ入っていき、オスワリの体勢になります。

ただ、これはグリニーズがほしいだけだと思いますが…。

本当に最近は、ポチを叱ることはほとんどありません。

来週は引っ越しです。

こんないい子にしているのは、もしかして引っ越しのことを気づいているのではないかと思ってしまいます。

まだ準備は全然していないので、そんなことはないと思うのですが…。

いずれにしても、引っ越し先にも早く慣れて、このようにいい子にしてくれるといいのですが。

2015082801
今日の夜の散歩のときのポチ。ストは2分くらいでした

2015082802
自分からサークルの中に入るようになりました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. お久しぶりです。夏バテしてゆっくり柴犬ブログを見る余裕もない1ヶ月でした(^^;; やっと活力が戻ってきた今日この頃です。 外苑の花火に秋葉原での食事会、いっきに拝見しましたよ〜
    ひげぼうずさん、引っ越すんですね!間近で大忙しですね!!お気持ちはよくわかります。私も全く同じですから。我が家は広い庭付きの家を建てたいので地方移住も考えています。東京ではそんな
    家、一生働いても無理ですからね。

    ポチくんの新生活がどんな風に始まるのか楽しみです(≧∇≦)

  2. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    広い庭付きの一軒家。憧れですよね。

    僕も本当はそんなところに住みたかったのですが、引っ越し先は
    マンションだし、中途半端に東京にも近いです。

    将来は僕も田舎暮らしがしたいですね。

  3. ヒグマ より:

    ポチ君どうしたんですかね?少し大人になったのかなー?
    でも飼い主としては、あんましいきなり大人しくいい子になっても、体調不良を心配してしまいますよね(^-^;)
    それか、ヒゲボウズさんが一泊二日いなかったのが今になって効いてるとか?
    こういう時にはホント会話が出来ればいいのにって思いますね。

  4. ロンポキ母 より:

    ひげぼうずさん。これは私の経験から思うことなのですが、ポチくん、引越しのこと気がついていると思います。だから、ワクワクとドキドキが交差してるのかも。我が家も、全く引越しの準備で出来ていない時から、ロンもポッキーも、ちゃんと理解していたように、今、考えて見たら思います。だから、言い聞かせていました。お父さんと、お母さんと新しいお家で頑張ろうねて‼︎ポチくん、本当に可愛いですね。いつもブログ楽しみにしています。

  5. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    そうですね。よく考えてみると、やはり歳を取るにつれて、問題行動は
    少なくなってきたように思います。

    もう少しヤンチャでもいいと思うのですが、人間と同じでやはり歳と
    ともに落ち着いてくるんですね。

    話すことができれば、ぜひ気持ちを聞きたいですね。

  6. ひげぼうず より:

    ロンポキ母さん、こんばんは。

    やはり、感づいているのかもしれませんね。

    いつもよりも甘えたな態度を見せるようになったことも、その現れ
    かもしれません。

    引っ越しが楽しいものだと思ってくれればいいのですが。