01-今日のポチ

新宿御苑も本格的花見シーズンの開幕です

昨日、今日の東京はとても暖かな日になりました。

気温は20度を超え、陽が射すところを歩いていると汗ばむほどでした。

ただ、明日は雨が降るという予報が出ています。

ですから、今日はポチをドッグランへ連れていきました。

さて、今朝の散歩は時間の関係で土日にしかいけない、新宿御苑散策路へ行きました。

新宿御苑が花見のスポットとして有名ですが、この散策路には桜の木があまりありません。

ですから、早見のシーズンでも意外と空いています。

それでも今日は散策路の中ある特別入場口が開いていて、9時の開門と同時に新宿御苑へ入る人がかなり多くいました。

チケット売り場に並んでいる人たちの会話を聞いていると、中国語が聞こえてきました。

最近は日本のサクラを見ようと、この時期に日本を訪問するアジア系の観光客が多いとテレビのニュースで報道されていました。

やはりサクラの花の美しさは、外国の方も魅了するようです。

中の様子は遠くからしか分からないのですが、門の近くのサクラはほぼ満開になっていました。

来週の平日のランチの時間帯に、弁当を持って花見に出かけたいと思います。

ポチのほうは、特別入場口の近くでしばらくじっとしていました。

いつもと違う光景を興味深く見ているのだと思ったのですが、ちょっと違うようです。

どうやら列に並んでいる人に構ってもらいたかったようでした。

体を触ってもらうと、体をくねらせて喜んでいました。

「猫化」はますます進んでいるようです。

本当はポチも新宿御苑の中に入れるといいのですが…。

2015032801
9時の開門直後だったので、人や犬も少なかった新宿御苑散策路

2015032802
いつもは閉まっている門が特別に開いていました。
その先に見えるサクラはほぼ満開でした

2015032803
荷物のチェックコーナーでは、アルコール類の持込が検査されていました。
以前はこのようなチェックはなかったのですが…

2015032804
ポチはこの特別入場口の近くでしばらくじっとしていました

2015032805
吠えているわけではありません。大きなあくびをしたところです

2015032806
散策路に面した道路ではサクラが満開でした

2015032807
チューリップも満開でした。まさに春本番ですね

2015032808
ポチもいろいろな人に体を撫でてもらって上機嫌でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 柴犬ママ より:

    ひげぼうずさん、お久しぶりです‼️
    桜[E:#x1F338]も咲き、春到来ですね。

    昨日は神奈川より我が家の柴犬を連れ、初めて代々木公園に行ってみました。
    ひげぼうずさんのブログを見ているので、ポチ君がいつも記念撮影をする木の切り株を見て何だか嬉しくなっちゃいました。
    もしかしたら、ポチ君にも会えるかなと淡い期待をしつつ。
    残念ながらお会いすることはできませんでしたが、ドックランの会員になったのでまた訪れて見ようと思います‼️

    ポチ君と桜の写真素敵ですね。
    桜が散る前にたくさん散歩を満喫したいですね‼️

  2. ひげぼうず より:

    柴犬ママさん、こんばんは。

    ご無沙汰しています。

    昨日は代々木公園ではなく芦花公園へ行っていました。

    代々木公園は花見客でかなり混んでいたのではないでしょうか。

    今後お会いできるといいですね。