01-今日のポチ

新宿御苑の桜の蕾も大きくなりました

昨日の東京は終日いい天気になりましたが、今日は朝から厚い雲におおわれ、ときどき小雨も降りました。

天気図を見ると、前線も発生しているようです。

天気図 - Yahoo!天気・災害
実況天気図と24時間後、48時間後、72時間後の予想天気図を掲載。天気予報と併せてご活用ください。

今週一週間は、ぐずついた天気になりそうです。

さて、そんな曇り空の中、今日の朝は新宿御苑散策路へ出かけました。

散策路はまだ冬の装いでしたが、それでも早咲きの桜や梅などが花を咲かせていました。

ポチはというと、相変わらずこの散策路に入るとテンションが高くなって、匂いを嗅ぎまくっていました。

そして、顔見知りの犬に出会うと、いつものように挨拶をして、お尻の匂いを嗅いでいました。

また、今日は飼い主さんにも体をいっぱい触ってもらい、とても機嫌が良かったです。

初めて会う柴犬もいました。

「コテツ」くんという、ポチよりもひとまわり小さい5歳の柴犬です。(写真がなくてスミマセン)

柴犬らしく最初はポチに対して警戒心いっぱいでしたが、それでも慣れてくるとお尻の匂いも嗅がせてくれました。

飼い主さんよると、「犬よりも人間のほうが好き」だとか。

まさにその通りで、僕も顔を舐められました。

コテツくんのように、最近は人好きの柴犬が多くなっているように思います。

さて、新宿御苑は桜が咲き始めると、多くの見物客で賑わいます。

まだソメイヨシノは咲いていませんが、園内にはすでにいろいろな桜の花が咲いているのでしょう。

朝から多くの人が入園していました。

新宿御苑のソメイヨシノが咲くまで、あと10日くらいです。

2015031501
新宿御苑散策路はまだ冬のような景色です

2015031502
ここに入るとテンションが高くなり、リードを引っ張るポチ

2015031503
散策路にも少しだけ花が咲いていました

2015031504
ソメイヨシノの蕾も大きくなってきました

2015031505
ポチは遠くにいる犬が気になるようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンタママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    ついこの間まで雪の話をしていたと思ったら、もう桜の季節なんですね[E:cherryblossom]。

    新宿御苑の桜、綺麗ですよね。
    うちの近所の光が丘公園も桜が綺麗な場所がたくさんあります。
    ワンコもたくさんいるので、よろしかったら是非。

    犬を飼い毎日散歩に行くことで、今までは気に留めなかったような草木の様子から季節の変化を感じることができるようになりました。

  2. おだ あつし より:

    ポチ君、ひげ坊さん、とてもご無沙汰してスイマセン!

    でもジジイは勝手を言いますが、毎日ポチ君のブログを楽しみにしていますので、ご無沙汰の気がしません。

    昨夜もワンチャンのいる飲み屋のおばさん(私と同じ年だから婆さんか)と飲み仲間(フレンチブルがいます)と ポチ君も乗った、西武園の乗り物の話をしました。愉しかった!

    ポチ君の笑顔とドックランの走り、とても身近な存在です。遅まきながら今年もよろしくね。

  3. ひげぼうず より:

    ポンタママさん、こんばんは。

    そうですね。日に日に暖かくなってきて、そろそろサクラの季節
    ですね。

    光が丘公園のサクラもきれいでしょうね。満開のころに訪れてみたい
    ですね。行ってみたいところが多くて困ります(笑)。

    僕もポチを迎えてからは、季節の移ろいや毎日の天気を敏感に感じる
    ようになりました。

  4. ひげぼうず より:

    おだ あつしさん、こんばんは。

    ご無沙汰しています。

    ペットの話で盛り上がり、楽しい飲み会になったようですね。

    西武園ゆうえんちの件ですが、本日動画もアップしましたので、
    ご覧いただければと思います。

    今年もよろしくお願いします。