01-今日のポチ

飼い主と同じように「かく柴犬」。可愛いですね

なでしこ、残念でしたね。

しかし、まさか立ち上がりに4点も失点するとは夢にも思っていませんでした。

この4点がなければ、いい勝負になっていたと思うのですが…。

でも、ワールドカップで準優勝ですから、立派なものです。すごいです。

それに比べ、予選から苦戦している男子は…。

今後の奮起を期待して、これからは男子サッカーの応援に力を入れてたいと思います。

さて、柴犬好きの方なら、注目してご覧になっているCMがあると思います。

嵐の相葉くんと柴犬が共演している「液体ムヒS」のCMです。

301 Moved Permanently

先日の朝日新聞で、このCMの裏話が掲載されていました。

■(はてなTV)ペットの同じ動きは?
http://digital.asahi.com/articles/DA3S11832919.html

CMでは、実に上手にかゆいところをかいていますが、この柴犬は千葉県の訓練所で育った保護犬で、推定年齢は8歳ということです。

このCMのために3カ月特訓をして、最後は「かいて」のコマンドで上手にかくようになったそうです。

この柴犬の魅力は、かいている姿がとても可愛いところです。

うちもよく体をかきますが、その顔は本当にブ男なんです。

「なんでこんな嫌そうな顔でかくのだろうか」と不思議に思えるくらいです。

ですから、写真に撮ってもすぐに削除してしまいます。

皆さんの愛犬は、どんな表情をしてかいていますか?

ちなみに、このCMのタイトルは「飼い主に似る」編。

相葉くんの仕草が柴犬とぴったりと合っていて、とても微笑ましく思えます。

残念ながら、僕はポチと同じような格好ではかきません。

2015070601
かいているときの顔もとても可愛いですね

2015070602
それに比べ、うちのは…。かなりブ男な表情です

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    それでもかわいいです。

  2. ダン より:

    こんばんは ひげぼうずさん

    蚊の季節ですね~ うちも、かゆ−、かゆかゆ、かゆー、と奥歯が見えるぐらい口のゴムパッキングを引っ張って、かいてます
    ぶさいく、ですが表情が素直だなーって毎回思ってます

    ぽちくんの蚊の対策、フィラリア以外でどんな対策を取られてますか??

  3. ヒグマ より:

    ポチ君、かわいいですよー!うちの子はおっさんみたいな顔してかいてます(^-^;)
    北海道では今年マダニが多いらしく、フィラリアの薬を、いっしょにダニも駆除できるパノラミスという薬にしました。
    ただこの薬、すっごくくさくて嗜好性が悪い上に、クマにはちょっと強いみたいで、来月は違う薬にしようか迷い中です…。
    ポチ君、ダニ対策どうしてますか?

  4. ひげぼうず より:

    > それでもかわいいです。

    どうもありがとうございます。

    たまに可愛く仕草でかいているときもあるのですが、やはりほとんど
    のときはブサイクに見えます。

    まあ、これも個性だと思って微笑ましく見ていますが。

  5. ひげぼうず より:

    ダンさん、おはようございます。

    そうですね、公園を散歩していると蚊にさされることがありますね。

    ポチの蚊の対策としては、一度首輪つけるタイプの虫よけを試した
    ことがあるので、ポチがすごく嫌がったので、以降特に対策はして
    いません。

    ただ、ティツリーには虫除け効果もあるというので、シャンプー&
    リンスはティーツリー入りのものを使用しています。

  6. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、おはようございます。

    パノラミス、僕も一度検討してみたのですが、以前使っていた
    「コンフォティス」というノミ・ダニ対策薬と同じメーカーの
    もので、匂いも同じだったので諦めました。

    5月から、「ネクスガード」という新しいノミ・ダニ対策薬を
    あげています。こちらはオヤツと同じように、おいしく食べて
    くれるので、とても助かっています。

  7. ダン より:

    ひげぼうずさん、ありがとうございます
    ティツリーですネ!やってみます!

  8. ひげぼうず より:

    ダンさん、こんにちは。

    うちは「APDC」というメーカーのシャンプー、リンス(コンディショナー)を
    使用しています。ティーツリーが配合されたものです。

    このシャンプーのことはブログで教えていただきました。

    この製品を使っているペットサロンも多いようです。

  9. あのCMかわいいですよね。
    いつも微笑ましく見てます。

    ポチ君
    気持ち良さそうな顔でかわいいと
    思いますよ。気持ち良さが
    湧き出てるし。

    うちの牡丹も、女の子ですが
    ポチ君と同じような顔でカキカキします。

  10. ひげぼうず より:

    hotrodderこと牡丹パパさん、こんにちは。

    あのCMはいつ見ても癒されますね。顔もとても可愛いし。

    この写真は、すこし“まともな”顔だったものです。ふだんは
    完全にオヤジ顔で、ちっとも可愛らしくありません。

    まあ、これもポチの個性の1つかな、なんて納得しています。