05-おでかけ

ポチと小金井公園で花見。絶景でした!

昨日の東京は小雨が降るなど、はっきりとしない天気になりましたが、今日は打って変わっていい天気に恵まれました。

気温は16度くらいでそんなに高くはなかったのですが、風もおだやかで春らしい陽気になりました。

そして、本日は友人と小金井公園まで花見に出かけてきました。

もちろん、ポチも一緒です。

本当は今週中は休みは取れないと思っていたのですが、急にアポが1つキャンセルになり休むことができました。

木曜日休みの友人に声をかけると、すぐに快諾してくれました。

小金井公園は都内でも有数のサクラの名所です。

ここのドッグランは年に数回出かけるのですが、花見の季節に行くのはこれが初めてです。

広大な公園の一番奥にサクラの名所があったのですが、満開の景色はまさに絶景でした。

しかも、風が吹くと、少しだけ花が舞っていました。

満開の花と、桜吹雪の両方を味わうことができました。

やはり有名な花見スポットだけあって、園内には平日でも多くの人が訪れていました。

レジャーシートを敷いて宴会をしているグループも多く見かけました。

我々は公園内とゆっくりと歩き、満開のサクラを目で楽しみました。

本当はビールでも飲みたいところですが、車を運転しなければいけないので、ソフトドリンクで我慢しました。

園内にはワゴンの販売車も出ていて、小金井名物(?)というケバブをいただきました。

タコスのような感じで食べるのですが、味が濃くてとても美味しかったです。

ポチにはソフトクリームを少しだけお裾分けしました。

ドッグランへも寄ったのですが、平日とあってワンちゃんの数は少なかったですね。

それでもポチは、サクラよりはドッグランという感じで、ランの中をひとりで走り回っていました。

昨年は花見らしい花見はしなかったので、今年はこのような満開のサクラをいっぱい見ることができ大満足です。

今はポチはソファの上で寝ています。

ポチはドッグランのほうが良かったかもしれませんが、僕はポチとサクラの花を見ながら散歩できて本当に幸せな気分になりました。

2015040201
小金井公園の一番奥には満開のサクラの木が連なっていました

2015040202
サクラの木の下では多くの人が宴会をしていました

2015040203_2
サクラをバックにした記念撮影の開始です

2015040204
ポチの表情がいまいちですね

2015040205
笑顔は撮れましたが、ピントは後ろのサクラに合ってしまいました

2015040206
サクラとのコラボ撮影は意外と難しいですね

2015040207
パンジーもきれいに咲いていました

2015040208
大好きなソフトクリームを少しだけ…

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. みかん母 より:

    うわぁ~! 満開の桜がみごとですね
    ポチ君は花よりソフトクリームかな?

    福岡もあっという間に満開ですが天気が心配です

  2. ひげぼうず より:

    みかん母さん、こんにちは。

    この公園のサクラは初めて見物したのですが、本当に素晴らしかった
    です。来年もぜひ行きたいと思います。

    福岡も雨でしょうか。東京も今日の雨と風で、かなりの花が散って
    しまいました。

    今年は1週間もたなかったですね。

  3. おだ あつし より:

    ポチ君、ひげ坊主さん。こんばんは。
    昨夜、この桜の写真を見てる時は、ポチ君のアップにだけ
    気持ちがいき、桜の枝ぶりの見事さに気付きませんでした。

    爺いの住んでいる、練馬の近所も桜が綺麗ですが、花の枝ぶりが、ここの様に近くありません。
    来年は、ぜひ行ってみたく思いました。

    それから「代々木公園わんわんカーニバル2015」。ブログをいつも見ていると、爺も行って見たくなりました。
    普段、路上で気になるけれど通りすぎてしまうワンちゃんに少し近づける気がして。
    そして、ひげ坊主さんの行動力に少しあやかりたくて。

  4. ひげぼうず より:

    おだ あつしさん、こんばんは。

    そうですね。ここのサクラの木はかなり低い位置まで枝が伸びて
    いるので、間近で花を楽しむことができました。

    ぜひ来年は行ってみてください。

    代々木公園わんわんカーニバルは、僕も初めてなので、ちょっと
    楽しみにしています。