01-今日のポチ

GW前夜! 久しぶりに夜の新宿歌舞伎町を散歩しました

GWが始まりましたね。

最長12連休という方もいるようですが、僕はこの期間中の休日にフルに休めるのは1日のみ。

それ以外の休日は、オフィスにずっといる必要はありませんが、数時間出社する必要があります。

このわずかな休みを利用して、ポチを近くのドッグランへ連れていきたいと思います。

今年のGWも「安近短」になりそうです。

さて、昨晩は久しぶりに新宿歌舞伎町エリアを散歩しました。

最近の夜の散歩は、だいたい同じコースを通っていて、歌舞伎町のほうへ行くことはありませんでした。

昨晩は珍しくポチが歌舞伎町方面へ歩いていったので、僕も無理に方向は変えず一緒に歩きました。

ただ、祝日の前日ということもあり、夜の歌舞伎町は人でいっぱいでした。

横断歩道を渡るときも、リードを短く持ってなるべく早く歩くようにしました。

そんな歌舞伎町で唯一、安心できる場所が花園神社です。

境内に入ると、回りの喧噪が嘘のように静かです。夜なので参拝する人もあまりいません。

ポチも安心できるようで、しばらくここで休憩していました。

昨晩の気温は19度くらいでとても気持ちよかったのですが、ポチも気分が良かったのか、あそこは「赤チン」になっていました。

その後、歌舞伎町のホテル街を散歩し、いつものコースへ戻りました。

散歩の時間は1時間45分くらいでしたが、気候もよかったせいか、とても気持ちいい散歩になりました。

2015042901
花園神社の境内にて。気持ちが良かったのか、ポチは「赤チン」に

2015042902
昨晩の散歩もポチの機嫌はとても良かったです

2015042903
今朝はこれだけ毛が抜けました。丼3杯分くらいです。
明日も「ピロコーム」で頑張ります!

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんばんは
    GWもお仕事との事で、
    お疲れ様です。

    すごい毛の量ですね~
    牡丹は、まだ10ケ月なので
    そんなに毛量が多くないので
    うらやましいです。

  2. 浩之輔 より:

    こんにちは。

    都会の中にオアシスのような、喧騒が届かないところ、本当にホッとしますよね。
    そういう場所はいつまでも残っていて欲しいですね。
    新宿界隈が懐かしいですー

    赤チンになったんですね。
    男吾も時々赤チンになりますが、それはBlogではモザイクをかけるのがルールなのでしょうか…
    今までそこは僕はオープンにしてたので、もしかしたらそれがルールだったとしたら、みなさんに不快な感じを与えてしまっていたのでは、と少し不安になりました。。。
    もしくはひげぼうずさんの配慮としてのモザイクでしょうか。
    ちょっと気になりましたので。。。(^^)

  3. ぶたふらみんご より:

    こんにちは。
    日に日に丼、更新中ですね!
    ポチ君はいつも綺麗にケアされているのでしょう、抜けたけも柔らかそうなのが写真からも伝わってきます。

  4. ひげぼうず より:

    hotrodderさん、こんにちは。

    うちもパピーのころはそんなには抜けませんでした。

    本格的な春の換毛は2歳になったばかりの昨年の4月でした。

    最初はその量にビックリしましたが、今年は2回目なので少し
    慣れました。

    毛の掃除だけはまだ慣れませんが…。

  5. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんにちは。

    歌舞伎町も新宿コマの後にホテル+映画館がオープンするなど、
    徐々に変わりつつあります。

    そんな中この花園神社は、まさにホッとできる場所です。

    「赤チン」の件ですが、僕は基本的には文字を入れるなど犬の写真に
    手を加えるのはあまり好きではないのですが、ブログを読んでくださる方
    には女性も多いので、自分の判断でモザイクを入れています。

    特にルールがあるわけではないので、どれが正解ということも
    ないと思います。

  6. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんにちは。

    冬毛がいっぱいのときは本当にモコモコ状態でした。アンダーコートが
    多かったのだと思います。

    ですので、今はそのフワフワしたアンダーコートが主に抜けているので、
    抜け毛は柔らかいものばかりになっています。

    しばらくすると、固い毛のトップコートも抜けると思います。