05-おでかけ

高いところが好き!? 千葉の巨大ドッグランにて

今日の東京は天気は何とかもちましたが、1日中強い北風が吹いていました。

午後に代々木公園に出かけたのですが、気温は6度くらいだったものの、体感温度は0度くらいでした。

ドッグランは本当に寒かったですが、ポチはいつも通り元気に入っていました。

さて、先日の3連休の日曜日に、1年ぶりに千葉県の「すいらんグリーンパーク」へ行ってきました。

ここは総面積2,000坪、大小11のランがあり巨大施設です。

3連休とあって多くの犬が来ているかと思ったのですが、前回の正月ほどは混んではいませんでした。

それでも各ランには小型犬から大型犬までいろいろなワンちゃんが遊んでしました。

僕らもいくつかのランに入りました。

ただ、ここは芝生の状態がいいドッグランのはずですが、霜が解けたせいでしょうか、ランによってはぬかるんだところがありました。

今回、ポチはとくに生き生きとしていたのは、アジリティがあるランでした。

ここは高低差のあるドッグランで、ポチはランじゅうを走り回っていました。

そして、ポチはハードルやタイヤのアジリティも楽しんでいました。

特に今回は「ドッグウォーク」や「Aフレーム」という高い台へ登ったので、ちょっとビックリとしました。

前回、ここへ来たときは、ポチは怖がってまったく台に登ろうとしませんでした。

11月にペットスクールで指導してもらえたせいでしょうか、今回は怖がるそぶりは一切見せずに、一気に登っていきました。

そして、僕は指示を出していないときも、ポチは何度も台を登っていきました。

何かとても楽しそうです。

あと、もしかしたらポチは高い所も好きなのかもしれません。

機会があれば、きちんとしたアジリティの講習会を受けさせてみたいですね。

2015011701
晴天に恵まれた「すいらんグリーンパーク」

2015011702
大小、いろいろな種類のワンちゃんが楽しんでいました

2015011703
ポチのもとにはいろいろなワンちゃんがやってきます

2015011704
アジリティのあるランでは、まずはハードルを楽しみました

2015011705
「ドッグウォーク」と呼ばれる台に、意外にもすんなりと登ったポチ

2015011706
「Aフレーム」という急勾配の台も気にしませんでした

2015011707
このランの中ではポチは思いっきり走り回っていました

2015011708
こんな体勢で走るのですね

2015011709
大きな落ち葉がおちているランでは、色が同化しています

2015011710
「ドッグウォーク」の一番高いところで余裕たっぷりのポチ。何か楽しそうです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. みかん母 より:

    こんにちは!
    ポチ君、生き生きと楽しそう!
    高いところも余裕ですね、みかんも高いところ好きみたいです。以前の傾斜屋根の小屋のときは、いつも屋根の上で寝てました。
    あたりを見渡せて安心するのかな? なんて思ってましたが・・どうなんでしょう?

  2. ひげぼうず より:

    みかん母さん、こんにちは。

    みかんちゃんも高いことが好きなんですね。

    どうなんでしょうか? やはり少しでも高い所だと、優越感のような
    ものもあるのでしょうか。

    このドッグウォークは体高の3倍以上あるので、上に登ると怖いと
    思うのですが…。