01-今日のポチ

今年も大混雑! 神宮花火をポチと一緒に見物

世間はお盆休み真っ直中ですね。

うちのマンションの周辺は、本当に人通りが少なくなっています。

一方で、昼休みに新宿のビックロへ行ったのですが、ものすごく混んでいました。外国人の客もいっぱいいました。

繁華街はきっとどこも混んでいるのでしょうね。

僕はというと、お盆休みもなく、今度も土日も仕事です。

今年の夏休みは来月の引っ越しにあてたので、どこへ行く予定もありません。

本当は9月には、ポチとどこかへ泊まりがけの旅行へ行きたいのですが…。

さて、昨日は神宮外苑花火大会が開催されました。

一昨年昨年と、ポチと一緒に近くで鑑賞しました。

しかし、今年は僕が残業だったこともあり、出かけるのが遅くなってしまいました。

ですから、おそらく昨年まで見学していたあたりは、この時間には大混雑していると思いました。

なので、今年はうちから10分くらい歩いたところで鑑賞することにしました。

ここは外苑東通りの路上で、打ち上げの場所からは1キロくらい離れているのですが、やはり見物客がいっぱいいました。

信号機や交通標識が邪魔で少し見づらかったのですが、それでもさまざまな種類の花火を見ることができました。

ビルの間から見える花火も、何となく都心の花火大会らしくて僕は好きです。

ポチは早めにウ○チをすませたこともあり、僕が花火を見ている間、とても静かにしていました。

まわりにいる人から「ちゃんとオスワリして、いい子だね」っと、ほめていただきました。

僕もポチがこんなに騒がしい場所で、おとなしくしているなんて、ちょっとビックリしました。

やはり歳をとったせいでしょうね。

それでも20分くらいすると、静かにしているのに飽きてきたようで、ソワソワし始めました。

なので、家の方面へ戻ることにしました。

途中、何度も立ち止まって花火を見物しました。

もしかして、ポチと一緒に見る神宮花火もこれが最後かもしれませんね。

そう考えると、ちょっと寂しい気持ちにもなりました。

来年はどこか別の花火大会にポチと一緒に行きたいですね。

※iPhoneで撮影したので写真はかなり不鮮明です。申し訳ありません。

2015081201
交通標識が邪魔で花火がきれいに見られなかったので…

2015081202
場所を移動しましたが、そこには多くの見物客がいました

2015081203
ポチはオスワリの状態で静かに花火を見ていました

2015081204
打ち上げ場所から1キロほど離れていましたが、結構迫力がありました

2015081205
「父ちゃん、そろそろ帰ろう」って目で訴えています

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ミシェル より:

    神宮の花火、球場での試合前の花火、
    うちの窓から見えてたんですが、
    いつの間にかうちのすぐそこに
    少し高めの小さな何かができてしまい
    花火の上がる部分をぴったり隠してしまいました。
    不運!
    音だけはドンドンドンドン上がってます(。>0<。)
    残念!

  2. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんにちは。

    そうですね。都心でも新しい建物がどんどん出来て、景観も急速に
    変わっていきますよね。

    うちは低層階なので部屋からはまったく見えませんが、やはり
    音だけはよく聞こえます。