01-今日のポチ

今年も「新宿二丁目のお祭り」をポチと見物しました

夏の甲子園が終わりました。

決勝戦は残念ながら、テレビでもネットでも見ることができませんでしたが、とてもいい試だったようですね。

優勝した東海大相模の小笠原投手は、ドラフトでも目玉になりそうだとのこと。

来年には今度はプロ野球で、その活躍を見られるかもしれませんね。

いずれにしても、夏の甲子園が終わり、夏も終わりに近づいてきたように思います。

早く暑さから解放されたいですね。

さて、今週の日曜日は、ポチと新宿二丁目のお祭りを見物してきました。

これは「東京レインボー祭り」と呼ばれる祭りで、昨年もやはりポチと少しだけ見物しました。

今年は新宿二丁目に新しい公園ができたので、昨年のように狭い道を危険な思いをして歩かなければならないということはありませんでした。

それでも、公園には男性だけでなく、女性の見物客もたくさんいました。

僕らが行った時間はちょうどパフォーマンスの合間だったこともあり、比較的静かでした。

ですから、ポチもいろいろな人から可愛がっていただきました。

しかし、帰るころになるとライブが再開。名前は忘れてしまいましたが、女性のボーカリストの力強い歌声が大音量で披露されました。

ライブが始まるとさらに多くの人が集まってきて、会場は大混雑に。

なので、ポチとその場を離れることにしました。

少し離れたところで、「エイサー」の練習をしているグループがいたのですが、どうやら今回はこれが大きな目玉だったようです。

本当はエイサーも見たかったのですが、この日は茨城に行く予定で時間がなかったので、今回は諦めました。

引っ越しのため、来年は今回のように気軽に祭りを見学することはできなくなりそうです。

東京のここ以外ではお目にかかれないユニークなお祭りなので、何か寂しい感じがしました。

2015082001
今年は公園が新しくできたので、昨年のような混雑ではありませんでした

2015082002
食べもの匂いに引かれるポチ

2015082003
ステージ付近は多くの人がいて、近づくことができませんでした

2015082004
それでも強引に割り込んで撮影。妖しげな衣装を着た人たちがいました

2015082005
会場から少し離れたところには、エイサーの集団がいました

2015082006
今年も多くの人に可愛がってもらえて、ポチは上機嫌でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. anne より:

    犬のお出かけ先を探すと度々こちらのサイトにヒットするようになり時々拝見させていただいてました。
    ポチくんのキラッキラの笑顔は最高ですね☆

    お引越しされるのですね。楽しみですね!
    私も犬を連れて代々木公園によくいくので、ポチくんにいつか会えるかなー?と思っていたのですが、お会いできなかったようです、残念!

    ペットホテルですが、ホテルのほかに、「犬の幼稚園・保育園」のようなところでもホテルサービスをやっているところが多く、日中は幼稚園でフリーで遊ばせてくれて、ポチ君パパさんのニーズに合ってるように思います。面接は無くて、場に慣れてもらう目的で、幼稚園を事前に1度利用することは求められるかも?しれませんが、今後の選択肢に宜しければご検討ください。(回し者ではありませんのであしからず・笑…)

  2. ロンポキ母 より:

    いつも楽しく拝見しています。我が家にも4歳の柴ワンコがいて、ポチくんに似ているのと、とてもポチ君のことを大切にされているブログ内容を見るのが楽しみです。先日、ブログの中でも取り上げて頂いた柴犬のレン君が再度、里親募集になりました。私は、情報拡散のすべを知らないので、できれば掲載していただけたら幸いに存じます。詳しい内容は、柴犬カンチさんのブログの中に掲載されています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  3. ひげぼうず より:

    anneさん、はじめまして。

    「犬の幼稚園」は、ポチがパピーだったころに調べたことがありましたが、
    結局利用しませんでした。

    そのようなサービスもあるのはいいですね。また今度調べてみます。

    今ほど頻繁ではありませんが、引っ越しても代々木公園には行くと
    思いますので、いつかお会いできればいいですね。

  4. ひげぼうず より:

    ロンポキ母さん、はじめまして。

    どうもありがとうございます。

    4歳ということはポチの少し先輩になりますね。ポチに似ている
    というのはとても親近感がわきます。

    レン君の件、早くいい里親が見つかることを祈っています。