04-動画07-購入したもの

これで何個目? やはりベッドは無理のようです

プロ野球のセ・リーグが大混戦ですね。

すべてのチームが借金(昨日現在)というのは、交流戦がなければありえないことだったので、これも時代の流れなのでしょうね。

しかも、1位から5位までが0.5ゲーム差というのも、すごいことです。

何かワクワクします。

ぜひ混戦のまま、シーズン後半までいってほしいものです。

※プロ野球に興味のない方は、チンプンカンプンですよね。すみません。

さて、今年も夏のグッズを2つほど購入しました。

その1つが夏用のベッドです。

ベッドといっても、そんなに立派なものではなく、マットに近いとても薄いものです。

表面は少しひんやりと感じる素材でできているので、真夏のリビングルームで休むのにいいと思って購入しました。

しかし、ポチはこれまでこの手のベッドに乗ったことがないどころか、ことごとく破壊してきました。

ベッドだとは認識していないようで、どうやらおもちゃだと思っていたようです。

以下は、過去のベッドを破壊した記事です。(もっとありますが…)

2015年1月 今年もベッドやマットはあきらめました!
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-6771.html

2013年11月「破壊王」健在! その2
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-038e.html

2013年11月「破壊王」は健在です!
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-0d4c.html

3歳になったので、もうベッドをおもちゃと思うことはないと考え、何度目かの正直に挑戦しました。

しかし…。

ベッドを見せた瞬間、格闘の始まりです。

家の中でこんなに元気なポチを見るのは久しぶり、と感心するほどに暴れまくっていました。

幸いなことに今回は、破壊するまでにはいたりませんでした。

ですから、しばらくの間、リビングルームに置いておこうと思います。

ぜひ、今度こそはこの上に乗って休んでほしいですね。

でも、無理かな…。

3歳って、まだ子どもなんですかね。

2015070401
夏用の薄いベッドを購入したのですが…

2015070402
床に置く前にこのありさまです

2015070403
前と同じように格闘が始まりました

2015070404
どうやらポチの勝ちのようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 柴犬そらママ より:

    今月でちょうど1歳になる柴犬の女の子を飼っています。うちの柴犬もまだ2ヶ月の頃から、ベットは、破る掘る綿出すと、ことごとく破壊しています。ベットには寝ないでトイレトレーの上で寝ていたのですが、ある時から、破れたベットの上で寝るようになり、今ではお気に入りです。でも、相変わらず破壊して遊んでおり、ベットももう五代目です。なので、破壊行動は、愛情表現なのかなと思っています。ポチくんも、いずれベットの上で寝るようになるかもしれませんね。

  2. ダン より:

    いつも楽しんで拝見いたしております
    親の心、子知らず ですネ!(^_^)
    ポチくんの勝利の笑顔、たまりません

  3. ハルママ より:

    ポチ君圧勝‼︎(笑)

  4. ヒグマ より:

    こんにちは!
    はしゃぐポチ君かわいいですねー(*´▽`*)
    うちの子は小さい頃からベッドはベッドとして認識してました。
    性格ですかね?ふしぎです!

  5. ひげぼうず より:

    柴犬そらママさん、こんばんは。

    やはりパピーのころは、そのように破壊をしてしまうワンちゃんが
    多いようですね。

    でも、今ではお気に入りになるというのは、うれしいことですね。
    うらやましいです。

    うちも今回はしばらく置いておこうと思います。

  6. ひげぼうず より:

    ダンさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    こんなことで誇らしげな表情を見せてほしくないのですが、まだまだ
    ポチは子どものようです。

    根気強く頑張ってみたいと思います。

  7. ひげぼうず より:

    ハルママさん、こんばんは。

    そうですね。圧勝です。

    勝ってうれしそうです。

    けど、そろそろベッドをベッドとして認識してほしいものです。

  8. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    ベッドの上で寝ているワンちゃんを見ると、いつもすごくうらやましく
    思います。

    うちは生後2カ月から挑戦していますが、3歳になった今でもダメな
    ようです。

    そろそろ大人になってほしいものですが…。

  9. みかん母 より:

    わー! ポチくんやっちゃってますね(笑)
    みかんも買ってあげてすぐはこんな感じですよ!
    うちはけっこうボリュームあって振り回すと疲れたのかなぁ。 それで気づくとベッドの上で寝てました。
    それで次にこういう薄いタイプを買った時も、初めは振り回してたけど、気持ちよかったことを思いだしたのか、そのうち寝ました。
    ポチくんも今度は寝てくれるかもですよ~

  10. ひげぼうず より:

    みかん母さん、おはようございます。

    そうですね。今回は噛みちぎることはなかったので、そのまま
    リビングルームに置いています。

    もしかしから、最初から厚めのベッドにしたほうがいいかもしれま
    せんでしたね。

    冬用のときは考えてみます。