01-今日のポチ

ポチにそっくりの柴犬にビックリ

ポチのお腹の具合を、多くの方に心配していただきました。

本当にポチは幸せものですね。

おかげさまで、下痢のほうはおさまっています。

というか、薬が良く効いているのか、昨日、今日とウ○チはしませんでした。

下痢をしないのはいいのですが、便が出ないというのもちょっと不安ですね。

さて、今日の夕方は、仕事で辰巳駅の近くへ行きました。

その仕事先から歩いて5、6分のところにたつみの森ドッグランがあるので、今日はポチも連れていきました。

仕事が終わったのが17時半ころで、すぐにドッグランへ向かいました。

ランには小さなワンちゃん(犬種不明)と柴犬がいました。

ポチはこの2頭と追いかけっこを楽しむなど、最初はランの中を走り回っていました。

しばらくすると、まったりモードに突入しました。

そして柴犬のほうが僕が座っているベンチのほうへ来て、僕に体を触ってくれとせがみました。

近くで見てビックリしたのですが、顔も体もポチにそっくりです。

尻尾の形が違うだけで、ちょっと遠くから見ると区別がつきません。

これほどポチに似ている柴犬は初めて見ました。

しかも人なつっこいところもそっくりです。

僕はベンチの上に乗ってきたその柴犬を、5分間くらい撫でていました。

ドッグランには1時間ほど居たのですは、今日はポチはランの中でウ○チすることはありませんでした。

ふだんなら、入ってすぐに排便をするのに…。

なので、隣にある大きな公園を散歩することにしました。

けど、30分以上散歩したのですが、こちらでも排便することはありませんでした。

明日は無事に出てくれるといいのですが…。

しかし、ドッグランの柴犬、本当にポチに似ていたなあと、写真を見て改めてそう思いました。

世の中には、よく似ている犬っているものなんですね。

※iPhoneで撮影したので、写真は少し粗くなっています。

2015061201
曇り空のたつみの森ドッグラン。雨は降ることはありませんでした

2015061202
まずはランの中を走り回るポチ

2015061203
柴犬のレオちゃんとも仲良く遊びました

2015061204
どちらがポチでしょうか? 遠くから見ると、まったく分かりませんでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ハルママ より:

    ポチ君お腹早く治るといいですね。最後の写真…
    う〜ん左がポチ君ではないでしょうか⁇

  2. みーたろー より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    ポチくんのお腹の調子が心配ですね(>_<)
    ちゃんと明日にはうんちが出てくれるといいですね。

    そして、写真見てびっくりしました!
    本当にそっくりですね!すごーい♪
    わたしは右の子がポチくんだと思います。
    横顔の感じがポチくんぽいと思うのですが…
    間違ってたらすみません(>_<)

  3. みーたろー より:

    途中になってしまいました。。

    ポチくん、明日にはうんちが出るといいですね。

    そして、写真見てびっくりしました!
    本当にそっくりですね!すごーい♪
    わたしは右の子がポチくんだと思います。
    横顔の感じがポチくんぽいと思うのですが…
    間違ってたらすみません。。

  4. ばってん より:

    ひげぼうずさん。ポチさん。はじめまして。
    ひげぼうずさんが書かれるブログとポチさんの写真を楽しみにしています。

    僕は残念ながら今は犬がいないのでコメントをずっと控えておりましたが、今日の日記はおもしろいですね。
    レオちゃんの飼い主さんも驚かれていたのではないか、と想像がふくらみます。

    ファンとしては間違えられないところです。左だと思いますが、画像を拝見するたびに、笑ってしまいます。

  5. しのぶ より:

    ひげぼうずさん、おはようごございます。

    ポーズまでそっくりで二人して同じものを見ていたのでしょうね。私は顔の雰囲気で向かって左側のように思いましたが…。

    そしてふと、同じような犬も飼い主も大勢いる中で、わんこの方も飼い主を認識してくれているから一緒に帰って来れているんだなと思いました。当たり前ですが…。

    ポチ君も早くお腹の調子が良くなって、安心してお留守番任せられると良いですね。

  6. ひげぼうずさん、おはようございます。
    ポチくんの下痢がおさまった様で良かったです。
    レオちゃん、大きさや毛の色、人なつっこい所までも
    本当にポチくんにそっくりですね。
    こんな出会いは嬉しくなりますね❤︎
    左側のわんちゃんがポチくんでしょうか?
    理由は横顔がウチの子に似ているからです(笑)

  7. ヒグマ より:

    うんちはでたでしょうか?
    ちょっとした変化でも不安になってしまいますよね。
    でも下痢はおさまったようなので良かったです!
    皆さんと同じく私も左の子がポチ君のような気がします!

  8. ひげぼうず より:

    ハルママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    おかげさまで下痢のほうはおさまっています。

    写真の件ですが、正解です。左がポチです。

    さすがです。

  9. ひげぼうず より:

    みーたろーさん、こんばんは。

    おかげさまで、今朝の散歩でウ○チが出ました。ひと安心です。

    写真ですが、残念ながらポチは左のほうです。

    けど、遠くからだと僕も間違えるほど、本当によく似ていました。

  10. ひげぼうず より:

    ばってんさん、はじめまして。

    そうですね。きっとレオちゃんの飼い主も驚いていたと思います。

    写真のほうは、左で正解です。

    確かに、よく似ているので、写真を見ると笑っちゃいますよね。

    仕草までも本当によく似ていました。

    今後もよろしくお願いします。

  11. ひげぼうず より:

    しのぶさん、こんばんは。

    正解です。左がポチです。

    確かにポーズもよく似ていますよね。あと、裏白の感じとか。
    足の色までそっくりでした。

    人間よりも犬のほうが、間違わないでしょうね。

    僕は昨日、何度も間違えてしまいました。

    下痢のほうは、おかげさまで良くなっています。

  12. ひげぼうず より:

    メイちゃんママさん、こんばんは。

    そうですね。ここまでポチによく似た柴犬は初めてだったので、
    うれしくなりました。

    今から思うと、飼い主の方といろいろと話をしておけばと
    ちょっと後悔しています。

    写真は左で正解です。やはりメイちゃんに似ていますよね。

    右側のレオちゃんよりも、ちょっとだけ鼻も長かったですね。

  13. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    おかげさまで、今朝の散歩でウ○チをしました。

    これで順調に回復してくれるといいのですが。

    写真は左のほうで正解です。

    みなさん、本当によくお分かりになると、ちょっとビックリとしています。

  14. タロウのはは より:

    こんにちは!
    レオくん、確かにポチくんに似てますね!
    私はポチくんが左、タロウ父は右がポチくんじゃないかと
    言ってましたが、私が正解でしたねヽ(´▽`)/
    タロウとも比べてみたいなあ。

  15. ひげぼうず より:

    タロウのははさん、こんにちは。

    確かにどちらがポチなのか、近くに来るまで分からないときが
    多かったです。

    外見だけでなく、性格も似ているのにはビックリしました。

    機会があれば、タロウくんともぜひ比べてみたいですね。