01-今日のポチ

ちょっとした吠え声に「?」となってしまいました

今日は全国的に荒れた天気になったようです。

東京でも朝から断続的に雨が降っていて、夕方にはかなり強い雨になりました。

ですので、夜の散歩もポチ、僕ともに完全防備で出かけました。

本当に今年の4月は雨がよく降りますね。

さて、昨晩のことです。

僕が寝室にあるパソコンでブログを書いていると、リビングルームに居るポチが1回「ワン」と吠えました。

最近のポチは、家の中では週に1回吠えるか、吠えないかというくらい、吠えなくなりました。

吠えるのは、僕と遊びたくて要求吠えするときです。

僕に向かって1回だけ「ワン」と吠えます。

昨晩は同じような吠え方でした。

ただ、ポチがひとりでいるときに吠えることはないので、一瞬「?」と思いました。

しかし、1分後にはその小さな不安は吹っ飛びました。

「コトン」という音が聞こえたからです。

そして、「ゴソゴソ」という音と、ポチが部屋を走り回っている音も。

昨日の午前中に台所まわりを掃除したときに、犬のオモチャ用のボールが見つかりました。

それをきれいに洗って、ダイニングテーブルの上に置いておいたのです。

ボール遊びが大好きなポチは、目ざとくそれを見つけ、ちゃっかりとテーブルの上からゲットしていたのです。

本当は僕と遊んでほしかったのでしょう。だから、一回だけ吠えたのだと思います。

リビングルームへ行くと、ポチはボールをかじっていました。

僕はボールを取り上げ、しばらくの間「もってこい」の遊びをしました。

ポチはもう3歳なのですが、ボール遊び好きは健在です。

まだまだ子どもですね。

2015042001
ボールをこのようにテーブルの上に置いていました。
※昨日と同じ状況を再現しました。「やらせ」っぽいかも?

2015042002
このようにしてボールをゲットしたのだと思います

2015042003
ボールに夢中になるポチ。昨日も大喜びだったと思います

2015042004
今日も「もってこい」の遊びをしました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    こんばんは。

    やらせ笑!面白いです!笑
    その割に?ポチ君、ノリノリ?で
    ボールGETしてますね。
    今日も楽しそうです、遊んでもらえてポチ君幸せですね。

  2. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    2日連続のボール遊びでしたが、とても楽しいそうでした。

    やはり、いつも留守番の時間が長いので、こんな単純な遊びでも
    誰かと一緒にやるのはうれしいのでしょうね。