01-今日のポチ

ペットサロンの「効果」は1週間しか持ちませんでした

東京ではこの2週間、まとまった雨が降っていないと、今朝のテレビの天気予報で言っていました。

確かにGW中も晴天に恵まれて、雨らしい雨はしばらく降っていません。

4月上旬の悪天候が嘘のようです。

今朝の天気予報では、今日の東京は雨になるということでした。

しかし、今日も朝の散歩のときに少し雨に降られましたが、夜の散歩のときは雨の心配はありませんでした。

いいほうにはずれてくれて良かったです。

さて、GW中はずっと出社していたので、昨日の午後は休みをもらいました。

なので昨日の夕方は、久しぶりに芦花公園ドッグランへ行ってきました。

芦花公園に着いたのが17時過ぎだったのですが、まだまだ十分に明るかったです。

そして、平日にも関わらず、犬も多くいました。

ポチも追いかけっこができるワンちゃんがいたので、最初はランの中を走り回っていました。

しかしこの日は、ドッグランの土が乾燥していて、犬が走るたびにすごい量の土煙が舞い上がります。

おかげで、ポチの体にも細かい土がいっぱい付いてしまいました。

先日、ペットサロンでシャンプーをしてもらったのですが、その効果(きれいな状態)は今回は1週間しかもちませんでした。

家に帰ってから、蒸しタオルとボディタオルでポチの体をよく拭いたのですが、タオルは真っ黒になりました。

晴れの日が続くのはいいですが、芦花公園や代々木公園のような公共のドッグランでは、このような汚れが付くことは覚悟しなければいけませんね。

時間とお金に余裕があれば、手入れが行き届いた郊外のドッグランへ連れていきたいのですが…。

2015050901
平日にも関わらず多くのワンちゃんが遊んでいた芦花公園ドッグラン

2015050902
晴天が続いていたので、犬が走るとランの中には土煙が立っていました

2015050903
寝転ぶと、乾いた土が全身に付いてしまいます

2015050904
ポチもすっかり土まみれになりました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. たま より:

    めっちゃその気持ち分かります!
    あと、目に砂が入って砂の混じった目ヤニが出てくるのも嫌というか、心配というか。
    もう散歩やランに行くとわんこには暑い季節ですよね~。
    水で濡らすひんやりベストを購入しました。
    嫌がりますが、かなり涼しいようです。

  2. ミシェル より:

    ひげぼうすさんこんにちは。
    参宮橋公園でいつも会うブリタニーくんも
    しきりに地面に体をこすりつけてるんですが、
    先日代々木公園の水飲み場で
    ジャブジャブと体を洗っているのを目撃!
    後日「見ましたよ」と言うと、
    真冬を除いて、行くとかならずシャワーしてるんだとか。
    ブリタニーくんがそこに行くとひっくり返って
    洗ってもらう体勢になるそうです。
    ブルブルっとすればほぼ水が飛び散ってしまうらしく
    恭ちゃんもそうできればどんなに助かるか。
    代々木公園に2箇所だけ、
    蛇口ひねって水を落とせる場所があるとの情報。
    ポチくんいろんなランに行けていいなあ。
    気が向いたら、
    この前あっくんと行ったオフィスビル1階の
    デッキ席のあるベローチェに来ませんか。
    並びに外席で食べられるサルヴァトーレもありますよ〜♪

  3. ひげぼうず より:

    たまさん、こんにちは。

    そうですね。風の強い日は目にも土や砂が入りますよね。

    うちもそんなときは目やにが多くなります。

    昨年うちも暑さ対策の服を買ったのですが、結局一度も使いません
    でした。

    今年は暑くなるのが早いので、じきに出番がきそうです。

  4. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんにちは。

    ゴールデンなどの水遊びが好きな犬種は、ランの中の水飲み場でも
    水を浴びていますよね。

    代々木公園の中にはそんな蛇口があるのですね。

    うちの近くのベローチェにも小さなテラスがあるのですが、ここは
    広そうですね。広いデッキがあるカフェやレストランにはぜひ
    行ってみたいですね。

  5. 浩之輔 より:

    こんばんは

    土の上でゴロンとすると冷たくて気持ちいいのかな、嬉しそうな顔をしていますねー(o^^o)

    これから梅雨などでなかなか走れないので、こういったところに僕も出来うる限り連れて行ってやりたいですね。。

  6. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんばんは。

    飼い主の思いとは逆に、ポチはこんなところにすぐに座り込んだり、
    寝転んだりします。

    でも、おっしゃる通り、梅雨になるとそれもできなくなるので、今の
    うちにいっぱい遊ばせてやりたいですね。