05-おでかけ

泊まりがけ旅行のためのチェックリスト

今、松山市のホテルに来ています。

今日から2泊3日で四国への出張&旅行です。

ポチは今、市内のペットホテルにいます。

明日、午前中には仕事が済むので、あとはポチと四国の旅を楽しみたいと思います。

昨日の夜は、旅の準備をしました。

ポチとの泊まりがけの旅行は10回、飛行機の旅行も3回経験してますが、いつも何か忘れてしまいます。

ですから、今回はちゃんとチェックリスト作りました。

ポチ用に持参するものは以下の通りです。

・クレート(+中に敷くマット)
・フード
・毛布
・おやつ、グリニーズ
・ウンチ袋
・水飲み用の水筒
・ペットボトル(ポチの飲み水)
・タオル
・シャンプータオル
・ボール、噛むおもちゃ
・常備薬(下痢止め)
・コーム、ラバーブラシ
・狂犬病&混合ワクチンの証明書
・散歩バッグ

「ペットボトル(ポチの飲み水)」とあるのは、機内に持ち込むためのものです。

スーツケースには漏れるおそれのあるものは入れられません。

また、ポチと一緒だと空港ではトイレで水を補充できないので、あらかじめ水道水が入ったものを用意しておきます。

あと、他のワンちゃんならトイレシートが必要だと思うのですが、ポチは外でした用を足さないので不要です(一応、念のために散歩バッグには常に1枚入っていますが)。

ポチと旅行用で僕が使うものは以下のものです。

・デジタルカメラ
・充電器(デジカメのバッテリー用)

今回は忘れ物がないと思いますが、明日、ポチをピックアップしたあとに気づくかもしれませんね。

いずれにしても、明日からのポチと一緒の旅行がとても楽しみです。

2015012601
旅に出るとポチはドライフードを食べないので、少し重いですが缶詰のフードを持参です

2015012602
クレート用と寝床用にいつも使っている毛布を持参です

2015012603
このオモチャもポチも愛用品です。今頃ペットホテルでこれと遊んでいるかもしれません

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    こんばんは!
    お仕事お疲れ様です。ポチ君と合流出来るとの事で、
    楽しい思い出が増えそうですね。

    柴犬、トイレ。家でしなくなる子が
    本当に多いですね。うちのクッキーもそうでした。

    。。。2枚目の写真。。。
    可愛い、丸にちょこんと足が出ていて。
    丸みのあるポチ君、クスッとしちゃいました!

  2. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    今ポチは松山市内のペットホテルにいますが、明日の昼には合流
    することができます。

    そうですね。最近、冬毛が増えたせいか、まん丸になっています。
    体重も増加傾向なので、ゆるくダイエットを行っています。