05-おでかけ

来週、四国へポチと一緒に旅行する予定です

今日は出張で福井県小浜市まで行ってきました。

朝7時過ぎの新幹線で東京を出発し、21時ころ家に帰ってきました。

そして、いま夜の散歩から帰ってきたところです。

かなりあわただしい一日になりましたが、現地では美味しい魚をいただくことができました。(越前ガニは高くて手が出ませんでした)

さて、出張はあと2回予定しています。

来週は松山、再来週は大阪です。

松山は朝9時から仕事が始まるので、前泊することになりました。

その仕事は午前中には終わります。

ですから、今回も昨年の北海道と同じようにポチを連れて行こうと考えています。

1日目の夜は、ポチは松山市のペットホテルに泊まり、2日目の午後から高知県のほうへ一緒に移動し、夜は高知県のペット同伴可の宿に宿泊する予定です。

そして、3日目の午後に高知空港から羽田へ向かうというスケジュールです。

ペットホテルと宿はすでに予約済みです。

また、レンタカーもペットが同乗できる車を手配をしました。

行きも帰りも松山空港にしてもよかったのですが、愛媛県は出張などで何度も行ったことがあり、有名な観光地も訪れたことがあります。

一方、高知県はまだ一度も行ったことがない県の1つです。

ですから、今回はぜひ高知県へ行ってみたいと思いました。

まだ具体的にどこへ行こうかは決めていませんが、高知空港に近い桂浜はぜひ寄ってみたいと思っています。

高知市、土佐市あたりでほかにペットと一緒に楽しめる場所があれば、ぜひ教えていただければと思います。

また、松山市、もしくは高知県寄りの愛媛県で、お勧めの場所があれば、合わせて教えていただければ助かります。

ポチにとっては初めての四国です。

今回も楽しい旅にしたいと思います。

2015012301
昨年の宮崎旅行では、有名な青島へ行きました。今回も桂浜には行ってみたいです

2015012302
最新号の「いぬのきもち」は「ペット宿ガイド」の別冊が付いていました。
けど、残念ながら四国の宿は載っていませんでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

1. ぱるきち より:

こんばんは(^o^)

ワーイワーイひげぼうずさん四国に来るのですね♪♪
    そうです!来るという表現を致しました。
    実は私、その四国の香川県にぱると一緒に楽しく住んでますの
    もちろん松山も高知も行ったことはあります。が、残念ながらワンコ情報はもちあわせておりませんのーごめんなさい(;o;)

次回はぜひ香川にもお越しくださいませ☆☆☆
    いつもよりテンションが上がっております\(^-^)/

2. まるこ より:

ひげぼうずさん、こんばんは。
    実家が1歳半の柴飼いで家に迎えた頃から楽しく読ませてもらっています♪

高知は住んでたことがあるので何処かないかなぁと考えてみました。高知インタから南下したところに五台山という県立公園になってる山があります。桂浜も近いです。

頂上の辺りに建物があって階段を登って行くと屋上に出て高知市内が一望できます。
    同じ山に31番札所の竹林寺や植物園があるので観光客の方はそちらに行かれて、その展望所はさびれた感じなのでわかりづらいかもしれませんが。鉄塔の下辺りの駐車場から歩いて行けます。少しですがポチ君の散歩になるかな。パパっと見れば駐車場から行って帰って20分位で終わっちゃうようなプランですが(笑)

道路は登りも下りも一方通行なので、その点は注意です!

一つの案として良ければ参考にしてみてください♪数年前の知識なのでもし間違ってたらごめんなさい。長文失礼しました。

3. りり より:

初めまして。
    我が家も赤柴1頭と暮らしています。
    以前、愛犬とともに高知・桂浜を訪れました。
    あいにく大雨となり、ゆっくり散策はできず残念でした。
    ですが、桂浜水族館はペット同伴可なので楽しむ事ができました。
    もしよかったらどうぞ。

4. Hikaru Larimal より:

ポチくん四国に来るんですね^^。

高知市大津乙1908-1にある「株式会社山西金陵堂」が販売してるキャラクターグッズでキモ可愛いキャラの「カツオ人間」なるものがあります。

高知駅キオスク、高知駅のアンパンマンてらす付近にあるとヤフーの知恵袋にあります。

ユウツベの動画です。

5. ひげぼうず より:

ぱるきちさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ぱるきちさんは、香川県にお住まいなんですね。

今回は残念ながら香川県には行きませんは、今度ぜひ行ってみたい
    です。小豆島にはペット同伴可のホテルもあるようですね。

6. ひげぼうず より:

まるこさん、こんばんは。

ブログを読んでいただきありがとうございます。

また、高知の情報、ありがとうございます。五台山は見晴らしが
    いいようですね。

散歩がてらに行くのには格好の場所ですね。

7. ひげぼうず より:

りりさん、こんばんは。

情報、ありがとうございます。

ペットも入れる水族館というは珍しいのではないでしょうか。

何か面白そうですね。ぜひ行ってみたいと思います。

ポチもきっと喜ぶと思います。

8. ひげぼうず より:

Hikaru Larimalさん、こんばんは。

「カツオ人間」の動画、見ました。

なかなかユニークですね。

今回は徳島県には行かないのですが、次回四国へ行く際は
    ぜひ徳島へも行ってみたいですね。