05-おでかけ

これが最後の花見散歩!? 代々木公園&ドッグラン

今日の東京は昼間でも13度くらいしか気温が上がらず、とても寒い一日になりました。

昨日降った雨と強い風で、東京のサクラの花もかなり散ってしまったようです。

今日はそんな寒い中を、代々木公園へ行ってきました。

この土日は花見客で賑わっていることを予想して、今日は午後4時半ころに出かけました。

駐車場は空きがありましたが、公園内はこの時間でも花見客がいっぱいいました。

中央広場には宴会をしているグループも多くいました。

確かにサクラの花は半分くらい散っていましたが、まだまだ花見を楽しめる状態でした。

そんな園内を少しだけ散歩して、ドッグランへ入りました。

ドッグランはいつもの土曜日と同じくらいの混み方でした。

仲のいい豆柴ちゃんもいたので、ポチは楽しそうにランを走っていました。

ドッグランの中にあるサクラはかなり散っていましたが、ランにサクラの花びらがたくさん落ちていてとてもきれいでした。

明日の日曜日の東京は、日中、雨になるという天気予報が出ています。

もしかして、今日が最後の花見散歩になるかもしれませんね。

来週の土曜日(4/11)は「代々木公園わんわんカーニバル2015」に行こうと思います。

2015040401
まずは代々木公園の園内を散歩。地面にサクラの花がいっぱい落ちていました

2015040402
サクラの花は半分くらい散っていました

2015040403
ドッグランの近くにも花見客がたくさんいました

2015040404
ドッグランの中のサクラの木は、葉桜になりかけていました

2015040405
豆柴ちゃんと仲良く走り回るポチ

2015040406
走り疲れたあとは、カメラマンのモデル犬に?

2015040407
最後はいつものように切り株の上でパチリ!

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント