01-今日のポチ02-しつけ

「両手抱っこ」はやはり必要ですよね

昨日は友人の誕生日のお祝いに、近くのイタ飯屋をしました。

勘之丞」(カンノジョウ)という店です。

家から5分という距離にあり、5~6年前にオープンした店なのですが、今回初めて利用しました。

食べログのポイントが高くて、なぜこんなに評判がいいのだろうかと前々から行こうと思っていました。

店内はおしゃれなイタリアンレストランというよりは、居酒屋に近い感じです。

ここはお酒と肉料理も楽しむ店のようです。客も若い方ばかりでした。

出された料理はいずれもとても美味しくて、評判通りでした。

店はカジュアルな雰囲気ですが、値段は二人で1万5000円を超え高級店並みでした。

しかし、味と量を考えれば納得です。

というより、コストパフォーマンスはとても高いと思いました。

もっと早めに行っておくべきだと後悔しました。もうすぐ引っ越しなので…。

食事をしたあとは、友人は我が家に寄ってポチと遊んでくれました。

いつも一緒に旅行へ行っているので、ポチも会った瞬間から、テンションがマックスです。

ぬいぐるみやボールを使っていっぱい遊んでもらい、ポチも大喜びでした。

そして、友人は最後にポチを両手で抱っこしました。

ふだん両手での抱っこに慣れていないポチは、体をバタバタと動かしていました。

それでも30秒くらいは抱っこされていました。

いつも散歩に行くときは片手で抱っこしていて、ポチはすっかりそれに慣れています。

しかし、やはり両手で普通に抱っこすることにも慣れておいたほうがいいですよね。

両手の抱っこができれば、いろいろな人に抱っこしてもらえますし…。

機会を見て、両手抱っこの練習をしようと思います。

2015081401
「勘之丞」の肉料理の数々。どれもとても美味しかったです
(クリックすると大きな写真が表示されます)

2015081402
友人の来訪でテンションが高くなったポチ

2015081403
そばにやってきたポチを抱えようとする友人

2015081404
足をバタバタとさせるポチ。居心地が悪そうです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒグマ より:

    こんばんは!
    すごくおいしそうですね!素敵なお店が近くにあるのはうらやましいです!
    うちのクマは、基本両手抱っこです。
    私に腕力が足りないのと、片手だとどうもクマが落ち着かないみたいで。
    両手抱っこは1本の手のどちらかをお尻の下で支えてあげると安定しますよー!

  2. ヒグマ より:

    コメントの連投すいませんm(_ _)m
    もしかしたらもうご存知かもしれませんが、他の柴犬ブログの方の記事で都内の捨て柴犬ちゃんの情報です。
    もしよろしければ拡散をお願いしてもよろしいでしょうか?
    不都合あるようでしたら、コメント自体無視していただいて全然かまいません!
    そして今回のブログの内容とも関係ないコメントで本当にごめんなさい。
    ブログのURLを載せておきますので、もしよろしければ一読だけでもお願いしますm(_ _)m

    http://blog.livedoor.jp/kanchi_m/archives/65783389.html

  3. さち より:

    家のゴールデンさんは25キロ、抱っこの移動はかなりキツイです(笑)
    先日、前足の裏を怪我したみたいで散歩の途中全く歩かなくなり抱っこかなりハードでした…(..)周りの眼もありまして5メートルおきの休憩必須です!
    介護が必要になったらホントに大変なのでしょうね~今から考えておかないとです!

  4. ヒグマ より:

    何度も本当にすいません!
    無事里親さん見つかったそうです!
    内容に関係ないことを何度も失礼しましたm(_ _)m

  5. 晢ママ より:

    ひげぼうずさん、ヒグマさんこんにちは[E:#x1F603]

    家に来客があると異常にテンションが上がりますね。
    友人の家にお邪魔しても興奮します。
    日中お留守番ばかりで退屈なんでしょうか?
    こっちまで嬉しくなっちゃいます。

    抱っこは私は基本両手抱っこです。
    ヒグマさんのように片手をお尻に添えて安定させます。
    そうするとお利口さんにしてますよ。

    ヒグマさんの捨て犬ちゃんの情報、朝の散歩でちょっと心当たりを尋ねて見ましたが、良かったです!
    ひどい人が居ますね、ぶん殴ってやりたい気持ちです。
    ヒグマさんの行動に感動しました。
    助け合いは美しいてすね✨

  6. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    捨て犬の里親が見つかって本当に良かったです。

    しかし、ドッグランに置き去りされるとは…。さぞかし寂しい思いを
    したのではないでしょうか。ぜひ幸せになってほしいです。

    両手の抱っこは、しつけ教室でも何度も練習したのですが、片方の手で
    お尻を支えていても嫌がるのです。

    慣れの問題のようですね。今後は両手の抱っこを意識的に増やそうと
    思います。

  7. ひげぼうず より:

    さちさん、こんばんは。

    ケガのほうは大丈夫でしょうか?

    25キロの抱っこはかなりきついですよね。

    しつけ教室でもゴールデンを抱っこしていた女性の飼い主がいた
    のですが、その姿を見たときは「すごい」と思いました。

    確かに老犬になったときのことは、今から心配ですよね。
    それまでにいい方法が見つかるといいですね。

  8. ひげぼうず より:

    晢ママさん、こんばんは。

    僕はひとり暮らしで、日中、ポチはずっと留守番しているので、
    僕以外の人間にかまってもらえると、本当にテンションが上がります。

    最近は、ドッグランでも犬よりも人にかまってもらいたいようです。

    両手の抱っこですが、少しずつ抱く機会を増やして、慣らしていき
    いきたいと思います。

    捨て犬の件ですが、里親が見つかって本当に良かったです。