05-おでかけ

夜のドッグランでストレス発散!

またまた雨の東京です。

今日は午前中は曇り空だったのですが、午後から弱い雨が降り始め、夜には本降りになりました。

夜はレインウェアを着ての散歩になりました。

1週間の中で2回もレインウェアを着るのは、結構珍しいことです。それほど、最近は雨の日が多いということですね。

来週はすっきりと晴れて、春らしい天気と陽気になってほしいものです。

さて、僕の足の具合のほうですが、日に日に良くなっています。

まっすぐに歩くだけなら、痛みはほとんど出なくなってきました。

ただ、下りの階段ではまだ少し痛みが出ます。また、ポチが方向転換をしたときや、急に止まったときにも痛みを感じます。

ですので、完治にはまだ2、3日はかかりそうです。

たかが筋肉痛だと甘く見ていました。

やはりこの歳なので、足のことは用心しなければいけませんね。

そんな体なので、今週の散歩はポチにはストレスをかけていると思います。

そこで、昨晩は天気も良かったので、芦花公園ドッグランへポチを連れていきました。

夜の芦花公園は3月5日以来なので、1カ月ぶりになります。

ドッグランには20時30分くらいに着いたのですが、昨晩のその時間は気温が7度くらいしかなく、真冬のような寒さでした。

ですから、最初はうちはドッグランにはポチだけでした。

それでも、ポチはランの中をひとりで走り回っていました。やはりストレスがたまっていたのでしょうね。

21時を過ぎると顔なじみのワンちゃんが続々とやってきました。

この日はボールを使うことができる日だったので、ポチはテニスボールなどを使って他の犬と楽しく遊び始めました。

特に中が赤く点滅するボールには、飽きることなくずっと遊んでいました。

22時の閉園まで走り続けていたので、最後のほうはポチは息があがっていました。

けど、久しぶりに思いっきり走ることができて、ストレスも解消できたようです。

そういえば、閉園の30くらい分前に、先日、緊急入院した柴犬もやってきました。

すっかり元気になって、ランを走り回っていました。

やはり拾い食いが原因だったと、飼い主の方がおっしゃっていました。

拾い食いは本当に危険だと、改めて思いました。

明日は雨が上がれば、代々木公園のイベントへ行こうと思います。

2015041001
昨日の夜は真冬のような寒さでした

2015041002
ドッグランの中にあるサクラの木は、まだ花が残っていました。
最後の夜桜見物になりそうです

2015041003
最初はポチだけでしたが、21時を過ぎると5、6頭のワンちゃんがやってきました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒグマ より:

    都会は夜もドッグランが開いてるんですね!
    カルチャーショックです!

    実は我が家の柴犬クマも、先週の水曜日に、お友達のわんちゃんと同じように、
    肝臓の数値がすごく上がって入院してしまいました。
    おかげさまで回復にはむかっていますが、まだ油断できないです。
    まず何を食べてしまったのか不明なままなのが辛いところです。
    うちの子は人が食べるような物には全く興味を示さず、葉っぱや石などの拾い食いが多く、これから気を引き締めて散歩しなきゃなぁと思いました。
    お友達のわんちゃんが回復したとのことで、少し勇気をもらえました!ありがとうございます!

  2. しのぶ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    うちも昨日の1:30過ぎに急に痙攣を起こし、22:00~2:00迄開院の夜間病院に初めて連れて行きました。
    滅茶苦茶慌てていたのでスマホで検索する手が震えてしまい、音声検索にしてしまいました。こう言う時には便利だと実感し、前もって場所は確認しておくべきだったと反省しました。
    結局、容体が落ち着くまで一時間半、初診料6千円+時間外診療6千円を含めて合計4万5百円。
    正直金額に驚きましたが、事なきをえてホッとしたと同時に独り身の辛さ心細さも感じました。
    それにしても、たまたま財布に入ってたので良かったです。

  3. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんにちは。

    この芦花公園は22時までですが、代々木公園や小金井公園などは、
    公営ということもあり24時間利用することができるようです
    (場内はかなり暗いですが)。

    緊急入院したこの柴犬も、何を食べたのか分からないところが
    怖いと飼い主の方がおっしゃっていました。

    クマちゃんも早く全快しますように。

  4. ひげぼうず より:

    しのぶさん、こんにちは。

    痙攣というのは、さぞかしびっくりとされたのではないでしょうか。

    事なきをえて本当に良かったですね。

    しかし夜間病院の診療費というのは、やはりお高いのですね。

    僕も万が一のときのために、しっかりと備えておきたいと思います。