01-今日のポチ

久しぶりに夜の歌舞伎町を散歩しました

今日は二十四節気の1つ、「大寒」です。

1年でもっとも寒い時期といわれていますが、今日の東京は気温が11度まで上がり、さほど寒さは感じませんでした。

また、朝の散歩の時間帯も4度くらいだったので、最近の朝の中では暖かなほうでした。

そして、24日(土)からの1週間は、全国的に平年より高い気温になると予想されています。

「立春」は2/4(水)ですが、それまでにはまた寒波が来襲するかもしれません。

早く暖かくなって、夜の散歩も快適にできるといいのですが…。

さて、昨晩の散歩は8時ころにスタートしました。

昼間暖かかったせいか、気温もまだ7度以上ありました。

そのせいか、ポチはとても元気に、そして早足で歩いていきました。

そして、昨晩は久しぶりに新宿・歌舞伎町エリアにも入りました。

冬になり夜の散歩の距離が少しだけ短くなっていたので、秋ころまで週に3、4回行っていた歌舞伎町は、もう1カ月以上通っていません。

昨日は、なぜかポチのほうが歌舞伎町方面へ歩いていこうとしました。

早めにウ○チを済ませたので、気分が良かったからなのかもしれません。

昨晩はそんなに寒くなかったので、僕も付き合いました。

平日だったので、人もそれほど多くはありませんでした。

久しぶりに歌舞伎町に入ったポチは、匂い嗅ぎに懸命です。

極端に言うと、電信柱ごとに匂いを嗅ぎ、マーキングをしました。

なので、散歩の時間もかなりかかりました。

本当はもう少し歌舞伎町の深くまで入って散歩をしたかったのですが、昨晩は歌舞伎町エリアを通った時間は20分ほどでした。

最近の散歩コースは、あまり変化がなくなっていました。

だいたい、3つくらいのルートを交互に通っていました。

久しぶりに通る歌舞伎町は、少し新鮮でした。

次回はもう少し深くまで入ってみたいと思います。

2015012002
吉本興業の東京事務所前で。残念ながらタレントには出会いませんでした

2015012003
歌舞伎町のラブホテル街。この時間は人や車が少ないので、意外と安全です

2015012004
家に帰ると僕の横で大きなあくびをしました。少し疲れたのかな?

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    こんばんは。
    1枚目のアップの横顔、可愛い!!!
    気持ち良さそうな顔?です。上手く表現出来ず申し訳ありません。

    3ヶ月に1度、たまーにですが
    新大久保で韓国料理食べる時、
    そのあたりも通ります。いつかポチ君に会えるかも?

  2. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    iPhoneで撮影したので、何か暗い画像になってしまいましたが…。

    職安通りや、大久保通りもたまに通りますので、お会いしたときは
    よろしくお願いします。