01-今日のポチ

七夕で願ったことは。もちろん…

本日は七夕ですね。

東京ではふだんでもきれいに星を見ることはできませんが、今日も小雨も降る曇り空というあいにくの天気。

残念ながら今年も天の川を見ることはできませんでした。

七夕といえば、願いごとです。

短冊に願いごとを書いて、笹につるす。

子どものころはよくやっていたのですが、最近はほとんどやっていませんでした。

数年前、スポーツジムのフロントに大きな竹が飾られていて、そこに短冊をつるしたことがありました。

書いたのは「体脂肪20%を切る!」

その願いは、いまだに叶えられていません。

昨年は、パソコンで短冊を作って、プリントアウトしたものを冷蔵庫に貼っておきました。

短冊に書いたのは「ポチの健康」と「腰痛の克服」でした。

そして、ブログには「来年の七夕の願いごとには、再び「腰痛の克服」と書くことがないようにしたいと思います」と記しました。

そして、今年はやはりパソコン用を使って短冊を作りました。

今回はパワポのテンプレートを使いました。マイクロソフトも粋なことをするものです。

今年は3つ書きました。

「新しいドッグランへ行けますように」(ポチ)
「写真の腕が上達しますように」(ひげぼうず)
「ずっと健康でいられますように」(ポチ & ひげぼうず)

腰痛は完治していませんが、この1年はひどいギックリ腰にはかかっていません。

ジムのトレーニングが少し効果を上げているのかもしれません。

ですので、今回はポチの写真を撮る腕が上がることを願いしました。

あとの2つは、定番のものです。

1年後に写真の腕が上がっているか、ちょっと楽しみです。

2015070701
今年もパソコンで短冊を作りました

2015070702
笹はないので、プリントアウトして冷蔵庫に貼っておこうと思います

2015070703
近くのスーパーに本物の笹飾りがあったので、願いを書いた短冊をつるしました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ダン より:

    お二人の願い事、叶いますように♥

  2. ひげぼうず より:

    ダンさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    やはり健康が一番ですね。

  3. こんにちは

    あ、そんなテンプレートが
    あったんですね!かわいい。

    私は、笹も無いし
    テンプレートも知らなかったので
    とりあえず牡丹との健康を
    祈りました。

    仕事柄、座る体勢が多く
    負担が多いと思いますが
    無理されないでください。

  4. ひげぼうず より:

    hotrodderこと牡丹パパさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。やはり長時間座っていると、腰が
    痛くなりますよね。腰痛とは長い付き合いになりそうです。

    やはり犬も人間も健康が一番ですよね。

    牡丹ちゃんもパパさんも、ずっと健康でいられますように。