05-おでかけ

新緑の代々木公園をまったりと散歩

今日から5月ですね。

もう今年も1/3が過ぎたのですね。時が経つのは本当に早いですね。

今日も、朝からいい天気になりました。

最高気温も27.5度を記録し、まさに初夏のような陽気になりました。

このような気候だと、ポチと一緒にどこかへ出かけたくなります。

GWにフリーになる時間は限られているので、ちゃんと計画を立てなくてはいけません。
けど、行きたいところが多すぎて、なかなか決められません。

とりあえず、5/3は朝一で幕張の「PET博」には行こうと思っています。

さて、一昨日の「昭和の日」は午後4時ころに代々木公園へ出かけました。

GW最初の休日とあって、この時間でも駐車場はほぼ満車でした。

公園も多くの家族連れで賑わっていました。

前日の夏のような暑さと違って、この日は暑くもなく寒くもない快適な気候でした。

ですから、ドッグランにも多くの犬がいました。

ただ、ポチと相性のいいワンちゃんはいなかったので、追いかけっこをするということはあまりありませんでした。

ひとりでは全速力で走っていましたが…。

そのぶん、飼い主さんや小さな子どもに可愛がっていただきました。

代々木公園へ行くのは10日ぶりでした。

ですので、ドッグランの帰りは公園をゆっくりと散歩しました。

すっかりと新緑の季節になった公園は、歩いているだけでとても気持ちが良かったです。

途中、ベンチに座って休憩するなど、この日は1時間近くをかけ散歩しました。

日も本当に長くなりましたね。

6時を過ぎてもまだ明るくて、弱くなった日差しがとても心地良かったです。

今が一年中でもっとも快適な時期かもしれませんね。

(追記)
昨日は夜鳴きはしませんでした。やはり一昨日は悪い夢でも見たのでしょうか?

2015050101
新緑に包まれた代々木公園。中央広場にも多くの家族連れがいました

2015050102
ドッグランも犬や人がいっぱいです

2015050103
この日のポチは犬よりも人間と遊ぶことが多かったです

2015050104
腰のあたりを撫でられると、お尻を振って喜びます

2015050105
小さな子どもも大好きなポチ。
親御さんもドッグランなら安心して遊ばせることができますね

2015050106
いつものように切り株に乗ったポチ。太股あたりに、抜け毛が浮かび上がっています

2015050107
ドッグランは乾燥していて、ときおり土煙も。ポチも土まみれになりました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント