01-今日のポチ

抜け毛が丼2杯分!? 「ピロコーム」の出番になりました

今日も暑かったですね。

東京は27.2度まで気温が上がり、7月上旬並みに暑さになりました。

オフィスでは昨日から冷房を入れ始めたのですが、自宅のほうではまたエアコンは使っていません。

おそらく今日のような暑さでも、ポチが留守番している部屋は25度以上になっていないと思うので、まだ冷房はいれなくても大丈夫です。

けど、昼間の屋外はかなり暑いと思うので、長時間の散歩などが避けたほうが良さそうです。

GWも気温が高めなので、外出される方は熱中症対策をお忘れなきように!

さて、ポチの換毛期が始まったことはブログでもご報告しましたが、徐々に本格化してきました。

先週はラバーブラシを使って抜け毛を取っていたのですが、今日からは「ピロコーム」の出番です。

先週はピロコームではほとんど処理できなかったのですが、今日ピロコームを使ってみると背中を中心にかなり毛が抜けました。

丼にすると2杯分くらいです。

今日は朝の忙しい時間帯に行ったのでこれくらいの量でしたが、もっと時間をかければまだまだたくさん抜けたと思います。

明日はピロコームを使って、もう少し時間をかけたいと思います。

どれくらい抜けるのか、ちょっと楽しみです。

2015042801
ピロコーム(写真右)だけでこれだけ取れました。
その前に同じくらいの量をラバーブラシで取りました。合わせて丼2杯分くらいです

2015042802
今朝のポチ。これだけ抜けてもまだまだモフモフです。
丼2杯分は4、5日続きそうです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ペー より:

    我が家では初めての春の換毛期を迎え、
    とめどなく抜ける毛にびっくりしています。

    ただ、体の表面積が少ないせいか、
    モコモコ丼は1杯分くらいです。

    抜けた毛が何かに再利用できればいいですね。

  2. ひげぼうず より:

    ペーさん、こんにちは。

    うちも昨年の今頃、初めて本格的な換毛期を迎えたのですが、抜け毛
    の多さには本当にびっくりしました。

    うちは黒いアンダーコートがあるので、抜け毛は微妙な色合いになります。
    きれいな抜け毛なら、何かに利用できないか考えるのですが…。

    今朝は丼3杯分の「モコモコ丼」になりました。

  3. 浩之輔 より:

    こんばんは。

    本当にうちでも春の風物詩になっております。うちもこの間お風呂を入れる前と後の毛の抜け方が半端ではありませんでした。

    抜けた毛を丼で数えたくなる気持ちわかりますね(笑)

    最近暑くなってきましたね。
    一気に季節が変わったり戻ったり。
    早く完全に暑くなってなつのけになってほしいものです。

  4. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんにちは。

    そうですね、この時期にシャンプーをすると、すごい量の毛が抜け
    ますよね。乾くとまた抜けるし…。

    量を例えるものが他にあるといいのですが、真っ先に浮かんだのが
    丼でした。けど、何か変ですね(笑)。

    ダラダラ抜け続けるのも結構大変なので、早く生え替わってほしい
    ですよね。