05-おでかけ

日が長くなり、夕方5時半でもドッグランはまだ明るいです

今日の東京は気温が19.2度まで上がり、4月中旬並みの陽気になりました。

昼休みに食事に出かけたときも、コートは必要ない暖かさでした。

ただ、「春一番」が吹くという予報もありましたが、風はずっと穏やかで、春一番が吹くことはありませんでした。

明日も気温は高めのようです。

このまま暖かくなってくれるといいのですが…。

さて、昨日は代々木公園ドッグランへ行きました。

昨日は朝まで小雨が降り、日中も曇り空が続き気温も8度くらいと、とても寒い日になりました。

そのせいでしょうか。代々木公園の駐車場はガラガラです。

ドッグランも16時半を過ぎていたこともあり、普段の日曜日に比べるとワンちゃんの数はかなり少なかったです。

まずは小・中型犬エリアのほうへ入り、ポチは最近ここでよく会う2頭の豆柴と追いかけっこを楽しみました。

その後、中・大型犬エリアへ移動したのですが、こちらも5頭ほどのワンちゃんしかいなくて、30分ほどでドッグランを出ました。

時刻は17時半を回っていたのですが、場内はまだまだ明るかったです。

この日の東京の日没は17時28分とのこと。

12月には17時前には真っ暗になっていたことを考えると、本当に日が長くなりました。

その後、代々木公園を少しだけ散歩したのですが、途中、柴犬の女の子に会いました。

まだ生後5カ月という、モグちゃんという名前の可愛い柴犬です。

5カ月とあってとても元気がよく、ポチにも勢いよく飛びかかってきます。

ポチもこんな時代があったなと、ちょっと懐かしく思いながら、モグちゃんの飼い主さんとしばらく雑談をしました。

20代のご夫婦のようでしたが、若い方にも柴犬が人気だと思うと少しうれしくなりました。

ポチもおふたりにいっぱい可愛がっていただきました。

またこのお二人とモグちゃんに会えるといいな、と思いました。

※モグちゃんの写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ありません。

2015022301
曇り空で気温が低いこともあり、犬の数が少なかった代々木公園ドッグラン

2015022302
最近よく会う黒豆柴ちゃん。もう1頭、元気のいい赤豆柴ちゃんもいました

2015022303
ポチはしばらくはこの豆柴ちゃんたちと追いかけっこを楽しみました

2015022304
中・大型犬エリアではいつものように切り株の上で記念撮影。
場内は暗くなり始めていましたが、デジカメで撮るとまだまだこの明るさです

2015022305
ワンちゃんの数が少なくて、つまらなそうなポチ。
この後ランを出て、しばらく公園を散歩しました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント