05-おでかけ

柴犬がいっぱいの代々木公園ドッグラン

今日は高知県の四万十町へ来てきます。

いまポチと一緒に、この町にあるペット同伴可の宿で過ごしています。

とても素敵な宿です。

今回の旅行記は、東京に帰って、写真の整理後にアップしたいと思います。

さて、旅行に出る前日の日曜日、代々木公園ドッグランへ行ってきました。

いつもは、旅行の前はペットサロンに行ってきれいにしてもらうのですが、2週間前に行ったばかりなので、今回はシャンプータオルを使って家で体をしっかりと拭くことにしました。

ですから、ドッグランで少しくらい汚れても大丈夫です。

ドッグランの状態はとても良く、ぬかるんだところはほとんどありませんでした。

また、中・大型犬エリアの1/3くらいは、小さな落ち葉がぎっしりと積もっていて、まるでウッドチップを敷き詰めたような状態でした。

大きな犬も、元気よく走り回っていました。

以前ポチが噛まれた犬がそのランにいたので、僕らはしばらく小・中型犬エリアで遊んでいました。

すると、柴犬があとから3頭ほど入ってきました。

ポチはあまり犬種に関係なく遊ぶのですが、この日はこの柴犬たちと仲良く遊んでいました。

やはり柴犬同士は気が合うのでしょうね。

この日の最高気温は12度で、早春のような暖かさでした。

ポチは快適なドッグランで、楽しく過ごしていたようです。

2015012701
まずは小さな犬に挨拶するポチ

2015012702
後から柴犬が3頭ランに入ってきました

2015012703
黒柴と追いかけっこをするポチ。とても楽しそうです

2015012704
逃げるポチ。走り方が面白いですね

2015012705
最近、この小さな柴犬とたびたび会います

2015012706
中・大型犬エリアへ移動し、最後は切り株の上でパチリ。
ポチはこの切り株の上に乗るのがとても楽しそうです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. わんだ より:

    こんばんは。楽しい旅行中なのですね。旅行記
    楽しみにしてます!
    ポチくんもわんちゃんに噛まれたんですよね。
    ワンダも、昨日知り合いの柴くんに噛まれてしまいました。
    いつも玄関先に繋がれていて散歩の途中で、いつも
    遊んでいた、仲良しさんに。リードがはずれて
    テンションがあがってしまったみたいで。
    わんだは傷は大したことはなかったのですが、
    ショックで帰りは抱っこして帰りました。
    犬恐怖症にならなければと思ってますが、
    ポチくんも立ち直ってるし大丈夫ですよね。それにしても、
    これで噛まれたの3回目。すべて柴犬。
    悲しくなります。

  2. ハルママ より:

    こんばんは。ポチ君は ドッグランで遊ぶのが とっても上手ですよね。
    ハルはまだ数回しかドッグランに行ったことありません。
    ひげぼうずさん を見習って もっとドッグランをハルと楽しみたいです^_^

    旅行も 羨ましいです。楽しんで来てください‼︎

  3. ひげぼうず より:

    わんださん、こんばんは。

    うちも3回噛まれことがあるのですが、最初に噛まれたのは柴犬でした。

    うち2回はドッグランですが、やはりその日は全然元気はありませんでした。

    後遺症は心配しましたが、今のところ大丈夫みたいです。しかし、これが
    何回も続くと、どうなるか分かりません。

    柴犬ってとても繊細ですからね。

  4. ひげぼうず より:

    ハルママさん、こんばんは。

    ハルちゃんがドッグランで遊ぶのが好きなら、ぜひいっぱい連れて
    いってあげてください。

    ドッグランは危険なこともありますが、他の犬と遊ぶのが好きなワンちゃんや
    走るのが大好きな犬なら、きっと大喜びすると思います。

    愛犬の運動不足やストレスの解消にもなると思います。