05-おでかけ

八ヶ岳方面への旅行を予定しています

今日の午後、関東地方にやや強い地震がありました。

僕はオフィスで仕事をしていたのですが、下から突き上げるような強い揺れを感じました。

新宿区の震度は「4」だったようです。

久々の強い地震だったのでポチのことが心配でしたが、夜に家に帰ってみると、特に変わった様子はありませんでした。

しかし、地震のときは、少なからず驚いていたと思います。

さて、6月から7月上旬にポチとの1泊旅行を予定しています。

先日、いつも一緒に行く友人と行き先を検討しました。

最初は九州方面という案も出たのですが、2泊3日で一人5万円以上かかるので、残念ながら断念。

そこで、僕がまだ行ったことのない所にしようということで、那須と八ヶ岳を候補に挙げました。

そして、友人の希望で八ヶ岳に行くことになりました。

以前、ペット関連のイベントで「八ヶ岳ペットネット大図鑑」というパンフレットを配っていて、それを見て一度行って見たいと思っていました。

八ヶ岳ペットネット
ペットと旅するためのエリア情報満載!

また、昨年ブログでも紹介したように、朝日新聞にも八ヶ岳のペンションのことが掲載されていました。

これらを見ると、八ヶ岳エリアというのはペットには優しい場所なようです。

最初に決めなければいけないのは宿です。

この「八ヶ岳ペットネット」や雑誌、ムックなどをチェックしましたが、八ヶ岳というのは本当に多くのペット同伴可のホテル、ペンションがあるのですね。

目移りしてしまい、どれにしようか迷ってしまいます。

お勧めの宿があれば、ぜひ教えていただければと思います。

また、宿以外にもお勧めのスポットの情報があれば、教えていただくと助かります。

清里や蓼科などは学生時代から何度か行ったことはありますが、ポチと行くのは初めてです。

とても楽しみにしています。

2015052501
雑誌・ムックにも八ヶ岳エリアの宿が数多く掲載されています

2015052502
昨年の福島旅行では、自然の素晴らしさを堪能できました。
八ヶ岳もポチが喜びそうです

2015052503
ふだんできないアクティビティも体験できるといいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. きりこ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    八ヶ岳の旅、いいですね!
    以前何度か星野リゾートの、リゾナーレに行きました。
    昔はリゾナーレ小淵沢という名前だったと思うのですが、今はリゾナーレ八ヶ岳というみたいですね。
    広々としていて、建物も素敵で、良いところですよ。
    当時は犬を飼っていなかったので気にしてませんでしたが、
    さっきHPを見てみたら犬も泊まれるお部屋があるみたいで、いいなーと思いました。
    いつかモコを連れて行ってみたいです^ ^
    ポチ君も、また楽しい経験ができるとよいですね!羨ましい!

  2. ぽんきち より:

    ひげぼうずさん こんにちは

    八ヶ岳は犬に優しいみたいですよね

    ポチくん羨ましい~

  3. ひげぼうず より:

    きりこさん、こんばんは。

    八ヶ岳にも星野リゾートがあるのですね。

    しかも、星野リゾートにしてはそんなに高くないみたいですね。

    候補の1つにさせていただきます。情報、どうもありがとう
    ございました。

    モコちゃんとも行けるといいですね。

  4. ひげぼうず より:

    ぽんきちさん、こんばんは。

    八ヶ岳は地域ぐるみで犬に優しい観光地を目指しているようですね。

    宿意以外にも行ってみたいところがいっぱいあって、どこへ行こうか
    迷ってしまいます。

  5. てらゆう より:

    旅行、いいですね。

    残念なのは 那須が最終選考で落ちてしまったこと。
    日にちが合えば、お会いできたかなと残念。

    最後の写真のロゴスの救命胴衣、
    空太のと同じです。
    中禅寺湖で泳がせようと思って、
    買ったのはいいのですが、
    まだ使ったことないんですよね~

    暑い夏が来ますが、存分に楽しんでください。

  6. ひげぼうず より:

    てらゆうさん、こんにちは。

    那須は泊まってみたい宿や行ってみたいスポットがいっぱいあるので、
    ぜひ訪れてみたいですね。

    ライフジャケットですが、くぅちゃん専用のものをお持ちなんですね。
    すごいですね。

    ぜひ中禅寺湖で泳ぐ姿をブログに掲載してください。

    ちなみに、この写真のはカヌー屋さんから借りたものです。

  7. alto より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    今年の年始にうちの黒柴レンと一緒に
    八ヶ岳わんわんパラダイスに泊まりました。

    一件ずつ別荘タイプのコテージで
    水道凍って水が出なくなったりと
    アクシデントもありましたが、
    出来たばかりのQOLAで
    ストレッチ&スイミングとか
    林の中のドッグランなどで遊んだり
    萌木の村で一緒に雪道を散歩したり
    餅つきを見たり、いろいろ楽しめましたよ。

  8. ひげぼうず より:

    altoさん、こんばんは。

    情報どうもありがとうございます。

    八ヶ岳わんわんパラダイスは僕もぜひ泊まってみたい宿です。
    コテージもそうですが、ドッグランが魅力的です。

    犬用の屋内プールがあるのもいいですね。

    いい所がいっぱいあって、本当に迷ってしまいます。