01-今日のポチ

ポチの匂いが染み込んだ家具を持っていきます

今日の朝は久しぶりに雨の中の散歩でした。

雨は少し強く降る時間帯もありましたが、短時間なので、ポチは裸族、僕も傘をさしての散歩になりました。

前回のシャンプーから1カ月くらい経つので、少しだけポチの体も臭うようになってきたのですが、この雨で少しはそれも落ちたかもしれません。

家に帰ってから、ドライタオルとウェットタオルでしっかりとポチを体を拭きました。

次回のシャンプーは何とか今週末に行いたいですね。

さて、引っ越しまであと1週間ちょっとです。

今日、粗大ゴミの引き取り予約を新宿区のほうへ申し込みました。

点数としては20点以上、金額も1万円以上かかりそうです。

新居では家具を少ないしたいことがゴミを多く出す大きな理由ですが、一方で捨てずに持っていくものもあります。

それはポチに関連したものです。

1つはサークルです。

木枠はかじられている箇所がいくつかあるので本当は新調したいのですが、やはり慣れない部屋だと、以前から使っているものが必要だと思います。

特に多くの時間を過ごしているサークルは、そのまま持っていこうと思います。

ただし、このままでは外に出せないので、一旦分解しますが…。

それと、やはりポチが休む時間が多いソファも持っていきます。

ポチにかじられたり、ほじられたりして、もうボロボロなのですが。

一方で、やはりかじられて傷だらけになったダイニングテーブルと椅子は、今回は粗大ゴミとして出します。

椅子のほうは、いつ壊れてもおかしくないほど脚の部分がかじられています。

しかし、粗大ゴミの申し込みをしただけで、引っ越しの準備はまだ全然できていません。

今週末から徐々に始めたいと思います。

2015082601
サークルはポチがかじった跡がいっぱいあります

2015082602
ソファもボロボロですが、持っていく予定です

2015082603
ポチがひどくかじったダイニングテーブルとチェアは捨てていきます

2015082604_2
朝の散歩から帰ったばかりのポチ。額が濡れています

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 晢ママ より:

    オオっ!なかなかやられてますね。
    我が家もところどころやられました。
    成犬になってから修理しようと思ってましたが、これも思い出かな、とそのままにしてあります。

    サークル等ポチ君の物はそのままが良いですよね。
    人間は新品が嬉しいけど、ワンコ達は慣れ親しんだ物が落ち着くと思います。

    引っ越しは大変でしょうが新天地楽しみですね。
    頑張ってください[E:#x1F4AA][E:#x1F4AA][E:#x1F4AA]

  2. ロンポキ母 より:

    いよいよ、お引越しされるのですね。我が家も8ヶ月前に引越しました。ロンポキが使っていた毛布に至るまで、全て持って行きました。新しいお家になれるまで不安そうでした。一週間もすれば慣れました。ただ、散歩は、当分、気をつけました。新しい土地、新しいお友達。嬉しいことも一杯ですが、誤って離れた時に帰れなくなるので。最初の頃は、ご近所ばかり毎日、毎日、歩きました。今では、はっきり2人ともお家がわかります(笑)また、ポッキーは、保護犬で、引越しを理由に前の飼い主さんが、保健所に引き渡したので、引越し当日は、一時、病院で預かってもらうために、車に載せようとしましたが、今まで見たことないくらいの抵抗をしました。諭して諭して乗せました。必ず、迎えに行くからね。と。それと、エアコンや暖房器が、すぐに使えなかったので、病院にお願いしていた時間より長く預かって頂くことになってしまいました…。思った以上に時間かかりました…。夏場の暑い時ですから、ひげぼうずさんも、ポチちゃんも頑張って‼︎ でも、ポチちゃんは、優しいお父さんを持って幸せですね‼︎

  3. きりこ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。
    いよいよですね。
    みしぇるさんのブログに、おおざっぱですが引越し先が書いてありましたね^ ^
    もし飯能の方面だとうちの実家と近くて個人的には嬉しいのですが(笑)。
    モコもポチ君と遊ばせてやりたいですね。モコといえば先日病院で太り過ぎを指摘されダイエットしなきゃならなくなりました!
    一応気を遣ってはいたし、見た目はそうでもないと思ってはいたのですが…
    胴体にたっぷり脂肪がついているそうです(´Д` )
    ほとんどおやつもあげてないのでショックですが、モコの健康のために、専用のフードに切り替えて頑張ります。

    引越作業でまた腰を痛めないようお気をつけくださいね。秋からの新生活、ブログでも楽しみにしております。

  4. ヒグマ より:

    こんにちは。
    着々と準備進んでますねー!
    ポチ君のサークル、たぶんうちのと一緒です(笑)
    うちのサークルの木枠は、もっとひどいことになってます(^-^;)
    引っ越しは楽しみ半分不安半分ですね。
    いろいろ引っ越し準備したりしてると、ポチ君も不思議そうな顔したりしませんか?
    私の友達は引っ越しするとき、何かを感じ取ったのか、ずーっと不安そうな顔で友達を見つめてたと言っていました。
    やっぱり犬にもわかるんですかね?

  5. たま より:

    わー、着々と進んでるんですね。
    なんか楽しみなような、寂しいような。
    でもポチ君が住みやすい所に行くんですもんね。
    残暑が厳しいので大変ですが、無理なさらないようにして下さいね!

  6. ひげぼうず より:

    晢ママさん、こんばんは。

    そうですね。やはりかじり癖がなくなってから新しい家具を
    買おうと思っていたのですが、ずるずるときてしまいました。

    特にサークルは、ポチの「家」なので同じものをしばらく
    使おうと思います。

  7. ひげぼうず より:

    ロンポキ母さん、こんばんは。

    やはり散歩はちょっと不安ですね。まったく新しい場所なので、
    慣れるまで時間がかかると思います。

    うちも引っ越しの前日から丸1日、ペットホテルへ預かって
    もらう予定です。

    おとなしくしていてくれればいいのですが…。

  8. ひげぼうず より:

    きりこさん、こんばんは。

    どうおありがとうございます。

    残念ながら飯能ではありません。場所のほうは、引っ越し後に
    徐々に紹介していこうと思います。

    モコちゃん、ダイエットに取り組むのですね。がんばってください。

    うちも引き続き、ドライフードを減らす作戦でがんばっています。

  9. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    サークル、同じものなんですね。

    買い換えようと思ってネットで調べたのですが、少しデザインが
    変わっていました。

    それもあって、今回は今使っているものを持っていこうと思います。

    今はまだ全然引っ越しの準備をしていないので感じ取っていないと
    思いますが、最近は問題行動が全然ないのが逆に不安です。

  10. ひげぼうず より:

    たまさん、こんばんは。

    どうもありがとうございまうす。

    粗大ゴミ回収の申し込みをしただけで、実はまだ引っ越しの準備は
    全然できていません。

    週末あたりから始めたいと思っています。