07-購入したもの

新しいオモチャ「LIKER」で遊んでいます

今、「八ヶ岳わんわんパラダイス」のコテージに来ています。

心配した雨も、こちらでは小雨程度だったので、旅行の予定には大きな影響はなかったです。

気温も暑くもなく寒くもないという感じで、とても快適に過ごしています。

そして、ポチの体調もとても良く、今日もいっぱい遊びました。

今夜はちゃんと寝てくれそうです。

さて、この旅行にはポチの大好きなボールを持ってきました。

今回はふつうのテニスボールのほかに、「LIKER」(ライカ)という新しいボールも持ってきました。

紹介が遅れたのですが、実は前回の山中湖への旅行にも持参していました。

この「LIKER」は、直径は7cm、35gの超軽量。やわらかな特殊素材で歯を傷めず、丈夫で安全な上、水にも浮くという新商品です。

大型犬だと誤飲の恐れがあるので、小型犬・超小型犬専用だそうですが、ポチにはちょうどいいサイズです。

実は4月の「インターペット2015」に行ったときに、「PULLER」を販売していたブースで試験販売していたものを購入していたのです。

「PULLER」と同じウクライナ製のようです。

■「LIKER」のホームページ
http://puller.asia/img/liker/

そして、4月からは全国のイオンペットでも販売が開始され、イオンペット幕張新都心店では5月に1000個以上売れたということです。

現在のところ通販はしていないみたいですが、9月1日からは全国に一斉発売されるようです。

ポチはこの「LIKER」が大好きです。

テニスボールと同じくらいなので大きさもちょうど良く、さらに噛み心地もかなりいいようです。

商品のキャッチコピーに「愛犬を虜にする魔法のボール」とありますが、まさにポチにとってはそんなボールになっています。

興味のある方は、イオンペットで実物をチェックしてみてください。

明日はドッグランでこの「LIKER」を使って、ポチと思いっきり遊びたいと思います。

2015072301
4月に購入した「LIKER」です

2015072302
山中湖でのドッグランでも、これで遊びました

2015072303
大きさもちょうどいい感じです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 柴犬ママ より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。
    八ヶ岳旅行楽しんでますか?
    今回はポチ君の体調もばっちりとのこと[E:#x1F44D]旅行記を楽しみにしています。

    LIKER、良さそうですね‼️
    ウチの子、近頃遊び道具に少し飽きているようなので購入してみようかと思います。とっても喜びそう‼️

    ポチ君の耳がないぞ〜[E:#x1F440]の写真、シャンプーの泡の写真、とっても可愛かったです[E:#x1F60A]

  2. ヒグマ より:

    ポチくんの体調もいいということなのでよかったです!
    また更新楽しみにしてます♪
    LIKER気になります!こっちでは手にはいるかは微妙ですが、ちょっと探してみようかと思います!

  3. 晢ママ より:

    こんばんは[E:#x1F31B]

    むむっ、LIKERなるおもちゃ良さそうですね。
    インターペット私も行ったのに気づかなかった、残念。
    最近は興味を示すのは最初だけで、飽きたおもちゃがカゴに山積みになっています。
    与えすぎなのかと思いつつ、毎日のお留守番の罪滅ぼしとしてつい買ってしまいます。
    明日イオンペットに問い合わせてみようと思います。(懲りない女)

    耳なし写真ですが「アハッ」と声が出てしまいました。
    可愛い!たまりませんね。

  4. ひげぼうず より:

    柴犬ママさん、こんにちは。

    シャンプーの写真の件、どうもありがとうございます。

    LIKERですが、今回の旅行でもポチは楽しんでくれました。
    テニスボールより軽くて、しかもかみ応えがある点がいいようです。

    ぜひ一度試してみてください。

  5. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今回の旅行はポチは本当に元気でした。なので、ポチも旅行を
    楽しめたと思います。

    LIKERは9月から全国一斉に発売されるようですので、ぜひ一度
    チェックしてみてください。

  6. ひげぼうず より:

    晢ママさん、こんにちは。

    「耳なし」の写真、僕も一瞬ビックリしてしまいました。
    「何が起きたのだろうか」って。

    LIKERですが、意外とかみ心地がいいようです。

    インターペットではPULLERのほうを積極的に売っていて、LIKERは
    展示してあるだけでした。

    その後、人気が出てきたようですね。