10-ごあいさつ・雑記

マラソン完走の翌日に、愛犬が亡くなるなんて…

今年も「24時間テレビ」が終わりましたね。

毎年8月下旬に放送しているので、24時間テレビが終わると、何か夏も終わるような感じがしていました。

しかも、今年は今週に入ってから気温が低い日が続き、まさに夏の終わりを感じさせるような陽気になっています。

そんな夏の風物詩となった24時間テレビですが、ネットニュースをチェックしていたら悲しい記事が…。

■DAIGO、マラソン完走翌日に愛犬が死去「見守ってくれたんだね」
http://www.oricon.co.jp/news/2058151/full/

今回のチャリティマラソンに挑戦し100キロを完走したDAIGOさんの愛犬が、マラソンの翌日に死亡したという記事です。

ブログにもそのことがアップされていました。

DAIGO『リリィが旅立った』
先日内藤家の愛犬リリィが天国に旅立ちました。13歳と9ヶ月人間にしたら80歳弱長生きしてくれましたずっと調子が悪かったんだけど俺がマラソンを走った次の日のこと…

この愛犬リリィちゃんは、ずっと調子が悪かったそうで、それでもマラソンを見届けてから旅立つなんて、何と感動的なことなのでしょうか。

それまでDAIGOさんのことはほとんど注目したことはなかったのですが、ブログの記事を読んで、とても共感できるものがありました。

うちもいずれこのような場面が来ると思います。

今回のブログを読んで、一層ポチとの時間を大切にしようと思いました。

リリィちゃん、天国で大好きなおばあちゃんに会えたかな?

2015082701
夜の散歩を終えたばかりのポチ。今日もとても機嫌が良かったです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒグマ より:

    こんばんは。
    DAIGOさんのブログ読んで思わず泣いてしまいました。
    DAIGOさんが頑張ってマラソン走れるためにも、なんとかして生きていたのかなと思わずにはいられませんでした。
    そしていつか別れはくるんだと改めて考えさせられました。
    私たちもその日までクマにたくさん愛情注いであげようと思いました。
    そんなうちのクマ、私が泣くと絶対に何があってもとんでくるんです。
    旦那だと無視するのに(笑)
    泣いてしまった今も必死に涙をなめとろうとするクマをさらに愛しく感じ、抱きしめちゃいました。

  2. ロンポキ母 より:

    リリィちゃんの記事を読みながら、ワンコは本当に気遣屋で飼い主のことを、いつも一番に考えてくれてることを思い出していました。先代のロンがそうでした。普段は、そんなことなさそうに見えますが、いざという時は、誰よりも飼い主を一番に考えます。反対に私は、その深い愛情に応えていたのでしょうか…。情けないです。

  3. おはようございます。
    リリイちゃんのお話、素敵ですね。
    ワンコさんはいつも健気です。
    飼い主が元気がないと心配してくれる。
    その表情を見逃さないんですよね。
    だから、飼い主も気持ちに寄り添って
    愛情いっぱいかけてあげたい。
    今、シニアになって心臓病をかかえ
    一生懸命にがんばっている我が家の
    ごんぞう。
    飼い主として精一杯のことをしてあげたい
    あらためて思いを強くしています。

  4. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんにちは。

    そうですね。とても感動的なことですよね。

    クマちゃん、優しくてママ思いなワンちゃんですね。

    うちは僕がドラマを見て涙を流しても、全然反応がありません。
    僕も涙をなめてほしいです。

  5. ひげぼうず より:

    ロンポキ母さん、こんにちは。

    そうですね。犬って飼い主の心が分かるといいますよね。

    残念ながらうちはまだそのような態度は見せたことはありませんが、
    きっとそうなると信じています。

    期待しないで、気長に待っていますが。

  6. ひげぼうず より:

    ごんだいママさん、こんにちは。

    犬は健気だということはよく聞きますよね。

    ごうぞうちゃんも、ママさんの愛情をたっぷり受けて、きっと健気な
    性格のワンちゃんになっているのでしょうね。

    ずっと元気で一緒に暮らせますように。