01-今日のポチ07-購入したもの

今年もベッドやマットはあきらめました!

今日の東京も晴天に恵まれましたが、昨日同様、強い北風が吹いていました。

本当は湾岸エリアのドッグランへ行こうと思っていたのですが、風がさらに強いことが予想されたため、別のランへ行きました。

ここは初めて訪れたドッグランです。

その様子は後日、ご報告したいと思います。

さて、今年の冬は当初「暖冬」という予報が出ていました。

しかし、12月から日本各地に寒波が来襲するなど、今冬はかなり厳しい冬になっているように思います。

東京もやはり寒い冬になっていると感じています。

ポチは室内で飼っているので、そんなに寒さは気にならないはずです。

しかし、今年の冬の室内は昨年より低く感じます。

ですから、先日、ネットでペット用の防寒マットを購入しました。

けど、これまでポチは購入したベッドをことごとく破壊してきました。

毛布以上に厚いものは、受け入れることはありませんでした。

今回は中にアルミシートが入った薄いタイプのものです。

この厚さなら大丈夫だと思い、昨日、サークルの中に敷きました。

ポチは敷かれたマットを怪訝そうに見ながら、匂いを嗅ぎはじめました。

そして、サークルのドアを閉めたのですが、ポチはその上に寝ることはありませんでした。

数時間してポチをサークルから出すと、中に敷いてあったマットを外へ引っ張り出しました。

そして、引っ掻いたり、噛んだりして、マットを格闘を始めました。

昨年と同じです。

今回のマットは破壊されることはありませんでしたが、やはりポチには気に入らなかったようです。

今年の冬も、僕の思いは通じなかったみたいです。

ポチも2歳になり、そろそろマットやベッドも大丈夫だと思ったのですが…。

なかなか難しいものですね。

今年もなんとか毛布だけで、冬を乗り切りたいと思います。

2015011801
これまではサークルの中に毛布を敷いていました

2015011802
寒さ対策にこのマットをネットで購入しました

2015011803
サークルの中のマットを怪訝そうにチェックするポチ

2015011804
ポチは新しいマットの上で寝ることはありませんでした

2015011805
数時間、ポチはマットをサークルの外に出し、格闘を始めました

2015011806
「こんなの嫌だよ」とでも思っているのでしょうか

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぽんきち より:

    ポチくんの好みの物が見つかると良いですねぇ

    ふっかふかのベッドでもダメなんですか?

  2. ひげぼうず より:

    ぽんきちさん、こんばんは。

    そうですね。ポチはふかふかのベッドも含めて、厚みのあるマットや
    ベッドは、これまでことごとく破壊してきました。

    ですから、今は薄い毛布だけが暖房用品になっています。

    今シーズンはもうあきらめましたが、来シーズンは好みのものが
    見つかるように努力したいと思います。

  3. たま より:

    うちの柴わんこも人間用のクッションはすぐ噛んで破きます。でも自分が使ってる毛布やベッドとかは絶対に噛みません(笑)
    ってことで、これは自分の物で暖かくて気持ちの良い物だって認識ができれば噛まなくなるかもしれません…。
    ソファで一緒に座ってる時に使うとか、慣らしたら使えないかなぁ?
    いくら室内とはいえども、冬はやっぱ寒いですもんね。使えるようになると良いですね!

  4. みかん母 より:

    ポチ君どう思っているのかな? 敷いたら暖かいのにねぇ
    たとえば黄色のマットの上に、いつも寝てる茶色?の毛布を敷いてみるっていうのはどうでしょう? パッとみわからないうちに、あら新しいのも寝心地いいじゃん♪と思わせる(笑)
    ところで、みかんはペットシーツがダメなんです。あのシートをみるとホジホジしたくなるらしく・・全く使えません。なにかいい方法ないでしょうか?

  5. ひげぼうず より:

    たまさん、こんにちは。

    自分が使っているものは噛まないというのは、とても賢いですね。

    うちは今使っている毛布もいまだに噛むので、結構ボロボロになって
    います。

    最近はようやくスリッパを噛まなくなったので、この調子で防寒
    グッズも噛まなくなるといいのすが…。

  6. ひげぼうず より:

    みかん母さん、こんにちは。

    実は今使っている毛布もいまだによく噛むので、ボロボロになって
    いるんですよ。

    サークルの中では噛まないのですが、僕が目を離したすきにサークル
    の外へ移動させ噛んでいるんです。

    うちもペットシートはダメですね(といっても、もう1年以上
    使っていません。家ではまったくトイレをしなくなったので)。

    以前使っていたときは、メッシュのカバーを付けていました。