07-購入したもの

新宿伊勢丹に京都「和んこ堂」が出店

今日の東京の最高気温は32.0度で、猛暑日の連続記録は8日で途切れました。

昨日よりも5度以上も最高気温が低かったせいか、今日は少し涼しく感じました。

それでも32度ですからね。

ちょっと感覚が麻痺しているように思います。

今日は立秋。これからは涼しくなってほしいものです。

さて、「和んこ堂」の京都本店に行って、閉まっていたことは先日のブログでもご報告しました。

37度の猛暑に中をルンルン気分で行ったので、閉まっていたときはちょっとショックでした。

しかし、事前にホームページで和んこ堂の情報をチェックしていて、東京でも出店をする予定があることを知っていたので、さほど大きなショックではありませんでした。

ただ、京都本店のポイントカードが使えませんが…。

今回は8/5~8/10まで、新宿の伊勢丹での開催です。

新宿では2年前にもマルイで出店があり、そのときはポチの似顔絵も描いてもらいました。

今回は「伝統とモダンの競演 京都展」という催事が開かれ、その中に和んこ堂が出店するという形です。

神奈川での仕事が思ったよりも早く終わったので、昨日、さっそく寄ってきました。

売り場面積は京都本店の半分くらいでしたが、それでもバッグ類はとても充実していました。

また、グッズやアクセサリー類も豊富に揃っていました。

さらに、社長の安田さんによる似顔絵のコーナーもありました。

平日の夕方とあってお客さんは少なく、似顔絵も外人の客が一組いましたが、それが終わると待ち時間なしで描いてもらえそうな感じでした。

うちはもう2回も描いてもらっているので、今回はやめにしておきました。

安田さんに「一昨日、京都本店に行ったのですが、閉まっていました」と言うと、「すみません。一人でやっているもので」と京都弁のイントネーションの答えが。

安田さんの人柄の良さが出た応対で、気持ちよかったです。

この日は散歩バッグを買おうと思ったのですが、よく考えると以前買ったものがまだ2つくらい未使用だったので、結局、特製の扇子を購入しました。

実は一昨日の仙台出張の際に、新幹線の中にお気に入りの扇子を忘れてしまったので、新しいものを買いたいと思っていたところでした。

今回の京都展には、扇子を売っている店もあり、中には柴犬がプリントされたものも販売されていましたが、結局は和んこ堂製を選びました。

黒柴のイラストが描かれたもので、仕事先でこの扇子を広げれば、きっと話題にもなると思います。

まだまだ厳しい暑さが続きそうです。

今年の夏は、この扇子が大活躍しそうです。

2015080801
バッグ類が豊富に揃った新宿伊勢丹6階の売り場

2015080802
グッズ類も充実していました

2015080803
お馴染み!安田社長の似顔絵のコーナーも

20150808032
黒柴のイラストが可愛い特製扇子を買いました(1944円・税込)

2015080804
残念ながら、今回はポチ向けのものは買いませんでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    こんばんは。
    新宿伊勢丹、東京に住んでいた頃はよく行っていました。
    扇子、可愛いですね!!最近のおかしいくらいの暑さ、そんな日でも可愛い扇子で乗り切れそうですね!

  2. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんにちは。

    新宿の伊勢丹はいつ行っても混んでいますね。僕のような庶民は
    少し敷居が高いような気もしますが…。

    そうですね。この夏はこの扇子で乗り切ろうと思います。

    早く涼しくなってほしいですね。