01-今日のポチ

久々に気の合うワンちゃんに会えました!

今日は朝から冷たい雨が降ったりやんだりの一日になりました。

気温も昼間でも5度くらいしか上がらず、本当に寒い日になりました。

幸いなことに夜の散歩の時間は小雨になっていたので、ポチもレインウェアなしで散歩することができました。

明日の東京は雪になるという予報も出ています。

さて、寒い日でもポチは元気に散歩を楽しんでいます。

そして、土日は、やはりいくら寒くてもポチをドッグランへ連れていくようにしています。

先週の土曜日も曇り空で寒い風が吹く中を、代々木公園ドッグランへ行ってきました。

到着した時間が午後4時半を過ぎていたこともあり、土曜日にしてはランで遊んでいる犬の数は少なかったですね。

特に小・中型犬エリアは、トイプーやチワワなどの小さな犬が3、4頭しかいなかったので、我々はすぐに中・大型犬エリアのほうへ入りました。

こちらのエリアでも、いつも会うワンちゃんばかりでした。数としては10頭くらいです。

最近ポチは、「常連」のワンちゃんとはあまり遊ばなくなったので、この日も走らないかなと思ったのですが、1頭、初めて見かける犬がいました。

1歳半だというミックス犬です。

外見は柴犬とラブラドールのミックスのように見えます。体の大きさは通常のラブくらいです。

飼い主さんによると「いつもそう言われるのですが、保護犬なのでどんな犬のミックスなのかは分からない」とのことでした。

ポチは初めて見る犬に興味津々でした。

そして、ミックスちゃんもポチに興味があるようでした。

簡単な挨拶をすませると、その後は追いかけたり、追いかけられたりと、ランの中を走り回りました。

ポチがこんなに全速力で長いあいだ走り回っている姿は久々に見ました。

最近は大人になったせいか、以前仲良く遊んでいた犬とも激しい遊びをしなくなってきました。

そんなときに、こんなにも元気に遊ぶポチの姿を見られたので、僕もすごくうれしくなりました。

「また会えるといいね、ポチ」

2015021701
夕方の4時半ころだったので、ランの中にワンちゃんの姿は少なかったです

2015021702
そんな中、一頭のミックス犬がポチに興味を持ってくれました

2015021703
外見は柴犬とラブラドールのミックスのようでした

2015021704
ポチは久しぶりに全速力で追いかけっこを楽しんでいました

2015021705
口を開けて走っているのは、楽しい証拠ですね

2015021706
ミックス犬が帰ってしまったので、いつものように切り株に乗って遊ぶポチ

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぺー より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。
    ポチ君に良い友達ができて良かったですね。
    我が家のワンコは今のところドッグランに入るなり猛ダッシュしてしまうので、
    他のワンちゃんたちに迷惑かけないかヒヤヒヤしています。
    いつか大人しくなってほしいと思いながら見ていますが、
    大人しくなったら今度はもっと走ってほしいと思いそうですね(笑)

  2. フクスケ より:

    こんにちは、フクスケです。
    ポチくん、気の合うワンちゃんと遊べてよかったね。
    うちも先週の日曜日にまたまたドッグランに行って
    来ましたー[E:happy01]
    今回は、先に来ていたバーニーズやサモエドから全身チェックの洗礼を受け、しばらく固まっていましたが・・・
    大型犬って穏やかでやさしいですね。じきに慣れ一緒に
    走り回っていました。
    それもピョンピョンと。
    楽しかったんでしょうね。帰ると爆睡です[E:sleepy]

  3. ひげぼうず より:

    ペーさん、こんにちは。

    小春ちゃんはまだ1歳ですからね。他のワンちゃんと遊びたくて
    たまらないのでしょうね。

    元気に走り回る愛犬の姿は、本当にいいものですよね。

    うちも2歳くらいまでは、ドッグランに入るとどんな犬とも
    追いかけっこをしていたのですが、最近は遊ぶ犬を選ぶように
    なってきました。

    大人になってきた証拠だと思いますが、一方でちょっと寂しくも
    あります。

  4. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    大型犬は体が大きいので、慣れないうちはビビってしまうワンちゃんも
    少なくはないと思います。

    けど、ドッグランで遊ぶような大型犬は優しい犬が多いように思います。

    フクスケちゃんは、そんな大型犬も楽しく遊べるようなので、きっと
    いろいろなワンちゃんとも仲良くできそうですね。

    楽しげに走る愛犬の姿って、本当にいいですよね。