05-おでかけ

速報版!「インターペット2015」。平日でも大盛況でした

発達した低気圧の影響で、今日は全国的に荒天になったようです。

東京も朝から強い風が吹き、ときおり小雨も降っていました。

まさに春の嵐のような天気でした。

この強い風で近くの公園のサクラの花は、かなり散ってしまいました。

午後3時過ぎにここを通ったときは、見事なくらいの花吹雪となっていて、散ってしまうことは惜しいものの、壮観な光景を楽しむことができました。

さて、今日は朝一番で「Interpets(インターペット)2015」へ行ってきました。

昨年は夏休みということもあって、平日でもかなり混んでいました。

今年も土日はかなりの混雑が予想されるので、仕事を調整して本日行くことにしました。

開場時間の10時すぎに会場の「東京ビッグサイト」に着いたのですが、すでに駐車場には多くの車が停まっていました。

昨年は「有明東臨時」という、会場から少し離れた駐車場だったのですが、今年は「東棟屋外(A)」というところに停めることができました。

会場の東展示棟のすぐ近くでした。

本当は「東棟地下」に停めたかったのですが、「Interpets」開催中はペット同伴者は利用できないようです。

会場に入ったのが10時15分くらいだったのですが、すでに場内は多くの人や犬で混雑していました。

平日の朝一でこの混雑ぶりだとすると、土日はどうなるのでしょうか?

でも、この「Interpets」はペット業界向けの見本市的なものなので、ビジネスで来場された方も多いと思います。ですから、平日でも混雑しているのだと思われます。

確かに会場にはスーツを着た方も多かったです。

今回の「Interpets」の特徴としては、車のメーカーのブースが多かったことです。

HONDAのほか、ベンツやフォルクスワーゲンも車を展示していました。

やはりこれからのカーライフにはペットとの関係が重視されているのでしょう。

残念ながらトヨタのブースはありませんでしたが…。

それからペットフード協会が主催しているということもあり、フードメーカーのブースも数多くありました。

その他には、小さいながらもグッズやおやつのブースもあり、販売も行っていました。

昨年はここでシャンプーやおやつを買ったのですが、今回はおもちゃを1つだけ購入しました。

というのも、あまりにも人が多くて、ゆっくりと1軒1軒をチェックすることができなかったからです。

お目当てのショップやブースがある人は、あらかじめ場内MAPをチェックしておいたほうがいいかもしれませんね。

ということで、「速報版」は写真を中心にお届けしたいと思います。

明日、明後日に行かれる方は、かなり混雑することを想定し、時間に余裕をみておいたほうがいいかもしれませんね。

2015040301
今回は会場近くの駐車場へ停めることができました。
今日はときおり小雨が降り、強い風が吹いていました

2015040302
強風ということで、今日は駐車場からの入場口はここ1箇所でした

2015040303
昨年よりも登録所は立派になっていました

2015040304
ペット同伴者には誓約書の記入が必要です。
この用紙はネットでダウンロードできるといいのですが

2015040305
会場はすでに多くの人で混雑していました

2015040306
ペットカートのブースには素敵な商品が並んでいました

2015040307
今回は自動車メーカーの展示が目立ちました

2015040308
いつも食べている「柴犬用」のドライフードでお馴染みのロイヤルカナンのブース。
ここの詳細記事は、追ってお届けします

2015040309
横浜の「Pet博」では買えなかったワンフーのジャーキー。
今回は販売していましたが、「代々木公園わんわんカーニバル2015」でも販売
するとのことで、今回は購入しませんでした

2015040310
「PULLER」のブースにはしつけ教室でお世話になっトレーナーの姿も。
久しぶりの再会に「ポチくん、大きくなったね」と言われました

2015040311
スタッフの方に可愛がっていただきました

2015040312
これは留守番を見守ることができるロボット。
スマホなどから留守番をしている犬に話しかけたり、近くに接近させることが可能。
ポチは少し怖がっていました

2015040313
一番長い列ができていたのが「AEON PET」のブース。
獣医師による健康診断が行われていました

2015040314
特設ステージではビジネス向けの講演会も開催されていました

2015040315
午前中とあって、フードコートはまだガラガラでした

2015040316
会場に来ていたワンちゃんの写真を何枚か。大きな犬も多かったですね

2015040317_2
大きな犬が好きなポチは大喜びでした

2015040318
犬だけではなく、会場には猫の姿も。ポチのテンションはマックスに…

2015040319
今回いただいたサンプル。もう少しくゆっくり回れば、もっともらえたかもしれません

2015040320
今日もポチの笑顔がいっぱい見られました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    ひげぼうずさん前から思っているのですが人間が食べるおやつと言うか調理してる物をペットにちょびっと食べさせてあげたいと思う人はいるかと思うのでこういった「ペット用」のフードと同じ銘柄で「飼い主用」まあ人間が食べるよう調理してるフードがあってもなんて思います。

    ペットと泊まれる宿とか一緒に入れるお風呂付き宿とかあるんだったらフードもあってもねと思っていたもので^^;。

  2. ゴンタママ より:

    こんばんは。
    昨夜この記事を読んでまず「もうインターペットへ行かれたのですね!」と、ショックを受けました∑(゚Д゚)なぜならPet博のようにひげぼうずさんとポチ君に会えるのを楽しみにしていたので…(T_T)
    けれども、ひげぼうずさんの速報のおかげで本日は8時に到着してじっくりと廻れました♪買い物はお隣のジャパンペットフェアの方が多かったですσ^_^;
    ゴンタは人口(犬口⁉︎)密度の高さに最後は視線が泳ぎまくってました。次回は平日の方が良さそうです。
    色々と貴重な情報をありがとうございます。2週連続の上京は出来ず、ワンワンカーニバルには行けないのでまたレポートを楽しみにしています(*^^*)

  3. へぇ〜猫も来るんですね(^○^) 今回も大賑わいですね。しかし、人混みの中でもポチくんは大人しくて本当に偉いです。

    お花見の写真もとっても綺麗でした!さすが小金井公園ですね。
    我が家も今年は埼玉でお花見を楽しみましたよ♪
    でも、ウチのぽんちゃんは疲れて機嫌が悪くなると他のワンちゃんに吠え、写真を撮っても表情はどんより…_| ̄|○
    朝から行って、人が増えてくる午後には急いで帰る…という感じでした(-。-;

  4. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    確かにそうですね。

    ただ、ドッグフードやオヤツもそうですが、犬向けの食べものは
    味が全体的に薄いのです。人間を基準にした塩分や脂肪分は、
    犬の体には良くないので。

    野菜や果実は人間と同じもので大丈夫なので、僕もよくポチに
    お裾分けをしています。

  5. ひげぼうず より:

    ゴンタママさん、こんばんは。

    今回はお会いできなくて残念でした。

    今日も会場は混んでいたようですね。ただ、もしかして平日も
    ビジネス関係の人でより混んでいるかもしれませんね。難しい
    ところですね。

    代々木公園のイベントは初参加なので、楽しみにしています。

  6. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    いえいえ、全然おとなしくはないです。ワンちゃんを見かけると
    近づいていくし、おやつを売っているブースにも急接近するし…。

    花見の名所は、どこも人でいっぱいですよね。

    うちもなかなか撮影スポットが見つかりませんでした。

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    いえいえ、全然おとなしくはないです。ワンちゃんを見かけると
    近づいていくし、おやつを売っているブースにも急接近するし…。

    花見の名所は、どこも人でいっぱいですよね。

    うちもなかなか撮影スポットが見つかりませんでした。

    ぽんちゃんも素敵な花見スポットに行かれたようですね。来年の
    参考にさせていただきます。